第4話 初戦闘?

「ここが冒険者ギルドかな」


俺は周りと比べて2回りほど大きい建物に来た


「うわー、混んでるな」


中に入ると長蛇の列が出来ていた。おそらく受付だろう。

並ぶこと2時間、やっと冒険者登録ができる。


「すみません。冒険者になりたいんですが」


「ではここに名前と年齢、使えるスキルをご記入ください。スキルは空欄でも宜しいですが、書いておくとパーティーが組みやすかったり、オススメの依頼を紹介する事が可能です。代筆は要りますか?」


「じゃあ、お願いします。名前はアイト・ヤカ15歳で、使えるスキルは火魔法、水魔法、体術です」


「はい、出来ました。ではEランクからスタートですね。依頼は一つ上のランクまで受注可能です。依頼はあちらのボードにあります。決まりましたら依頼書を隣にある受注カウンターへどうぞ」


「わかりました、ありがとうごさいます。えっと「フェイルです」フェイルさん。」


俺は早速依頼を受けることにした。


ウルフの駆除E

ウルフ5頭以上の討伐 

証明部位はウルフの牙

10000ソル 追加報酬あり



ゴブリン駆除E

ゴブリン5匹以上の討伐 

証明部位は右耳

7500ソル 追加報酬あり



夜光草5束以上の納品E

五束3000ソル


「これくらいかな。」


俺は3つの依頼を受けて、冒険者ギルドを後にした。




(無双とかしたら絶対魔王討伐に連れてかれそうだし、あんまり目立たない様にしないとな)




街(王都)を出て暫く歩いているとウルフ達が棲む岩場に到着した。


「ウルフいないなぁ」


1時間程探しているが一匹も見つけられない。


「仕方ない、レーダー」


レーダーを使うのは反則だと思い使わなかったが、なかなか見つからないため使ってみた。



「おいおい、何だこの数」


マップと併用して使うと正確な数が分かるのだが、そこに映ったのは1000頭を越えるほど集まった赤点(敵)だった。


「これは倒すよりも報告したほうがいいかな。いやでも何も狩ってないと怪しまれそうだしな・・・」



そこで俺は空間魔法を使い、三頭のウルフを目の前にワープさせた。


「「「グルゥ!?」」」


ワープで混乱している所を、雷魔法のサンダーフォールで纏めて倒した。


「レベルが上がりました

 レベルが上がりました

 レベルが上がりました

 ・・・・・・・・・・」



数十回鳴ったところでレベルは上がり終えた



八神 愛翔  Lv50


職業 農家 (ユニーク)


HP 250000


MP 4000000


ATK 250000


DEF 250000


AGE 250000


INT 250000


魔法適正 全て


      ...etc




えー、増えかたどうなってんの?


「・・・取り敢えず報告いくか」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クラス丸ごと転移して俺以外が勇者なんだが...~農家ですが勇者よりもチートです~ @nyagon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