【挿話】オコション・サヴァイヴ

【めじろ製菓】激マズ行動食!オコション・サヴァイヴを社長が責任とって食べます。お残ししたら罰ゲーム / 動画投稿サイト、コメント欄


(前略)


◎とくめい 1時間前

 人間がこんな顔できるなんて初めて知った。

 美人なのにもったいない・・・


◎何某 1時間前

 罰ゲームからが本番。消えない照れがかわいい


◎anonymous 1時間前

 ゴージャスな衣装が似合うのにテレが全てを台無しにしていてかわいい

 セリフもへにゃへにゃでかわいい


◎エゴ 1時間前

 滅茶苦茶使える


◎無名 1時間前

 自社製品なのにいっさい演技できてなくて草


◎ななしさん 1時間前

 逆に興味出てきたわ


◎nonamenolife 1時間前

 食べたぐらいでこんなんなる?

 でもその演技力があれば後半・・・?


(後略)



 ◇ ◇ ◇



KeMPB代表がオコション・サヴァイヴを試食した結果 / 動画投稿サイト、コメント欄


(前略)


◎とあるカセカン 1時間前

 何してんの!?


 スタッフGJ


◎エゴ 1時間前

 秒で致した


◎読み人知らず 1時間前

 けしからん。もっとやれ


◎トララビ派 1時間前

 震えているところをやさしく抱きしめてあげたい

 そして耳元で「おのこしは許しませんよ」ってささやきたい

 絶望した目を間近で覗き込みたい


◎kemokemo 1時間前

 この動画のコメント欄ヤバいやつしかいねえ


◎ダイトラを許すな 1時間前

 ふう


 お前ら正気か?


◎拙者ゲスもが侍 1時間前

 この物体を食べればゲスくんと同じものを食べたことに・・・?


(後略)



 ◇ ◇ ◇



【オコションチャレンジ!】え、あのクソマズシリアルが今ブームなの? ヨーに任せろ! / ヨー・ツー・モチの王国@カミガカリ 2019年2月投稿


(白髪のお姫様っぽい女の子のアバターが画面に出てくる)


『おはよう、皆のもの! カミガカリがダイリーグから撤退したにも関わらず、毎日ダイリーグやってて事務所から「他の動画も上げてくれ」って文句言われてるヨー・ツー・モチ二世だぞ!』


(今月の課金額すでに1万円超、のテロップ)


『わかってる。最近あんま盛り上がってないのはな。でもヨーはやるぞ! チームメイトのためにもな!』


『まー、でもな、事務所の話もわかるぞ。ヨーもな。腰たちからの湿布代だけじゃなく、広告収入とかな。案件の収入とかがないとな、生きていけないからな! いつもありがとう、皆のもの!』


『そういうわけで、今日はダイリーグ実況じゃないぞ! 今日はこれをやるぞ! コレだ! バーン!』


(板張りの床の上に置かれたダンボール箱。オコション・プロのロゴがプリントされている)


『これな~、これなんだと思う? これはな! 「ダイリーグ50連クーポン付きオコションBOX」だぞ! ダイリーグが最初のドラフトをやる前に発売したやつで、おトクだったからヨーはもちろん買ったぞ! 50連の結果は聞くな! あと、オコション・プロってやつは、マズすぎて一本も食べてない!』


(一口も食べられずに一本捨てましたごめんなさい、のテロップ)


『だがこのオコション・プロ……今はオコション・サヴァイヴだったな! コイツが今人気だそうじゃないか! 食べて顔芸するだけで撮れ高になると聞いたので、ちょうど手元にあるし、ヨーもやってやろうと思ったのだ! ……ところで』


(ずい、とカメラに寄ってくるヨー)


『何か気づいたことがないか? ……そう! 今日はヨーの表情があまり動いていないな? 実はな、表情の切り替えをスイッチじゃなくて、FaceRigにしているのだ!』


(FaceRig:カメラで表情を読み取ってアバターに反映するソフト、のテロップ)


