応援コメント

第9話 反乱分子」への応援コメント

  • 今岡さん、凄いっ。
    切れ者だけど、下手に近づいたら……怪我しそうですね(。>д<)

    作者からの返信

    しおんちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    「カッコイイ」という声とともに「怖い」とか「何かありそう」といったコメントが多数寄せられる今岡さん(笑)果たしてどんな人なのでしょうか?(あんた、作者でしょ?)
    この手のタイプって、良いことを言うと「裏がある」って言われるし、悪いことを言うと「本性を表した」なんて言われるの。報われないタイプね(笑)

  • できる男はビジョンが明確なわけで。
    生産性のない長谷部さんの話との対比を楽しむことができました。
    私の中の乙女が麻耶さんに嫉妬の炎を燃やしています。

    作者からの返信

    如月さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    確かにできそうよね~(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    敵に回したくはないけれど、これでハートを鷲掴みされた娘も多いんじゃないかな……って、麻耶に嫉妬!?(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
    そこまで言った方は――如月さんが初めてっす( -_-)フッ

  • 今岡さん素敵です…♡♡♡
    少しS的にコワそうですけどね…それもまた良し!(//∇//)♡(笑)

    作者からの返信

    あおいちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あら、今岡さんへの♡が増量ゞ(≧m≦●)ププッ
    SでもOK? じゃあ、問題ナッシングね❤
    これから――楽しくなるわよ(意味不明)

  • 今岡さん、絶賛好評中♪
    ということは、この手の上司が少ないって裏返しでもあるんですよね。たぶん。

    作者からの返信

    狐さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今岡さん、女性陣から「カッコイイ」という意見がかなりあります。
    併せて「裏がありそう」、「何か隠してそう」、「一癖も二癖もありそう」、「どこか信じられない」といった意見があるのも事実です(笑)

    どうする?(意味不明)

  • あー、いるいるこういうタイプの上司(長谷部さん)。
    その一方で、今岡さんみたいにバッサリいえる方って少ないですよね。かっこいいです。けど敵に回したらちょっと怖そう。

    作者からの返信

    あさみん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    彼のモデルは、以前僕がネチネチやられた人です(おいおい)
    今岡さんの引き立て役として活躍してもらいました(笑)
    そうそう、今岡さんは好き嫌いがあるみたいです。
    敵に回したら怖いし、何か裏があるように見えるしね(小声)

  • ーーく、殺せ。。。

    長谷部のような性格の自分には、今岡部長の言葉の一つ一つが凶器に感じるぜぃ (; ̄ェ ̄)

    作者からの返信

    愛宕さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    長谷部さんタイプなんだw( ̄o ̄)w オオー!
    はじめてかも……長谷部さんに感情移入する方ゞ(≧m≦●)ププッ
    でも、すごく新鮮。それに勉強になります❤

    じゃあ、希望通り、あたいが地獄へ送ってやらぁ!!!(おいおい)

  • 今岡さんさすが!の回でしたね。
    わたしの勤めていたとこもなんとなく外資系でしたが、法律やら契約の類はものすごい武装してました。
    普通の企業やその会社員では太刀打ちできないんですよね、こういうタイプの話に……

    作者からの返信

    せっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今岡回でした(笑)確かに外資系はローファームと契約していてそのあたりは抜け目ないです。アメリカが訴訟社会だから一般市民でも普通にし掛けて来るし、損害賠償以外に課徴金の類で数十億とか数百億取られることもありますからね。
    今岡さん、好き嫌いが分かれるタイプかと思いますが、今岡ファン急増の予感です(適当)
    でも、これで被合併会社の社員に反感を買って総すかんというのではNGですね。そこを上手くやれるかどうかお手並み拝見です(あんた、作者でしょ?)

