応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 旅立ちへの応援コメント

    読み終わりました。有り体に言って最高だった。
    ウィルの正体にも全然気づけてなくて衝撃を受けた。すごい。

    作者からの返信

    ありがとう!次回作はもっと面白いです!

  • ヘイザムの来訪者への応援コメント

    木々の間から突然大狼でも
    の、突然大狼 に

    突然大狼《ダイアウルフ》
    というルビが打たれています。

    突然|大狼《ダイアウルフ》
    と記法を使えば、解消されると思います。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    さっそく修正しました。

  • 夢と現への応援コメント

    コーデリアが可愛すぎる……!

    作者からの返信

    大人に見られたいお年頃なんです、きっと。

  • 盤面の兵法への応援コメント

    死霊使いだ!
    美女だ!
    これは強キャラだぞ!

    作者からの返信

    あ、あまり強くないかも……

  • 首領への応援コメント

    なるほど。試験だったか。。。

    古代ハイナム時代の遺跡、か <た、旅の扉。。。

    作者からの返信

    ホント旅の扉ですね。
    カイザンラッドはチート技術ばかり使うので強い。

  • 城塞への応援コメント

    リクルーティングされたばかりでさっそく敵襲とか、不運すぎて涙。。。

    作者からの返信

    これにもいろいろと理由があるのです。

  • 桜花神殿への応援コメント

    おお、潜入捜査。。。ニンジャだな。。。

    作者からの返信

    詩人も戦ったり潜入したり色々忙しいです。

  • ナディールの剣士への応援コメント

    秘剣使いってのは、伝奇時代小説的でわくわくするなー。よく考えてあるし。。。

    作者からの返信

    こういう、蛮族特有の技みたいなのが好きなんですよね。

  • 旅路への応援コメント

    皇国にせっせと金を貢いで平和を買ったところで、この国が痩せ細っていくだけの話だ <そらまあそうだ。。。

    作者からの返信

    しかしこれをしないと攻め込んでくるかもしれないので、なかなか難しいところなのです。

  • 竜将ヴァルサスへの応援コメント

    こういうの、地図が欲しいなあ。せっかくの設定なのに。。。

    指輪物語も挿絵の地図でわくわくしたもんだが。。。カクヨム、画像機能実装してくれー。。。

    作者からの返信

    地図があったほうがわかりやすいのは間違いないですね。
    著者の頭でわかっている位置関係も読者にはわかりませんし。

  • 反撃の狼煙への応援コメント

    ある種の自爆テロだな、これ。荊棘の棘ってのが、世界観に沿ってていいですな。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ここはもともと毒を噛んで死ぬだけでしたが、もっと派手な方がいいだろうと思ってこうなりました。

  • 辺境の楽園への応援コメント

    なんちゃってRPGもどきでない本気ファンタジー系は、書くの大変でしょ。カクヨムでもいくつか読んだけど、皆さん苦労して世界創ってる感じでした。

    プロローグで猛禽類を力で納得させて乗り移る設定、ちょっとアバターのドラゴンシーンを連想させてよかったですよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    このオープニングを書くのには非常に難渋しまして、どう書けば読んでもらえるだろうかとさんざん頭を悩ませました。
    気に入って頂けたのであれば嬉しく思います。

  • 阿呆鳥と呼ばれた詩人への応援コメント

    吟唱呪というのは独創語でしょうか。
    聞きなれない凄く合致したネーミングです。
    ファンタジーでは効果が不特定多数になりがちな詩人の能力において、効果範囲が指定できるというのはとても斬新で面白いと思いました(^^♪

    作者からの返信

    吟唱という言葉はあるようなので、これと呪文を合わせて作りました。
    言霊の力で攻撃するみたいなイメージなので、言葉が指し示す対象に効果を表すということになっています。

  • プロローグへの応援コメント

    ノベル0で左安様を見つけまして読ませていただきに来ました。
    転生でも転移でもない独創ファンタジー、好きです(*^^*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    内容としては戦記が中心で、だんだんスケールが広がっていきますので
    物語の続きを楽しんでいただければ幸いです。

  • 反撃の狼煙への応援コメント

    ハリドの絶望と散りざま、最高でした。

    作者からの返信

    もともと毒噛んで死ぬ予定でしたが、もうちょっとインパクト欲しくてこうなりました。

  • 反撃の狼煙への応援コメント

    戦闘シーン、格好良かったです!
    七竜将の存在が、さらに強大になってきました。
    ウィルには、まだまだ秘密がありそうですね!

    作者からの返信

    毎回コメントありがとうございます!
    ウィルには色々と過去があります。
    その辺もおいおい語っていきたいと思います。

  • 森に響く鎮魂歌への応援コメント

    さすがウィル!
    コーデリア様も頑張ってる!
    ハラハラしますね!

    作者からの返信

    コーデリアを正面に立てないとハリドが油断しないのでこうなりました。
    コーデリアも度胸は人一倍です。

  • 招かれざる客への応援コメント

    低姿勢って大事。つくづく……

    木の洞窟の中で、ぽわぽわ浮いている小さな緑色の球体……幻想的で良いす!
    人間界とは違うエルフの地は綺麗で、いかにも別世界。こんなところで、こんな威厳のある長老と交渉するのは、とても緊張します。

    でも、ウィルなら、なんとかしてくれそうです!

    作者からの返信

    こういうとき、ウィルのような弁の立つ人は頼りになります。
    詩人は交渉にも強いということにしてあります。

  • ファルギーズの悲劇への応援コメント

    アレイドさんの怒り具合が面白かったです。って、不謹慎?(^^;

    ウィルは、知的で物腰が柔らかい感じが良いです。まだまだ隠された力がありそうで、惹かれます。

    カイルは、早くも好きなキャラです。コーデリア様も(^_^)

    作者からの返信

    楽しんでいただけたようで何よりです。
    生み出したキャラを気に入っていただけるのは作者としてはこれにまさる喜びはありません。


  • 編集済

    プロローグへの応援コメント

    創作論『埋もれた名作は、なぜ埋もれたままなのか』をトップページで見付け、拝読してからこちらに参りました。
    あの創作論からするに、これは、きっと自分好みのハイファンタジーだろうと。

    ビンゴです!
    こういう感じのファンタジーが、一番好きです!
    ゆっくりになりますが、追わせていただきます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると励みになります。

  • 森に響く鎮魂歌への応援コメント

    本当に詩で解決していた~~~o(^▽^)o!!

    作者からの返信

    詩は剣よりも強し※剣も使います

  • 招かれざる客への応援コメント

    果たして長老は力を貸してくれるのか、これからウィルがどう説得していくか楽しみですo(^^)oつづき楽しみにしています~!

    作者からの返信

    詩人なら詩でなんとかしてくれるはず(迫真)

  • プロローグへの応援コメント

    壮大な物語の幕開けの予感!

    作者からの返信

    今回はかなり長い話になると思います。
    お付き合いいただければ幸いです!