応援コメント

Ⅰ.(4)解放」への応援コメント

  • ジャズオルガン、ググってみました。めちゃくちゃかっこいいですね。音はどんななのでしょうか。

    ジャズとアルコール、まったくの音痴なので、知らない世界が開けていって、とてもたのしいです。

    作者からの返信

    春川さん、こちらまで読んでいただき、ありがとうございます!(≧▽≦)/

    わ〜、ジャズオルガン、わざわざググって下さったのですね!(*゚▽゚*)
    外側が木製でレトロな楽器ですよね。カッコいいって共感してもらえて嬉しいです!✨
    音色は、巷でいろいろ流れてる曲の中にたまに紛れ込んでたりします。多分、皆さん耳にはされてるんじゃないかと思います(*^_^*)
    ジャズオルガンが主役でってなると、昔のロックンロールとかジャズが多いかなと思います。

    マイケル・ジャクソンの『BAD』で使われてます。(MVでは楽器は映ってなかったと思いますが)
    って本文中に書いたと思ったのに削ってました( ' ▽ ' ;
    入れようかな💦

    ジャズとアルコールは特殊なので、まず興味がないと読んでもらえないものだと思っていましたが、楽しんでいただけてるなら安心しました\(T ▽ T)/
    春川さんが心が広いのだと思います!✨

  • いいなあー、すごく楽しそうっ(//∇//)!りんとくんとかなたくん、絶妙な相性みたいですね♡
    そうやってお互いのことを手探りし、少しずつ知っていく。こういうセッションでしか味わえない、ドキドキするような楽しさかもしれませんね(*^^*)

    私もオーケストラでフルート吹いていたことがあります。音を合わせるって、最高に気持ちいい瞬間ですね。まさにトリハダが立つ!(笑)ジャズフルートをやってみたい!なんてたまに思うんですけどねー。(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございました!✨
    奏汰、琳都は、なんだかんだ今後も縁があります(^_^)
    合わせたときは楽しいですよね✨それが、コミュニケーションにもなっていて。
    演奏を通して相手を知って、それだけで友達になれるくらいの。
    それもセッションの醍醐味ですね。

    オーケストラでフルート吹いてらしたんですか!
    すごい!! 素敵ですね!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    ジャズフルート、是非是非!🎵
    ああ、友達がたまにジャズライブに出るんですが、その時たまたま、アマチュアのおじさんがサックスとブルースハープとフルート、クラリネットも吹かれてました。
    ヴォーカル+ピアノ+ベース+ドラムに管楽器が一つでも加わると、すごくオシャレになりますね✨

  • こんばんは。
    ハモンドオルガンは好きなロックバンドのキーボードのおかげで音だけは知っていたのですが、実物を知らなかったので、読みながら「ほうほう、こんな見た目なのね」と感心しきりでした。ちょっとエレクトーンを思い出しますね。
    そして奏汰くん!本格的にジャズに入り込み始めましたね。セッションからこちらの楽しそうに興味を深めていく様子、読んでいて楽しいです。恋愛の方は…うん、まだまだ頑張れ若人、ですね(笑)

    作者からの返信

    なんと記念すべき100件目のコメント!
    ありがとうございます!(≧▽≦)/
    しかも、音楽お好きなのですね!

    ハモンドオルガンて、ロックもカッコいいんですよね!
    最近、ハモンドのキーボードも出てるみたいです。
    エレクトーンという名前をあえて使わなかったので、伝わってくれていて、こちらこそ感動しました!

    奏汰も少しずつジャズをやる楽しさがわかってきているところです。
    今後、石を投げたくなる展開があるかもですが(皆さんに言っている(^^;; )、見守っていただければと思います。

    読んでいて楽しい、まさにそこを目指してるので、そう言っていただけて最高に嬉しいです!

  • セッションのシーン、いいですねえ。
    これは名コンビの誕生か!と思ったら蓮華さんに何が……!

    作者からの返信

    おおっ! なんとたくさんの応援をありがとうございます!
    嬉しさのあまり、挙動不審になってました\(//∇//)\

    音楽シーンをどう書くかは常に課題なので、セッションのシーン、褒めていただいてすごく嬉しいです!

  • 言葉はなく、音楽で語り合うっていう感じが、なんだかお洒落ですね。
    弾ける人にしか分からない世界なんだろうなー。
    昔、ちょっとだけギターをかじってましたが、楽器は自分には向いてないなと思いました

    作者からの返信

    おお! ギターやっておられたのですね!
    カッコいい!(≧▽≦)/

    ギターって、簡単だと聞く割りには難しいですよね。
    うちにも、飾ってあるアコギがあります。
    友達と「ボサノバやろう!」と意気込んだのはいいのですが、難し過ぎて自滅しました。当たり前(^^;;

    音楽で語り合う領域に入れたら、より楽しいと思います。(*^_^*)
    コメントありがとうございました!