応援コメント

第4話  猫に日本語を教える」への応援コメント

  • 愛猫しゅり(♀ 推定3歳。シェルターから引き取った子です)は日本語こそ話しませんが、よくしゃべる子で、「くるくるみゃーん、みゃうみゃう、うみゃあ」などと言いながら家の中を歩き回ってます。私を呼ぶ時は遠くからでも「うみゃーお!」と大きな声で鳴き続ける可愛い子です←はい、操られてます。

    猫が居てくれるだけで、癒されますよね♡

    作者からの返信

    しゅりちゃん!かわいい名前ですね!「うみゃーお!」ってかわいい~!!分かります、その鳴き方。こたろうのほうがそういう感じで(大泣き)します。あはは操られますよね。本当に猫はそこにいてくれるだけで癒されます。でも犬も大好きなのでうらやましいです。
    コメントありがとうございました!!


  •  猫は喋るよね。
     いま居る子は、それほどでも無いけど。
     初代の黒猫は、かなり堪能に喋ってました。
     名前を呼ぶと「なんね」と返事し。
     好きな餌を与えると「ウマウマ、ウマウマ」と喜んで食べてた。
     

    作者からの返信

    はい。猫は喋ります。笑
    なんね?かわいいー!いや、かわいかー!
    ウマウマも可愛いですね。うちのニャンズは食べる時話さないタイプなんです。実家にいた猫はうにゃうにゃ言ってかわいかったなー。