【挿話】【裏番組的な】第二回ケモプロドラフト会議、にぎやかし配信【コラボ】

【裏番組的な】第二回ケモプロドラフト会議、にぎやかし配信【コラボ】 / 2018年9月9日配信


(画面に映る、ウサギ系ケモノの女子、ネコ系ケモノの女子、そして黄色のへんてこな人間?)


砂:みんなおまたせ~! みんなのバーチャル砂キチお姉さんで~す! 今日はステキなゲストと一緒に、ドラフト会議をにぎやかしていきます! ゲストはこの方たち!


炎:ふれいむ☆です。


兄:兄やで。


砂:あんちゃんさん、アンズちゃんは?


兄:友達と遊びに行ったわ。リア充はこれやからな。


砂:え~、残念。あれでも? 女の子ふたりと配信するなんて兄ちゃんさんもかな~りリア充では~?


兄:いやぁ……オバさんはキツいわ。


炎:なんですってェ……?


兄:こわ。近寄らんとこ。


砂:はーい、ということでですね! 最近いろいろ災害が続きましたが! 今日は楽しくドラフト会議をにぎやかしていきますよ~! いや~、楽しみですね~!


炎:……そうね。まあ、そのための獣子園だったわけだし。新戦力は歓迎よ。


砂:中継始まるまでちょっと時間ありますね。ふたりとも、注目選手とか、この選手欲しい! とかありますか?


炎:注目はやっぱり群馬のタヌキ、ヤッタローこと赤城あかぎ八太郎ハチタロウじゃないかしら? 準決勝で負けたけど、あの早打ちであの打率は驚異的よね。ストライクカウント0の男、なんて呼び方もされてるし。


兄:ワイはヤッタローの評価は低いけどな。もうちょい球選べばもっと打てるやろ。せやなあ、初戦でプニキに負けたけど一ノ原いちのはらサクラナやろ。


砂:おおっと? 兄ちゃんさんなら負けた選手には興味ないかと。


兄:球速は才能やからな。プロらの球速の伸び方見てても大したことないし。投手は不作やけどまー、ウチは今年は投手を確保したいとこやしな。群馬のヤマダとかな。育成していくのが鉄板ちゃうかな。


炎:東京はうらやましいわね。うちは……まあ純粋に戦力で見れば、外野と内野と……投手と……打撃力……。


兄:全部やないか。


砂:う~ん、サンドスターズも投手が欲しいですね。


兄:ま、今名前が挙がったやつ以外はそんな変わらんやろ。この短期間じゃ分からんわ。


炎:調子とかもあるでしょうからね。いちおう、球団のスカウト担当のケモノ──AIがつくった評価シートをもとにオーナーが選んでるそうだけど、誰が指名されるかしらね。


砂:楽しみですね~。あっ、中継始まりましたよ!



 (中略)



砂:さあ来た来た来た! ドラフト、第一位指名ですよ~!


炎:ダークナイトメアは……え、北海道?


砂:計呂地けろち高校の……外野、雪道ゆきみちルーク? え?


兄:なんでや。


砂:うわ、タミタミすごい顔してますよ。


炎:決勝で打点は上げてるけど……そんなにいいバッターって印象はないわよね?


兄:なんちゅーか勝ちを運で拾っていったよーなチームやけどな、試金大。ルークは四番やったけど、このチームじゃなければもっと打順下がるやろ。


砂:運が欲しい……とかでしょ~か?


炎:ちょ!? イルマさん!?


砂:おーっと話している間に! ツナイデルス一位指名は山形芋煮の山巣穴やますあなビスカちゃん!


兄:強メンタルの投手やん。まあええんちゃう? もうちょい下位でも残ってたと思うけどな。


炎:う、うぐぐ……。


砂:ほらほら。ヤッタローが鳥取と東京、サクラナ令嬢が電脳と伊豆で指名かぶってますから。一本釣り成功おめでとうございます!


兄:はァ、ヤッタローか……投手がよかったんやけどまあ、我慢しとくわ。


砂:さ~、抽選ですよ!


炎:やっぱりくじ引きしてるところは趣あるわよねえ。


砂:去年は時間なくて全部コンピューター抽選でホイッ、でしたからね~。頼むぞ~スナグチさん!


兄:ヒョロメガネニキ、引けよ! ──ああ!?


砂:やったー! ヤッタロ来た!


炎:抽選の結果、サンドスターズがヤッタロー、イージスがサクラナ令嬢を獲得ね。


兄:チッ……まァ、ええやろ。投手枠で言えばヤマダの方が安定しとるしな。よし、ヤマダ指名来た! ってかぶるんかーい!


砂:おおっと、電脳と東京、どちらも群馬のヤマダこと、木又きのまたヤマダ投手を選択です!


炎:総合的にまとまってていい投手よね。打撃は冴えないけど、守備もいいし。


砂:さあ二回目のくじ引きの結果は──電脳カウンターズだぁ~!


兄:なんでや! このヒョロメガネくじ運なさすぎと違う!?