『だから今日はヨーの繊細な表情が反映されているのだ。ただな、アニメ顔が表情変わるほど、ヨーの顔は動かないのだ。そこでほんのちょっとこう、係数をかけてだな! 大げさにしてみるぞ! ポチッとな!』


(眉毛がみょんみょん動いたり、口が大きく開くようになるヨー)


『どーだ、かわいかろう。調整してくれたセッカには感謝するぞ』


『ま、オコション・チャレンジなんて言ってもな。ヨーはちょびっとかじったから知ってるぞ。あれぐらい本気で食べれば一本ぐらい余裕だぞ? ここはヨーがな、サクッと食べきって企画を潰してやろうじゃないか!』


(包装紙を破く音)


『よっと。うん、黒いな。それじゃあ行くぞ! 食べきったらチャンネル登録よろしくだぞ! はむ――――ッ!?!』



(めしゃっ、とアバターの顔が鼻を中心に梅干のように陥没する)



(スロー再生、ループ再生、集中線、拡大、モノクロ化、あらゆる手法で繰り返し強調される顔面崩壊の瞬間)



『ん゛ッ――ぁぁ――あ゛あ゛あ゛……!』


(ぐるぐるヨロヨロと動き始めるヨー)


『ぉ゛ッ、ぉ゛ッ、お゛お゛ッ……! ん゛ィ……ム゛ィィ……!』


(首を振って画面外に消えようとして、がくりと膝を突いて動かなくなるヨー)


『ん゛ッ……………ひグッ! ……お゛お゛お゛お゛』


(口を押さえて時折びくりと体を跳ねさせながら、なんとか飲み込もうとするヨー)


『ん゛ッ……ィ゛ッ…………かはッ! はあッ! はあーっ! はああーっ! ……マズ……えぇ……』


(暗転。無理でした、というテロップと共に、一口だけかじられたオコション・サヴァイヴの写真)



【動画コメント欄】


◎無頼少女石花ノト@カミガカリ 2時間前 ヨー・ツー・モチの王国@カミガカリによって固定されています

 テキトーにパラメータ調整した結果がコレ

 狙ってできるわけねーだろどんな顔したんだよ


(中略)


◎腰54号 1時間前

 これでまたヨーちゃんの腰痛再発したってマ?


◎シップミネキバン 1時間前

 顔面崩壊で草


◎弱腰 1時間前

 色気のかけらもない声でワロタ


◎名誉腰3号 1時間前

 流行に乗っかるヨーちゃんさすがです


◎コー・シー・イタイ 1時間前

 Vtuberでオコションチャレンジしてどうすんだと思ったけど思ったより面白かった


◎ヨーリーグ審判員 1時間前

 いやいや大げさすぎるだろ


 返信を非表示Λ

 ◎腰の王 1時間前

  そう思うなら自分で食べてみればいい俺は無理


◎シッパーズ 1時間前

 ヨーちゃんの仇をとってくるわ


 返信を非表示Λ

 ◎五十腰 1時間前

  無茶しやがって・・・


◎ギックリさん 1時間前

 しわしわヨーさまワロタ



 ◇ ◇ ◇



めじろ製菓 オコション・サヴァイヴ 5本 / 超大型ECサイト、レビュー欄


◎Mrボーン

 ★☆☆☆☆ 食べ物じゃない

 2019年2月24日

 バラエティ番組の罰ゲームで取り上げられていたので、サークルの罰ゲーム用に購入しました。

 芸人さんのリアクションを見て「いやいやそれはないだろう」という怖いもの見たさで。

 結論から言うとやらなければよかった。

 これが食べ物として販売されていることが信じられない。

 幸い誰一人として体調を崩すことはありませんでしたが・・・

 怒る気力も失せるようで冷静に詰められるのはつらかったです。

 サークルから追放されるところでした。

 食べられる食べて体調に問題のない何か、としか言いようがありません。

 これ以上の被害者がいないことを望みます。


 29人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 [役に立った] [コメント] [違反を報告]


