『サウンドノイズ』



「すげー、ホントに勝手に治っていく」

「だから言っただろうが」


治っていく壁を眺めながら呟く。

フル詠唱の音魔法がここまでのモノだったとは。


これなら、タッグとして俺は省エネで行けるな。

手を抜くつもりなんてない、だが余力は残しておくに越した事はないのだ。


……ただ。

彼女には、乗り越えるべき壁がある。

魔法を発動する彼女の表情に――さっきから引っ掛かってたんだ。


「コレまでの音魔法、全部もしかしてあんな詠唱付けれんの?」

「た、たぶん……でも」


「『サウンドノイズ』は行ける?」

「……」


「行けるんだな。んじゃそれ俺にさっきみたいな詠唱付きでぶっ放してくれ」

「お前何言ってんだ!?」

「そりゃ使うなら、タッグの俺が威力を知らなきゃな」


別に俺は、頭がどうかした訳じゃない。

ただ――そうするべきだと思ったからだ。

これは彼女の未来の為。俺には無いモノを持つ音無には、その壁を乗り越えて欲しかった。


「……や、やだ」

「なんで?」

「碧君に、いや……例え碧君じゃなくても、人にこれは………」


つらつらと話す音無。表情は暗い。

でも俺の意思は変わらない。


「コレまでにフル詠唱付きで誰かに試した事は?」

「……な、ないよ。でも」

「やっぱりか。怖いのか?」

「……」

「じゃ。もし今俺に試さなければタッグ解消だ。それでもやらない?」

「ぇ……」


困惑する音無。

そりゃそうだ、でも今は心を鬼にする。


「きっと俺はお前の魔法に頼る事になるし、その時そんな風に日和ひよったら終わりだ。敵タッグにサンドバッグにされ続けたら、いくらなんでも俺は倒れる」

「でっでも……」

「なあ、音無」


きっと音無はこう思っている。

人を傷付け、その人から恐れられ、嫌われたくない。

それは優しさじゃなくただの甘え。


「コレはきっとお前が、何時かやらなくちゃいけない事なんだ」

「誓ってやる。何があっても音無を嫌いにならないし、恐れない」

「信じてくれ――俺はお前を信じてるから」


音無の頭に手を置く。

前髪が揺れ動き、潤んだ目と合った。


「……ほんと、に?」

「ああ」

「分かった……」



自慢では無いが、俺はこの人生で二桁は瀕死になった。

火事のモールで閉じ込められた時、ビルの上から落ちそうになった時もあったし、アメリカでは銃で撃たれた。魔法使いから殺されそうになった事もあったっけ。隕石とかもあったな最近。


だがそれでも、怖いものは怖い。

あのサウンドボールを見た後だぞ? 怖くない訳ないっての。



「だ、大丈夫だよなぁ優生?」

「骨は海に撒いてくれ」

「オイ! 笑えねえよ!!」


「するなら、決闘場の方が……」

「うーん。あそこだと色々都合悪いし、今ココでやってくれ」



決闘場じゃ決闘が終われば『治ってしまう』。

この魔法世界、魔法を打って敵を傷付ければ当たり前だがそのままだ。

将来――音無が魔法使いになった時の事を考えれば、こうするべきと思った。


大丈夫、死にやしない。

サウンドノイズはサウンドボールみたいな、物理的に大ダメージって感じの魔法じゃないからな。回復魔法もあるし。


俺なんかとは比較にならない才能を持つ彼女になら、喜んで耳でも差し出そう。


「うぅ、分かった……い、行くよ」

「ああ。あっまた遺書書くの忘れた……」

「だから笑えねぇって!」


冗談はほどほどに。

俺は――練習場の壁にもたれ掛かった。


「……音よ、敵の元に集まりて――」

「暴虐の音色を奏で――跳ねて、跳ねて、跳ねて――」


ヘッドホンに手をやり、詠唱する音無。

髪に隠れた目が真っ直ぐに俺を見る。


……ああ、そうだ。

迷い無く目の前の者にぶつけろ。

怖がらなくて良い。なんせ俺はお前の――


「暴れて――『サウンドノイズ』!」




瞬間。




――『縺斐a繧薙↑縺輔>』――




「――ぐっ!? あああああああ!!」



耳の中。

暴れる不快音。

爆音で流れていくそれは――俺の意識を削り取ろうとするが……耐える。


でも。



――『縺ゥ縺?縺ヲ蜷帙?縲∝ヵ縺ォ縺昴%縺セ縺ァ』――




まだ、この地獄は続いていく。

コレは一体終わるのか?

鼓膜を破るまで続くのか?


そんな不安が過るが、解決法なんて無い。

ただ目を瞑って耐えるのみ。



「っ……あ……」



やがて。

音は消えた。


そして――耳から流れる何かに気付く。

ああ、血かこれ。

つーかさっきから耳鳴りが収まらない。



「――――!」


「――――」



う、うるさい。めっちゃ不快だこれ。

目を開ければ、煉と音無が近付いてきて何か話している。聞こえないけど。



「――――」


「――!」

「――」



すげー、俺が話した言葉すら聞こえん。

どんだけうるさく喋っても駄目。

不思議な感覚だ。



「……」

「――! ――!」


「?」



ヘッドホンを取り外す音無。

そして煉はジェスチャーで手を下に振り下ろす動作を繰り返して叫んでいる。


……え? 何やってんの。

ってああ、そういう事か!



「――」


「――、――――、――!」



その場で屈んで、音無はそのヘッドホンを俺に装着――しながら詠唱している。多分。


丁度良い、聞こえないついでにちょっと恥ずかしい事も言ってしまおう。



「――」


「……!」



音無が驚くのと同時に、頭の中で流れ始める優しい音色。

俺を癒やすその音楽は――



「――あー、あー! 戻った……あ」



俺の聴力を復活させて。

削り取られた意識もある程度までは戻って。


ついでに、周りの練習していた生徒達の視線すらも気付かせた。



「う、うるさくしてすいませんでした……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る