応援コメント

母娘」への応援コメント

  • 『あなたの苦しさが理解できる』って、お母さんに伝えてみたらどうだろう……この提案は斬新ですね。真っ直ぐな想いに真っ直ぐに向かって行ける良いアドバイスだと思いました!

    作者からの返信

    ひいなさん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡お返事が少し遅くなり、すみません!(>_<)💦

    拗れた親子関係を修正するほど難しいことはないかもしれませんね。それを何とか動かす方法は、どちらかが怯まずに歩み寄り、相手への理解を示す以外にはないと思いつつ書いた部分です。子供から親へ「理解できる」という言い方は、確かに斬新ですよね(*^^*)

    編集済
  • 拓海くんのラストのセリフが拓海くんらしくない!
    でも、それだけ色々な経験や想いがあったから吐けるセリフでもありますね☆

    今度は、花絵ちゃんにも甘えてみようって気になったのが大きな進歩ですな。 (๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    あ、そうでしたか??確かに、拓海にしてはちょっと達観した感じだったでしょうか?(笑)最終的には自分の心で決定しなければ意味がない、というのは、拓海も今までの経験から感じていたのかもしれませんね。

    花絵も、頼られたら奮闘するタイプだと思うな〜!♡(笑)

  • ヒロさんだって辛いこともありますよね

    こうして人の悩みを見抜ける優しさが欲しいものです

    作者からの返信

    拓海も、優を連れて自分の実家に行った時に、いろんな思いを味わったのだと思います。親にもそれぞれの思いや願いがある、と感じたからこそのアドバイスかもしれませんね。