第17話 突然の来訪者

 ドアの前には見知らぬ女子が二人立っていた。魔法学校の学生服を着ているので、ここの学生だ。視線はアレンに向かれている。


「どうも~」


 背の低い、活発そうな女子が明るく声をかけてきた。金色ツインテールで、丸くてくっきりした目を持つ童顔だった。後ろにいるもう一人の背は平均的で、薄緑色の髪を肩まで伸ばしている。照れているのか目を合わさず、なにもしゃべらない。手には学校指定のカバンを持っていた。


「こちらに状態異常魔法コースのアレンさんがいるって聞いて。あ、アレンさんですか?」

「そうですが、なにか……」


 初対面の女子とのお喋りは緊張する。アレンはボソボソと答えた。


「キャー! あなたがアレンさんですか! 中に入っていいですか?」

「え? いや。今はちょっと」


 って、もう中に入ってる!?

 ツインテール女子はアレンの横をすり抜け、奥に足を踏み入れていた。


「へ~。ここが教室? なんか倉庫みたいなところですね~」


 なんなんだこの子は。強引すぎるだろ。


「よいしょと」


 そして勝手にイスに座る彼女。

 なんというか、ものすごく自由な女子だった。対照的だったのはもう一人のほうで、ドアの近くでじっとしている。


「あ、あの……」

「アレンさんとお話をしにきました。いいでしょ? ね? ね? ね?」


 僕は押しに弱かった。そして、流されるままに承諾してしまった。奥にはレベッカがいるというのに。


「は~い。アレンさんの席は窓際ね。もう一人ぶんの席は、あ、そこから取ろおっと」

「うわああああっ」


 ツインテ女子は部屋の奥に足を踏み入れようとしたので、アレンは慌てて間に入る。


「ぼ、僕が取るよ」

「わかりました。じゃあお願いしますね」


 心の中で安堵しつつ、高く積まれたイスから一つ取り出す。そのとき壁際にいるレベッカと目が合った。氷のように冷たい視線が突き刺さる。

 わかってるよ。すぐに済ませるから。

 アレンは目で合図して、イスを床に置いた。ツインテ女子の横に置かれたイスの上に、大人しい女子が座る。


「なんか薄暗いですね~。カーテン開けましょう」

「僕が開けるから!」


 ツインテ女子が立ち上がりかけたので、アレンは素早く動いた。カーテンを開けると光が室内を照らした。

 戻って席に座るアレンの顔を、ニヤリと眺めるツインテ女子。


「はは~ん。アレンさん。奥にえっちい本でもあるんですか?」

「い、いやいや。そんなものないよ」


 えっちい本だったらどれだけ良かったことか。


「まあそういうことにしておきましょう」


 ふふんっと鼻息を立てる少女。

 勝手に解釈し、話を続けるこのツインテ女子は誰だろう?


「ご紹介が遅れました。私、新聞部の部長、ローリーです。それでこっちが部員のマリン」


 新聞部? そんなものがあったのか?

 マリンは頭を下げた。カバンからノートを取り出し、ペンを持つ。


「ちなみにマリンはアレンさんのファンで~す」


 ポッと赤くなるマリン。


「は、はあ……」

「あ。アレンさんのファンは多いですよ。私も隠れファンの一人です。よろしく」


 隠れてないね、などというツッコミを挟む間はなかった。


「取材なんですけどお時間のほう、よろしいですか?」

「い、いいですよ」


 というか、そういうことは最初に言ってほしいんだが。もう断れない雰囲気になってるじゃん。これ。


「それではさっそく第一問。胸の大きな女子は好きですか?」

「ぶっ!」


 思わず吹き出す。

 いきなり答えにくい質問だ。ていうか、どういう新聞? 普通こういうのってこれまでの経緯とか聞くんじゃないの?