炎:まあまあ、二位指名からはくじ引きないから。結局、セクパラは山梨宝刀の沼岸辺ぬまきしべカツを指名したわね。


砂:サードもできる投手で、バッティングもいいんですよね。


兄:サードは王子がおるし、投手としてはそれほどって感じなんやが……まあ……。


砂:気を取り直して、続きを見ていきましょう! 二巡目のダークナイトメアは……愛知AB航空の草坂くささかスナ外野手!


炎:青森は投手陣は充実してるし、打撃力を補強したいってところかしらね?


兄:そんならヤッタロ行っとけや。つかスナ雄が一位指名でもよかったんちゃう? ルークはないやろ……さすがに心配になるわ。


砂:サンドスターズは高知百森の葉隠はがくれシロちゃん! ヨシ!


兄:プニキんとこの投手やけど、喜ぶほどええか?


砂:めっちゃかわいいからヨシ!


兄:そ、そうか。……電脳は富山黒部第四の虚草うろぐさクウ太郎タロウ。んー、取られたなあ……いいシンカー放るんよなあ。


炎:ツナイデルスは長崎聖カステラの三尾みつおマジちゃん! よーし、いいわよ!


兄:……注目投手が全員消えたが……? いやまだいちおう何人か……オォィ、滋賀のジャガーとか今はいらんやろ!?


砂:はいは~い、次々いきま~す。イージスは福井王山のうぉん公香コウカちゃん。かわいい、つよい、の外野手です!


炎:ストライク送球の動画で盛り上がった子ね。肩がいいのよねえ。


砂:さー第三位指名です。ダークナイトメアは……宮城月松げつまつせん紫紅シコウ外野手!


炎:外野の補強に余念がないわね……外野だけでいいのかしら。


砂:サンドスターズは、山口きららの里村辺さとむらべヤマブキ外野手! こっちもかわいい!


兄:外見でえらんどるのか砂は? まあ、ハズレとは言わんが。


炎:外野手が続きます。電脳は石川のとの、沼中ぬまなかタツ外野手。堅守という感じでしたね。


兄:ま、電脳のセンターラインは三熊から置き換えんとなあ。


砂:見た目はかわいくて好きなんですけどね……川の字になる熊さん。


炎:ツナイデルス第三位指名は、山梨宝刀の枝飛えだとびクモン内野手! やった! まともなショート!


砂:おおっ、ダブル忍者体制になる?


兄:──なんでファーストを指名するんや!? オイィ!?


砂:おっと~、セクパラさんは珍指名が続いている? 新潟百万の氷中ひょうちゅうマサル内野手だ~!


炎:鈍足だけど、なかなかの強打者だったわよね。……東京にはファーストに、守備力もあるゴリラオブゴリラがいるけど。


兄:マジなんなんこのヒョロメガネ……いや悪い選手やないんやけどな……? 優先順位がな?


砂:イージスは大阪梅田の大園宅だいえんたくカオリ投手! アンダースローのフォームが綺麗な子ですね。


兄:そうだよ残ってたのそいつだよクソァ!


炎:四位には投手を指名してくれるといいわね……。



 (中略)



