第27話

ルナ「ハァ…ハァ…」




ルナ「助けたのは良いけどこの人誰?」




?「うん…」




ルナ「((ビクッ」




?「…誰だ」




ルナ「…俺の名前はルナール」




?「そうか」




ルナ「…お姉さんはどうして川を流れてたの?」




?「川を流れていた?」




?「あっ!!」




?「そうかあの時…」




ルナ「?」




?「困らしてしまったすまない」




ルナ「ううん大丈夫だけど…」




ルナ「お姉さんはどうしてそんなに傷だらけなの?」




?「傷?」




ルナ「…その脇腹のやつ」




?「あー」




?「怪我してたのか」




ルナ「気づいてなかったの!?」




?「痛覚が無いものでな」




ルナ「…あっちに仲間がいるんだけど手当してもらいなよ」




?「いいのか?」




ルナ「もちろん!!」




?「すまないな」





















<蛍たちのいる野宿場>




タビア「さっき動物たちが教えてくれたんだけどね」




蛍「なんかあったのか?」




タビア「うん」




ミール「何があったんだ?」




タビア「それが近くの川の上流で殺人鬼が出たらしいんだ~」




蛍「まじか!?」




蛍「ていうか殺人鬼に対するリアクション薄いな…」




ミール「そのリアクションとやらは何か分からんが我らは魔法使いだ」




タビア「そこそこの事じゃ驚かないよ~」




蛍「なんか納得した…」




ミール「その殺人鬼とやらはどんな感じなのだ?」




タビア「具体的には分かんないけど普段は大人しいのに戦闘になると狂ったように人を殺すんだって~」




タビア「それで腰に二本の剣を持っていて真っ黒な髪をしているんだって」




蛍「だいぶ具体的だな…」




タビア「とりあえずこの殺人鬼には気をつけた方がいいよ~」




蛍「おう!!」




ミール「それよりルナが遅いな」




蛍「ホントだな~」




ルナ「おーーーーい!!」




蛍「ルナやっと帰ってきたっ…!!」




タビア「!?」




蛍「ルナの隣に居るのって…」




蛍「さっき話してた殺人鬼…!!」




?「……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

平凡な僕と魔法使いの君 秋許環 @manjyuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