ずっといっしょだよ

柚月伶菜

ずっといっしょだよ

1歳。

キミとボクが初めて出会った日。

キミはまだ、言葉もうまく話せなくて、よく泣き叫んでいたね。


2歳。

帽子が大好き。

頭にかぶせられては喜んでいたね。


3歳。

キミに弟ができた。

優しいキミは、赤ちゃんをなでなでしていたね。


4歳。

幼稚園に行ったね。

いつも楽しいお話ありがとう。


5歳。

絵が上手なキミ。

お母さんに褒められて嬉しそうだった。


6歳。

ピカピカの一年生。

人見知りだから、緊張したね。


7歳。

キミは笑わなくなった。

学校で何かあったのかな。


8歳。

どろんで帰ってきた。

お友達いないのって、泣いていたね。


9歳。

暑い日に水遊びをした。

ボクもきれいに洗ってくれたね。


10歳。

テストで100点取った。

自慢していたの覚えているよ。


11歳。

お花を摘んできた。

お水に入れて飾ったね。


12歳。

大きな声で歌を歌った。

キミの声、ボクにも届いているよ。


13歳。

音楽が好きなキミ。

吹奏楽部に入ったね。


14歳。

部活が楽しくない。

大変だけど、家で練習頑張ってたね。


15歳。

少し大人になったキミ。

高校にいっても、頑張ってね。


16歳。

お友達ができた。

人見知り、治ったかな?


17歳。

合唱部のキミ。

やっぱり歌が上手だね。


18歳。

進路について考えた。

受験勉強頑張ったね。


19歳。

キミはボクを連れて行った。

横浜での暮らし、楽しいね。


20歳。

キミはバイト三昧。

少し勉強もしないとだめだよ。


21歳。

ほら言われた。

でも徹夜で勉強、頑張ったね。


22歳。

笑顔で卒業。

大学で学んだのは、勉強だけじゃなかったよね。


23歳。

キミは笑わなかった。

就職できずに、落ち込んでいたね。


24歳。

キミはイライラしていた。

人に当たってしまうこともあったね。


25歳。

キミは泣いていた。

キミはいつも人のいないところで泣くよね。


26歳。

キミは疲れていた。

ひとりで抱え込まなくてもいいんだよ。


27歳。

キミはいなくなった。

ずっといっしょだよって、ボクもお空に行ったんだ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ずっといっしょだよ 柚月伶菜 @rena7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