応援コメント

1.意味のある言葉」への応援コメント

  • こんにちは(*'▽'*)
    緩急が生まれていい流れですね。ついついグロスのエピソードに和んでしまうけど、結構扱っている題材は命題クラスですね。

    精神を患う背景にあるコミュニケーション不足 コミュニケーション障害

    むむΣ(-᷅_-᷄๑) やはりこの物語はヒトとヒトを繋ぐ大切な物語ですね。

    レビュー絶対書き換えます( ・∇・)

    作者からの返信

    結愛さん!こんにちは(•'-'•)!

    コミュニケーション障害。
    割と誰にでもあるコミュニケーションの困難さが特徴のケースです。

    軽度の人なんてたくさんいる。私も精神科医の診察を受ければ、もしかしたらコミュニケーション障害ですね、なんて言われるかもしれない。

    言葉とはとても大切なコミュニケーションのツール。それがうまくいかないだけで、こんなに生きづらさが生まれるものかと思います。

    レビュー書き換え宣言!
    本当に嬉しいです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!

  • 私もとある人にズバッと色々言われて、ダメな奴だと思われてるのかなと思ったら、意外にも後から話してみると逆だったということがありますね。

    作者からの返信

    我那覇さん、私もです。あるあるですね。

    発する側と受け取る側で、これほどまでに違いが出るものなんですよね。

    自分のフィルターと人のフィルターは違うものなんですよね。