4錠

あれからまた少し眠った私は、そろそろ授業が終わるので教室へと戻ろうと廊下を歩いていた。


頭の中で、先程養護教諭の言葉が離れない。



彼が立ち去ったあと、私はふと気になったことを聞いた。


「あの…私ってどうやってここに…?」


すると、養護教諭は優しい笑顔をしながら言った。

「さっきの彼があなたを運んできたのよ」


「え?」


「彼、かなり焦ってたみたいね。慌ててここに運んできたから」




廊下を歩きながら、私は不思議な気持ちに駆られた。


男のコに運ばれたなんて、、、体重の事を考えると恥ずかしくて、彼と顔を合わせられない。


だけど、隣りのクラスだしそんなに気にはしなかった。


____________________



その日の放課後。


私はまだ少し痛みがあるので、部活を休ませてもらい、帰宅する為、昇降口へと向かった。


すると、前から何やら騒がしい声が聞こえてきた。


見るとそこには、例のあの彼がいるグループと、その取巻きが数名いた。


(うわぁ。凄いな、、、でもちょっと邪魔だなぁ)


私は心の中でそう思いながら、彼らを通り過ぎようとした。



「…おい」


すれ違う瞬間、彼が声を掛けてきた。


「頭、平気か?家まで送る」


取巻きを退け、私の腕を掴みながらそう言ってきた。


「…え? へ、平気です!」


急に声をかけられ、他の人の視線も気になり、焦って掴まれた腕を振り払った。


「あ、あの、送ってもらわなくても大丈夫だから!」


私は少しパニックになり、彼等から逃げるように走り去った。


____________________


そうしてしばらく走って、人通りが少なくなった所で足を止めた。


夢中で駆け出したせいか、息が上がり、頭の痛みも少しだけ酷くなったような気がした。


ふと、周りを見ると、公園が目に入った。


まだ息が整わない私は、公園の中に入り、近くのベンチに座った。



そして、肩で刻むように息をしながら、胸に手を当てた。


心臓の音が、ドラムを鳴らしてるみたいに、身体中に響いていた。


果たして、それは走ったせいなのか、私にはよく分からなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る