応援コメント

いろんなドライバーさんと年末」への応援コメント


  • 編集済

     あなたは強いから。
    強い人・・・。私もよく言われます。
    強い人は、こういった場所で自分のことを語れたりしますよね。
     知り合いの弱い人に、自分を守る事と他人に自分の行動を認めてもらうことが、生きる術という人がいます。自分で言えないので、代弁ばかり。社会的弱者のイメージで付き合っています。
     でも、同僚となると難しいですよね。
    傷つき体験は、比べられるものではないかもしれません。

    作者からの返信

    私は心療内科及び精神科(近親姦問題の第一人者ともいえる医師)にもあんたは強いと言われました。でも、私は自分の事を弱いと思ってるんですよ。。
    強がって虚勢をはって、生きてきただけと思っています。強く見せていないと次々起こる出来事についていけなかったから。旦那さんに全部(詳しく)を打ち明けたのだって52歳の時です。それまでは無理くり自分の重しは深くに沈めてただ明るい私。で、弱さを知られたくないから強い私を演じていたのだと思います。

    よく、か弱くて、かわいらしく見せて、媚びをうってる女性っていますよね。。案外そういう人に限って、女性同士になると腹黒かったり。。ああいうのこそが本当に強い人なのかもしれません。


    お知り合いの
    >自分を守る事と他人に自分の行動を認めてもらうこと>が、生きる術という人

    こういう人こそが計算高くて強いのだと思います。