応援コメント

ケアマネさんを待つ間」への応援コメント

  • このケースは、本当に早くに情報があったらと思いますね。残念なです。

    作者からの返信

    残念な事に。。
    バーバラさんもおそらく私と同じ世代だと思いますが、記憶があいまいな苦しさも別件で私は最近感じ始めていますが、おそらく幼児期の他人からの性虐待。。記憶が塗り替わっちゃってたんだと思います。最近断片的に思い出すのに、肝心な部分が思い出せない。。

    近親者からのもので私と同世代という事は、知らないで過ごした時間もバーバラさんにとっては大切な時間だったかもしれませんね。。
    リアルタイムで情報の無い中生きるのは紙一重。。まあ比べられるものでは無いけれど。。
    私はあんな親ですから介護中に精神科にも行きましたし、自助ミーティングにも行きましたが、私の世代は情報の無さからその後も生きにくく脱落者が多いと聞いています。10年若いと考え方や回復の仕方が全く違うようです。