砂:はい! これで終わり? ですね。いや~、電脳以外は八位指名までありましたか。


兄:契約金が厳しいって理由は笑ったわ。


炎:ケモプロ一の貧乏球団ってことになるみたいだしね……。


砂:は~い、じゃあまとめておいた表を出しますね~。



青森ダークナイトメア

 1 雪道ゆきみちルーク 外野手 アメリカアカシカ 北海道試金大学付属計呂地けろち高校

 2 草坂くささかスナ 外野手 チベットスナギツネ 愛知県AB航空工業高等専門学校

 3 せん紫紅シコウ 外野手 キンシコウ 宮城県月松げつまつ高等学校

 4 夜木よるぎ次郎ジロウ 内野手 ホオジロムササビ 高知県百森農業高校

 5 奄美あまみクロウ 外野手 アマミノクロウサギ 沖縄県金楚ちんす高等学校

 6 夜林よばやしアイ 投手 アイアイ 岡山県鬼ヶ島水産高等学校

 7 荒海あらなみヨウヘイ 投手 タイヘイヨウセイウチ 北海道試金大学付属計呂地けろち高校

 8 凍土とうどナガモ 捕手 ケナガマンモス 北海道試金大学付属計呂地けろち高校


鳥取サンドスターズ

 1 赤城あかぎ八太郎ハチタロウ 外野手 ホンドタヌキ 群馬県今夜空こんやぞら高等専門学校

 2 葉隠はがくれシロ 投手 シロヘラコウモリ 高知県百森農業高校

 3 里村辺さとむらべヤマブキ 外野手 チョウセンイタチ 山口県きらら浜中高校

 4 西表いりおもてリオ 投手 イリオモテヤマネコ 沖縄県双木そうき商業高等学校

 5 高原たかはらクニ 内野手 ビクーニャ 山形県芋煮高等専門学校

 6 燥寝そうねデンスケ 投手 ゴールデンハムスター 静岡県理想郷学園

 7 蔓影つるかげタカ 投手 タテガミナマケモノ 岐阜県岐阜刀匠高等専門学校

 8 海林うみばやしテンゾウ 内野手 テングザル 愛媛県こたつ工芸高校


電脳カウンターズ

 1 木又きのまたヤマダ 投手 カナダヤマアラシ 群馬県今夜空こんやぞら高等専門学校

 2 虚草うろぐさクウ太郎タロウ 投手 クアッガ 富山県黒部市立第四高校

 3 沼中ぬまなかタツ 外野手 シタツンガ 石川県のとの高等学校

 4 雨林あめばやしマル 内野手 マルミミゾウ 栃木県日光鬼怒川熱水高等学校

 5 草刈くさかりヨウ 内野手 プロングホーン 徳島県なると水産高等学校

 6 疎林そりんボク 外野手 スプリングボック 石川県のとの高等学校


島根出雲ツナイデルス

 1 山巣穴やますあなビスカ 投手 ビスカッチャ 山形県芋煮高等専門学校

 2 三尾みつおマジ 投手 ツシマジカ 長崎県聖カステラ高等学校

 3 枝飛えだとびクモン 内野手 フクロモモンガ 山梨県宝刀ほうとう高等学校

 4 羊囲ひつじがこいコギロク 外野手 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 徳島県なると水産高等学校

 5 乾林かんばやしザン 内野手 オオセンザンコウ 福岡県私立面大めんだい高等学校

 6 枝間えだまヤマ 捕手 ヤマネ 岩手県家波止場いえはとば工業専門学校

 7 山岩やまいわキッカ 内野手 チンチラ 三重県私立IGA建築高等専門学校

 8 寒野かんのレミ 外野手 レミング 福岡県私立面大めんだい高等学校


東京セクシーパラディオンズ

 1 沼岸辺ぬまきしべカツ 内野手 ヌートリア 山梨県宝刀ほうとう高等学校

 2 南北なんぼくジノマル 内野手 ジャガー 滋賀県私立当目あたりめ高等学校

 3 氷中ひょうちゅうマサル 内野手 アメリカマストドン 新潟県百万俵総合専門学校

 4 平乾ひらかわイネコ 投手 ジョフロイネコ 福島県男村高校

 5 樹上きのうえメアリー 外野手 ヒメアリクイ 大阪府梅田地下高等学校

 6 荒海あれうみタシゾウ 投手 トド 北海道粉雪姉別高等学校

 7 沼原ぬまばらスイ 外野手 スイギュウ 愛媛県こたつ工芸高校

 8 氷岩こおりいわジュン 内野手 トナカイ 北海道粉雪姉別高等学校


伊豆ホットフットイージス

 1  一ノ原いちのはらサクラナ 投手 バーチェルサバンナシマウマ 兵庫県港島学院高等学校

 2  うぉん公香コウカ 外野手 ヒメウォンバット 福井県王山おうざん高等学校

 3  大園宅だいえんたくカオリ 投手 オカピ 大阪府梅田地下高等学校

 4  日林ひばやしナナノ 投手 ニシチンパンジー 山梨県宝刀ほうとう高等学校

 5  峻嶺しゅんれいルビィ 内野手 ドールビッグホーン 滋賀県関西水守実業高校

 6  平丘ひらおかニック 内野手 カニクイイヌ 福島県男村高校

 7  北境きたざかいアム 内野手 アムールヒョウ 千葉県空枝地そらえだち農業高等学校

 8  木抱こだきクマモリ 内野手 コアラ 青森県ダークナイトメア第三農業高等学校



炎:おお~、お疲れ様! すごいじゃない!


兄:ご苦労さん。いや~……ウェイバー方式だとほんとつらいわ。その割にイージスが大成功してるように見えるが……。


砂:振り返ってみてどうでしょうか? サンドスターズはかなり満足ですが!


兄:来年に期待。


炎:打撃力までは埋まらなかったけど……まあ、よかったんじゃないかしら。


砂:六位指名の捕手は、やっぱりダイトラの交代要員ですか~?


兄:ま、ダイトラも今シーズンで46歳になるんやしな。いや、スペるアルパカの代わりかもしれんな?


炎:ダイトラの代わりなら私はもうそれでもいいわよ……まともな捕手なら……。


砂:ダークナイトメアさんは計呂地けろちの評価すごい高いですね、こうして見ると。


兄:ラッキー準優勝やと思うけどなあ。


炎:まあ、群馬を下してるし……水準より下、ということはないと思うけど。


兄:ルーク一位はないと思うんやけどなあ……。


炎:悪くはないけど、ね。


砂:ダークナイトメアの今後に期待ですね! さ~、ドラフト終わって、社長出てきましたよ~!


兄:ああ、なんか発表するんやったか。


砂:ふれいむ☆さん、何するか聞いてます?


炎:全然よ。期待してくれとは言われたけど……。


砂:あ、動画流れるみたいですね! それじゃちょっと静かにして見守りましょう!



 (後略)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る