応援コメント

Introduction」への応援コメント

  • 普段日本酒ばっかりなのですが、バーを攻めてみたくなりますね…っ!

    作者からの返信

    そんな気になっていただいて、ありがとうございます!
    六畳のえる様のツイッター晩酌画像、酒もつまみも美味しそうで、いつも楽しみにしてるんです!

    日本酒は、ごくたまにしか飲まなくて、だいたい決まったものになってしまって……(^^;;
    どなたか詳しい人に教えていただきたいと思っていました。
    オススメのお酒等がありましたら、呟いてください〜(^_^)/

  • それほどバーにいくことはないですが、軽く曲のかかったバーで飲むとき、ほっと溜息が出てすごく落ち着きます。
    そんな雰囲気がすごくよく出ていますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    あまりにも高級感があって入り辛いバーではないのが伝わっていたようで、安心しました。

    毎日、バンドの生演奏があるバーもありますが、スピーカーからBGMが流れているだけというのも、落ち着くのでいいですよね。(^_^)

    我那覇さんのバーのイラスト、暗めの照明で落ち着いた雰囲気の中、ただ者ではなさそうな二人が印象的で、お気に入りです。(*^_^*)

  • いい雰囲気ですね!

    昔バーで働いていたことがあるのですが、独特の空気感が好きでした。

    ほとんどお酒は飲めなかったのですが、ジントニックは誰もが最初に通る道ですねw

    作者からの返信

    お久しぶりです!
    ありがとうございます!
    バーで働いておられたのですか!? 格好良いですね!
    ……って、大変でしたよね、きっと(^^;

    ああいうところは、非日常を演出してくれてて、良いですよね〜!
    ジントニック、タイトルにないところでも、ちょこちょこ出て来ます。(^_^)

  • ジャズともお酒とも無縁なのですが、雰囲気があって良いですね(≧∇≦
    ママの人柄、懐の深さがそれを醸し出しているのかな、と思いました。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ!(^_^)/
    第1章は、音楽的な感じにしようと思ったので、なんとなくそれっぽく伝われば……と思っていました。
    雰囲気があると言っていただけて、嬉しいです!(≧▽≦)/

    ママ、読み進めていただけると、どういう人かわかります(^^;
    ありがとうございました!

  • わぁい!
    コメントできるようになってる❣️

    奏汰くんに蓮華さんに優さん。
    名前見ただけで嬉しくなりますね。
    なんだか久しぶりにお店を覗いた気分です🎶

    作者からの返信

    はい。カクヨムさんから通知も来るようになりましたし、作品のお話はその作品ごとにした方がわかりやすいかと思いまして(^_^)
    今更、すみません(^^;

    元の『J moon』は更新ストップ(完結したくないと駄々をこねていたもので^^; )していたので、ヨム側にとってはお久しぶりでしたね。

    少し変わっていますが、お店の中は変わってないはず!(^▽^;
    どうぞ、いつでもいらしてください。
    (夜の方がいいのかな〜^^)

  • そうそう、良い店はジントニックが美味いんですよね。

    作者からの返信

    やっぱりですか!
    『J moon』が良いお店だというお墨付きをいただけたようで、嬉しいです!
    ありがとうございます!(≧∇≦)

    謡義太郎様のノートでも、ジャズファンには嬉しい作品と言っていただけて、感動しています!
    ジャズがお好きな方にも、よくは知らない方にも楽しんでいただけるよう頑張ります!(*^_^*)