新曲をください

えの

プリンセスとコウテイ、某所にて

「新曲がほしいのよ」


「……いきなりどうしたんだ、プリンセス」

「どうもこうもないわコウテイ。私たちPPPペパプに足りないものがなんなのか、やっとわかったのよ」

「……それが、新曲? つまり、新しい歌を覚えろと?」

「そう! 考えてもみて、私たちが歌って踊れる曲のレパートリーは!?」

「『大空ドリーマー』と、『ようこそジャパリパークへ』の2曲」


「だけでしょ!? うすうす思ってはいたのよ。ライブでもこの2曲だけを延々ループし続けるのって、なんか違うんじゃないかなー、とか!」

「お客さんは十分喜んでくれてると思うんだけど……」

「ダメよ、安易な慢心は停滞とマンネリを生むわ。PPPペパプは常にファーストペンギンたるアイドルユニットなの! 満足の上にも満足を重ねて、お客さんが多幸感で溺れるくらい攻めの姿勢を見せていくのよ!」

「わ、わかったから、そんなに顔を近づけないでくれ……。それじゃあ、新曲を作るのはいいとして、誰が作るんだ?」


「それなのよね……。コウテイ、作曲したことはある?」

「ない。プリンセスは?」

「同じくないわ。ジェーンもイワビーもフルルも、みんな無理みたい」

「私たち、よくアイドル活動できたな……」

「いいのよ、適材適所なんだから! アイドルは歌って踊るのが仕事! 先人の遺産に頼るのも大事なの!」


「でも、私たち5人じゃどうにもならないだろ? 他の誰かに曲を作ってもらうのか?」

「まあ、そうね。外部のアーティストに参加してもらうのも、新しい風って感じで素敵だと思うわ」

「それで、誰に声をかけるんだ?」

「うーん……音楽が得意なフレンズって、誰がいたかしら……」


「トキは? この間、一緒にセッションしたじゃないか」

「…………その、なんていうか、あの子の歌は、PPPペパプの方向性とちょっと違うというか……」

「ああ……」

「と、とにかく、誰か別の子で」


「じゃあ、スナネコ?」

「あの子、音楽が得意なの?」

「いや、よく知らないんだけど、なんとなく……」

「ああ……」

「…………」

「やめときましょうか……」

「そうだな……」


「でも、どうしようかしら。他に心当たりはないし……」

「いや、そうでもないぞ」

「え? コウテイ、誰か他に音楽が得意なフレンズを知ってるの?」

「知り合いにいないなら、募集すればいいんだ」

「? ……ああ!」


――唐突にカメラ目線+営業スマイルになるプリンセスとコウテイ――


「ねえ君、そう、そこの君。君だ。私たち二人が困っているのをずっと見ていた君。何のフレンズなのかは知らないけど、よかったら助けてくれないだろうか」

「私たちPPPペパプは、みんなの作った音楽を募集しているわ。新曲を提供してもいいという方は、みずべちほーまで来てね。採用されてもされなくても、何かお礼をさせてもらうわね」

「もしくは、いま君の目の前にいるマネージャーに歌って聞かせてくれ。彼女の眼鏡に適えば、即採用だ。期待している」

「それじゃあ、ここまで見てくれてありがとう。これからもPPPペパプをよろしくね」

「みんなの期待に応えられるよう、上を目指していかないとな」


「「ばいばーい」」


      ☆


「なあ、マーゲイ」

「どうですコウテイさん! タイリクオオカミ先生に描いていただいた、渾身の漫画広告! そして僭越ながら、私マーゲイによる朗読! ご本人と比べれば足元にも及びませんが、PPPペパプの魅力を伝えつつ、作曲のできるフレンズに呼びかける内容となっております!」


「それはいいんだけど……なんだか、うさんくさくないか?」

「えっ!? いや、そんなことは……」

「なんか最後の方、無理矢理な感じでまとめてない?」

「プリンセスさんまで!? いや、まあ、そのあたりで先生が飽きてしまって、強引にまとめに入った感は否めませんが……それはそれとして! 人気漫画家と人気アイドルのコラボレーション! これは食いつきが期待できますよ! 私が欲しいくらいです!」


「そうか……。なあ、マーゲイ」

「はい!」

「これを見せて回るということは、おまえがジャパリパーク中を回るということだよな?」

「その通りです!」

「その間、私たちのマネージャーは誰が担当するんだ?」


「……はっ!」


「えっ!? マーゲイがいてくれないと、私困るわ!」

「プリンセスさん……!」

「マーゲイ、鼻血鼻血」

「っ失礼……。いや、その問題を失念していました……。これはその……えっと…………。なかったことに」

「やれやれ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新曲をください えの @eno1432

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