第5話 青い勝鬨

 後始末を村の大人たちに任せ、負傷した仲間を病院に送ってから例の整備工場付喫茶店に来た。連絡を受けていた店主は祝宴の用意をしていて、分隊のテーブルにはビールやウィスキーが所狭しと並べられている。秩序正しい青年団の少年たちはノンアルコールを手に手に乾杯したが、それでも気分は酔った風になる。

 ウィスキーグラス片手にぴったりポールを抱き寄せるシャーリーは早速口説きにかかる。


「ね、一目見たときから感じたの。私はポール君の女になるべきで、ポール君は私の男になるべきだって。わかるでしょ?ウンメイ」

「そ、そんな、僕女の人とお付き合いしたことないしわからないです・・・」

「ぜーんぶ私が教えたげる。オトコとオンナのこと」

「バッカでー。騙されるなポール君、その女はとんでもないビッチで、行く街行く街先々で男と寝てんだぜ」

「ちょっと!そんな嘘言わないでよ!そんなことないよね、チャル?」

「うーん、僕からはなんとも」

「みんなヒドイ!ポール君、そんな事実ないのよ?ポール君が私の初めての男」

「なーにが。男女のことおせーたげるって抜かしといて」

「もう!」


 ふくれっ面のシャーリーに周囲はどっと笑った。何人かのマセた少年は、気分の昂りに任せシャーリーの隣を陣取る。顔真っ赤なポールはこれ幸いと退散した。


「ああンポールくぅん!」

「シャーリーさん、俺たちだっていい男ですよ」

「そうですよ、今日だってがんばってブレンの悪党と戦ったし!」

「そうね、みーんないい男!キミたちとも付き合っちゃおうかなあ」

「やったあ!」

「でも、まずはキスから」

「よろこんで!」


 大勢の少年たちとイチャつき始め、何人ものファーストキスをシャーリーは奪った。

 ポールは瓶コーラ片手に、空いているジェフの隣に座った。彼はビールジョッキ掲げコーラ瓶とかち合わせると、少年の肩抱いて共に中身を空にした。ジェフはシャーリーを指差しわざとらしく笑った。


「いいじゃねえか、シャーリー可愛いと思うぜ。ヤッちまいなよ」

「そ、そりゃシャーリーさんは美人と思いますよ。でも僕は女の人と付き合ったことないし」

「チェーッ、色男が頬染めて言うセリフかよー」

「だって!そういうことは、よくお互い知り合ってからですね、それに、そういうことを目的に恋愛したくないし・・・」

「そうだよジェフ。ジェフもプラトニックな恋を学ばなきゃ」


 ポールに助け舟を出したのは、外で少年たちと力比べしていたチャルだった。ポールを挟んで座り、ホットミルクを上品に口に含む。チャルと力比べしていた少年たちも入ってきて口々に彼を褒めた。


「団長、すごいすよチャルさん!俺たちのバイクを軽々と持ち上げちゃうんだから!」

「それに全然自慢とかすることなく謙虚で、ものすごく優しいし!」

「さすがだなチャル。早速ファンができたな」

「ファンだなんてそんな〜」

「チャルさんて、ものすごく強いのにすごい優しい性格ですよね」

「性格で言や、チャルが可愛いんだ。ほら、照れちゃったりなんかして。見た目は厳つく声もドスが効くから偏見持たれて、なかなかモテないのがかわいそうだ」

「いいんだ僕は。モテなくたって、たった一人のひとを愛して、愛されていれば。それにステキな友達だっているし」

「くーッ、チャルのそういうとこ好きだ!俺も愛してるぜ!」


 上気して、チャルの頬にキス。驚いたポールは慌てて頭を引っ込めて、しかしその姿に気づいたシャーリーも少年たちとの愛撫を一時中止し、チャルの身体に飛び込んだ。


「私もチャルだーいすき!」


 首に手を回し、頬にキスするシャーリーと困り顔でも笑うポールの頭上、ヘリの回転翼が騒がしく空気を裂く音が聞こえた。皆揃って外に出ると、見上げて陸島連合のヘリが数機過ぎ去っていった。後に落下傘の白い花が一つ咲き、聞き覚えのある声が空から小さい。


「おーい、701分隊のしょくーん」

「あーのフェリーニのヤロー、今度は空から降ってきやがった」


 分隊三人は肩組み合い、大口開けて笑った。いまいちなんのことか掴めない少年たちもつられて笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る