「どうですか?」

「い、いや。どうかな? 大きさは特に問題じゃない気が……」

「ほほお。それは本心ですか?」


 ローリーは心の内を読み取ろうと、アレンの表情を観察している。

 うっ。こういう人は苦手だな。心を読まれそうで落ち着かない。


「小さいというのも需要はあると思いますよ。僕は好きです」

「本当のところはどうなんですかぁ?」


 しつこかった。心を読まれているのだろうか? いや、まさか。そんな魔法は聞いたことがないし。

 確かに僕は巨乳好きだけれど、それを公表するのは恥ずかしい。目の前にいる彼女はツルペタだし。マリンはかなり大きいので、ついそちらに目が行くのをなんとか制御する。

 その目の動きを察知したのか、ローリーは口を開いた。


「アレンさんは巨乳好き、と。マリン。書いて書いて」

「は、はい」

「ええ!?」


 懸命にペンを走らせる彼女。アレンは口をポカンと開けていたが、構わず質問が続く。


「第二問。好きな人はいますか?」

「い、います……」


 アレンの顔が熱くなる。


「やっぱりあのレベッカさんですか?」


 ずばり聞いてきた。前々から噂になっているので知っているのはおかしくない。


「まあ……そうですね」


 彼女が傍にいるので、かなり恥ずかしいんだが……。さっき「レベッカじゃなきゃダメだ」なんて自爆したばかりでつらい。


「どの辺りが好きですか?」

「え? え~と……。それについてはノーコメントで」


 これ以上恥ずかしい思いはしたくない。本人いるし。


「マリンが告白したら、彼女とも陰で付き合ったりとかします?」

「ノーコメントで!」


 なにを言わせようとしているんだ君は。


「アレンさんはハーレムが好き、と」

「違うから!」


 叫びは届かず、マリンはペンを走らせていた。

 めちゃくちゃな質問がそのあとも続いた。アレンはノーコメントで避ける。好きな食べ物、嫌いな食べ物といった質問は素直に答えた。


「アレンさん。面白い人ですね~。質問は以上です。ありがとうございます」

「は、はあ。どうも……」


 質問が終わったとき、アレンはぐったりしていた。

 やっと終わった。なんか全力疾走したぐらいに疲れた。

 彼女たちは立ち上がる。アレンも立ち上がって見送ろうとした。そのとき、ローリーが突然腰に手を回して抱きついてきた。


「うわわわわっ! な、なにを!」

「ハグ一番乗り~。いえい」


 彼女はすぐに離れた。

 自由か!


「じゃあ次はマリン」

「え?」

「ほらほら。こんなチャンスめったにないよ。他に誰もいないんだしさあ」


 いや。奥にお一人様いらっしゃるのですが。

 マリンは両手を広げて待機していた。なぜか目をつぶっている。

 なにこれ?


「さあ、アレンさん」


 いやいや。ないない。


「マリン。待ってますよ」


 しなきゃ帰ってくれそうにないな……。

 アレンは意を決し、マリンを優しく触れるように抱いた。すぐに距離を置く。


「ありがとうございました~」


 ローリーはぺこりと頭を下げる。

 赤い顔をしたマリンは先に部屋から出ていった。


「あの。さっきの巨乳好きとかハーレム好きとかいうのは……」

「あ、はい。なんでしょう?」

「記事にするんですか?」

「え? ダメですか?」

「できれば……」

「しょうがないですね~。わかりました。ではっ」


 彼女は元気に去って行った。台風が通り過ぎたあとのように静寂を訪れた、かに思えたのは一瞬だった。

 悪寒がした。

 振り返ると、仁王立ちしているレベッカがいた。体から湧き出るオーラが見える。表情は冷めた目をしていて、初対面のときの近寄りがたい雰囲気そのものだった。

 怒っているのはすぐにわかった。彼女たちとイチャイチャしたからだろう。


「レ、レベッカさん?」

「なに?」


 言葉に棘があるように感じる。


「あ、あのう……」

「言いたいことがあるならはっきり言えば?」

「その……すみません」

「なんで謝るの?」

「いや、なんというか……」

「アレンのそういうはっきりしないところ、私嫌いだわ」


 ガーンッ!

 心にダメージを受けた。

 視界がぼやけてふらつくほどの破壊力。


「私、もう帰るから」

「あ、もうちょっと……」


 レベッカはアレンの横を通り過ぎようとした。そのとき彼が声をかけて止まらせる。


「なに?」

「すぐに出たら、さっきの子たちがいるかもしれないから」

「……それもそうね。じゃあ」

「え?」


 彼女はアレンに抱きついてきた。腰に手を回し、しっかりと。

 彼女の温もりが伝わってきて、いい匂いやら柔らかさが心地よい。今度は体育館で隠れたときみたいなラッキースケベ的なものではなく、正真正銘のハグ。密着度合も緩いため、心の中で叫び声をあげるようなことにはならなかった。

 しばらくの間そうしていて、レベッカのほうから先に離れた。


「そろそろ行くわ。じゃあね」

「う、うん」


 彼女は頬を少し赤く染めたまま、部屋を出ていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る