応援コメント

017 遊びと訓練、懐かしのおでん」への応援コメント

  • 関西でも砂糖醤油で餅は普通にあるなぁ。
    大好きです。海苔巻くのも良いですよね。
    冬しか食べないけど、夏のお餅もいいかな?
    今度買ってこよ。

  • 読み返していて、地方によって食べ方の違いが面白いなぁと。当たり前に思っている食べ方が実は、少数派だったりとかだと、驚きますよね。
    私は今までの人生の中で、砂糖醤油に海苔を巻いて食べたことがないので、砂糖醤油の磯辺焼き?に驚きました。普通に醤油+焼海苔=磯辺焼きが当たり前だと思ってました。個人的にどうしても、甘い醤油系の味が苦手だったので、砂糖醤油は無理かも〜〜食わず嫌いかぁなぁ〜〜馬刺しはワサビ醤油派で〜〜食べ慣れた味など味覚は難しい。

  • 私は四国だけど、焼いた餅と言えば砂糖醤油だったな。
    あとお餅ではないけど、お腹弱かったから、祖母の家のおやつが、はったい粉にお砂糖とお湯入れて混ぜたものがおやつだった。
    家庭によるのかな?

  • ロトスの前世はどこに住んでたんだろ、、、
    お餅を砂糖醤油で食べるなら、東北とか?

  • うちだと餅に砂糖醤油塗ってから海苔を巻く

  • きな粉…

  • 逆に、砂糖醤油が選択肢に無いことに衝撃を(笑)

  • 自分は海苔を巻いて砂糖醤油につける派

  • 食用魔獣の魔素テイスト○○風、フォー!

  • メシマズって言ってたけどお母さんちゃんと毎日お料理してたんだろうな〜

  • ロトスの故郷は南側かな?
    味の良し悪しにかかわらず、家庭の思い出メニューてありますよね…。
    しんみりなロトスに(; ;)
    これからはシウの手料理が母の味になっていくのね☆

  • 毎日楽しみにしていたので、また読めてうれしいです。頑張ってください。