    次回を乞うご期待!(おいおい)

  • うわー、今岡さんカッコいいですねー!
    きちんと裏打ちされたカッコ良さとは、こういうことを言うのだろうな、と思いました。
    摩耶さんが感じた心地良さ、私も同じく感じました。摩耶さんは今岡さんの中に、ひとつの希望を見出していたのかも、とも思いました。

    先を楽しみに読ませて頂きます♬

    作者からの返信

    糸乃さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    敵に回したくないタイプですが、スマートで実にカッコイイです❤
    でも、エリート社員らしいから、仕事の鬼で、人間らしさの無い堅物だったらガッカリかも。
    麻耶がなぜピンと来たのか? 説明が難しいのですが、彼の中にある何かを感じ取ったのでしょうか(適当)
    がんばって書きますので、ぜひお付き合いください☆彡

  • 自分の労働審判を思い出してしまった。
    会社という組織を相手に独りで争うというのはストレスが…。
    勝つには勝ったけど…失うものも多い…この作品を追い続けていこうと思えた第9話でした。

    作者からの返信

    桜雪さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そうなんだ……このお話で言えば、今岡さんが敵? それとも旧体制の長谷部が敵? 今岡さんはある意味救世主だと思います。大袈裟に言えば、人権がはく奪された奴隷の解放者?(笑)麻耶的に言えば「カッコイイ!」の一言ね❤ ぜひお付き合いください☆彡

  • 今岡さん、確かに切れ者だけどちょっと内面の気性は荒らそう💦
    近づくのは危険な香りもしますが……どうなんだろう?

    作者からの返信

    ひまわりちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今岡さんみたいなタイプは好き嫌いが分かれます。
    「仕事ができる男」という観点からはカッコイイのですが、「仕事しか頭にない男」という観点からは冷たい堅物ですからね。
    ひまわりちゃんのリアクションは普通だと思います。危険な感じがしますもん。
    次回以降でもう少し掘り下げます。彼のこと。

  • いいわねえ!

    やはりお仕事の物語には、こんな場面が嬉しいのです♩

    水戸黄門じゃないけれど、スカッとさせてくれますわ♡

    作者からの返信

    つばっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今岡さんみたいなタイプって好き嫌いがありそうです。
    でも、少なからず好意を抱いていれば、このシーンはスカッとしますね(笑)
    次回以降で、彼のこと、触れてみたいと思います。

  •  今岡さん、かっこええ~(*´ω`*) でも敵に回したらハンパなく怖いね(;^_^
     

    作者からの返信

    秋ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あっ、そうなんだ❤ ボクと趣味が……いえ、何でもありません(笑)
    今岡さん、スーパーエリートだから頭は切れるのよ。これが。
    次回から彼のことを少し掘り下げます。お楽しみに❤

    そうそう、お忙しい中、お時間を割いていただきありがとうございました。一気に読んでもらってごめんね~・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    でも、秋ちゃんに読んでもらえてうれしい❤
    感謝&感謝です☆彡

  • こんばんは😊またお会いできましたね。読ませていただきました🎵
    早速ですが今岡さん タイプです(´⊙ω⊙`)
    仕事できるオトコはカッコいい♡

    ささやかながら、★入れておきますね。

    頑張りましょう〜🎵

    作者からの返信

    みりかさん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    評価までいただいて感謝&感謝です<(_ _)>
    あっ、今岡さん……どこか癖がありそうですが、結構イイ男です❤
    実はボクも……いえ、何でもありません!( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    これから彼のことを掘り下げて紹介しますから、よろしければまた目を通してやってください。

    みりかさんの作品も拝読中です。
    お互いがんばりましょう☆彡

  • 今岡氏、格好いい且つ怖いです。
    それでも、仕事が出来る人ってうらやましいです。

    作者からの返信

    紺藤さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    なかなか的を射てるかもゞ(≧m≦●)ププッ
    でも、悪い人じゃないんですよ――たぶん(おいおい)
    この後、人物像を掘り下げますので、ぜひご覧ください<(_ _)>