◎Pack9

 ★★★★★ 定期購入したい

 2019年4月10日

 公式サイトで箱買いしました。箱売りは限定販売だったそうなので、本数が最も多いこちらから購入します。

 これまで食べたどんなレーションよりも性能が優れていました。

 作戦行動中、特に潜伏中は食事に悩まされます。しかしこのオコションが諸問題を解決してくれました。

 一口で必要なカロリーが摂取でき、音もほとんどしない。何よりガツンとくる味が気力をもたらしてくれます。うまい。

 同僚にも薦めたのですが宗教的な問題とやらで避けられてしまい残念です。

 ここでなら日本の皆さんにアピールできると思い、レビューを書かせていただきました。

 発送に手間取らないので是非常に置いてほしい。そのためにも皆さんが買ってくれることを望みます。


 [役に立った] [コメント2件] [違反を報告]


 ◎プライマー7 2019年4月11日

  ステマにしてもお粗末です。妄想も大概にしてください。

  それともにわか軍オタとか?レーションは士気にかかわるのでマズさとか求められてません。


 ◎雑食系 2019年4月11日

  これは非常食って扱いらしいけどそれでもこのマズさはない。

  これを食うぐらいなら死を選ぶ。それがうまいとかありえない。



 ◇ ◇ ◇



オコション・サヴァイヴ レビュー / 登山家のブログ 2019年2月投稿



 ネットで話題になっている「オコション・サヴァイヴ」という商品。みなさん、ご存知ですか?


(画像:オコション・サヴァイヴ1本)


 パッケージはこんな感じ。


 めじろ製菓さんが行動食として売り出したこの商品をレビューして欲しい、という声がたくさん届いたので、早速購入してみました。


(画像:オコション・サヴァイヴのパッケージの成分表)


 この商品、一本で三日は食いつなげるという謳い文句で、実際にカロリーがすごいです。


 それでいてこの軽さ、小ささ。なるほど行動食としてはぴったりな気がします。


 ということで……。


(画像:雪山)


 山にやってきました。やっぱり実際に使う場所で食べないとレビューになりませんからね。


 それでは山頂目指して進んでいきましょう。


 食料はオコション・サヴァイヴ、ただ一本!



(以下、山登りをポエムを添えつつ。中略)



 到着!


(画像:青空と雪山。山頂の様子)


 やっぱり景色がいい。そしておなかもすきました。エネルギーが減っているのを実感する!


(画像:オコション・サヴァイヴを手にして笑顔の男性)


 しかし僕にはオコション・サヴァイヴがあります!


 一口で消費したカロリーを取り戻すのに十分!


 それではいただきまーす!


(画像:オコション・サヴァイヴをかじる男性)


 ………ッッッッッ!!


(画像:よろめく男性)


 あああああ


(画像:のたうちまわる男性)


 ああああああああああああああ!!!


(画像:地面を殴りつける男性)


 ああああああああああああああああああああああ!!!!!



(画像:もだえ苦しむ顔のアップ)



 マッッッッッッズ!!!!



(画像:しょんぼりし心なしかげっそりした男性)


 一口で満足しました。もう何も食べたくありません。残りをどうしたらいいのかという気持ちでいっぱいです。


(画像:寂しそうな背中で下山を始める男性)


 山で食事をしてこんなに気分が落ち込んだのは初めてです。怒る気力も湧きません。


 MREを食べた時だってこんな気持ちにはならなかった……。


 バカ舌だから余裕だろうと思ったのに……。


(画像:登山口)


 しかし下山中に空腹を感じることもなく、登山口に戻っても足取りはしっかりしていたので……。


 ……味を許せるなら、アリかもしれないです?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る