応援コメント

Ⅴ.(2)渡米準備」への応援コメント

  • 私も明治の小説用にアメリカのビザについて調べているのですが、
    ビザも種類が色々あって、観光以外の滞在は難しいんだなぁと分かりました。
    アーティストビザというのもあるんですね♪

    翔くん、菜緒さんご結婚おめでとう🎉菜緒さん、幸せになるんだよ〜♪(^^)
    二人が喧嘩したら私は菜緒さんの味方になっちゃいそうです♡

    作者からの返信

    ビザ、種類多いし、アメリカ滞在は厳しくなっていく一方な気がしますね💦
    留学なら目的があるし、まだしやすいかもですが、それ以外の長期滞在はなかなか難しそうですよね💧

    このビザの件を調べるのに時間がかかりました💦
    シェリーさんも調べられているのですね。現ドラだとリアリティも大事なのでちょっとしたことでも調べますよね(*^_^*)

    翔と菜緒にもありがとうございます!(*゚▽゚*)
    二人が喧嘩したら菜緒の方の味方に(笑)
    そうですよね!
    おそらく登場人物のすべてが菜緒の味方で、翔があちこちから怒られるのが目に見えますね😏

  • 米国への長期滞在ってそんなに難しくなっているのですか。書類だのなんだのって、考えるだに大変そうです(汗)

    翔くん、キメましたね。リアルに「オオーッ」って声が出ました。かっこいいなぁ……。

    作者からの返信

    設定では「留学する」としか考えていなかったので、調べてみるといまの時代は結構大変だということがわかりました💦
    テロ対策でもありますが、特に、アメリカ大統領がトランプさんになってから一層厳しくなったとか💦
    それでも、アーティストビザで留学する人も増えているみたいなので、それに太刀打ちするには留学はしないと……と思い💧

    翔は、腹を括りましたね(^^;
    かっこいいと言ってもらえて良かったです!✨