応援コメント

038 論文とコタツ」への応援コメント

  • 自分より突出してすごいやつを「おかしい」ってことにしないと精神の正常を保てない人いるらしいですね

  • この《魔力量偽装》がどうにもしっくりこないんですよねー。
    魔獣が魔力の高さで獲物を選んでるというのなら、騎獣などの人族より魔力が高い生物や、人間よりも魔力が高いエルフや竜人族が真っ先に狙われることになるけど、実際のところそうはなってないし、そういった記述もない。

    それに、魔獣の方が魔力が高いのだから、もし魔力を目的として人を襲うというなら、まず真っ先に同じ魔獣を襲うと思う。共食いまでする生物なわけですし。

    ならば、魔物は人を襲うものだというのが優先されて、その中でも魔力が高い順に狙うのだ。と考えてみると、今度は、魔力量を偽装しても普通に狙われません?ってなってしまう。
    魔力を一切感知されないわけではなく、低く見せているだけなので。
    つまり、魔力以外に襲う基準があって、その基準が先に魔獣の行動原理に働くのであれば、魔力量を偽装することで狙われなくなる理由の説明にならなくなる。

    この辺りのちょっとした矛盾は後々解明されるのでしょうか。
    随分と遅れて物語を追いかけているので、先の展開が気になります。

  • まじか、まさか魔道具でないコタツ作ってしまうとはビックリです^^;
    めちゃくちゃ複雑でイメージ湧かなかったけど、
    スライム超便利、てのはわかりました。
    少しでも凍死減るといいなぁ…。

  • 「……お前やっぱ、頭のどっかがおかしいんだな」って言われるシウは庶民の味方

  • ひとをだめにするどうぐ...
    夏だけど、こたつだしとこうかな?

  • 喜びのでんぐり返り…放浪記か!

  • ロトス喜びのでんぐり返し固定化したんだ(о´ω`о)
    もふもふ運動会にフェレのお怒りにショボン二頭。
    こたつでぬくぬくもふもふたまんないです

  • (・∀・)ニヤニヤ

  • にゃにゃん!ヽ(=`ェ´=)ノ

  • クロはどんな風にコタツ堪能したのだろ?


  • 編集済

    ロトス可愛いな。今は幼児だけど、毎日身長が伸びて、1年で青年になるのかな。

    【追記】読み直しで以前書いたコメントがあったから追記してみる。

    コタツできた(ง •̀_•́)ง‼

    (それだけw)

  • 喜びのでんぐり返し可愛い
    コタツにミカンお約束ですね喜ぶのもわかる!(*˘︶˘*).。.:*♡

  • モフモフ達の追いかけっこ、妄想して癒されました。お怒りのフェレス、どんな顔をしているのでしょう。

  • フェレスの逆鱗…、ありっこないとは思うが、蹴飛ばしたのがシウだったらこれ幸いと「遊んで、遊んで♪」するんだろうな、きっと(笑)

  • コタツ…いいですよね。
    フェレスの逆鱗ちょっと見てみたい笑