太陽

トマトも柄

第1話 終わりの夕日

朝、眼が覚めると太陽が出ている。

今日の始まりを示している様に綺麗に輝かせている。

そして、昼になり、俺はまだまだ元気だよと言わんばかりに明るく街を照らしている。

そして、夕方になると今日はお疲れ様と言っているかの様に日は沈んでいき、どんどん暗くなっていく。

僕はたった今、その沈んでいく夕日を眺めている。

その夕日は周りをオレンジ色に照らして皆にお疲れ様と言っている様に僕は感じている。

「お疲れ様」

僕はそう言って、夕日を背に向けて歩いた。

そして、夜になり、僕は部屋の窓から外を眺めた。

空は暗くて、星がチラチラと光っている。

まるで、星が主役なのよと言われているかの様に輝いている。

綺麗な空を眺めてから、僕は目覚まし時計をセットして布団に潜り込んだ。

そのまま僕は寝ていき、次の日になった。

朝になり、太陽の光が街を照らす。

僕は起き上がり、窓を開け太陽を見る。

「今日の一日の始まりだ」

僕は今日一日の仕事を済ましていく。

太陽はまだ元気だよと言っているかの様に街を明るく照らしている。

僕は太陽の下でせっせと仕事をする。

そして、仕事が終わり、太陽を見ると陽が沈みかけている。

僕はこの太陽を見て、今日も一日が終わったんだなと思う。

太陽の下で僕がせっせと働いている時に太陽は街を照らして働いていると思っている。

僕は、太陽に向かって言った。

「今日も一日お疲れ様でした」

太陽もまるでお疲れ様と言っているかの様に沈んでいく。

そして、僕は太陽に背を向けて歩いた。

今日も綺麗な太陽だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

太陽 トマトも柄 @lazily

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説