雷電①

「……はっ」




俺は、ふと目が覚める。




それは束の間か長らくか、周りを見れば聖の壁が俺達を囲むよう聳え立っている。……樹の魔法だろう。




そして俺は、異変に気付く。




「…………」




俺の『左腕』を抱いて、樹が眠っているのだ。




無くなったはずの、左腕に。




樹の回復魔法は……俺が考えていたより遥か上のモノだった様だ。




『樹が居なければ』、ずっとそう思っていたが――まさか無くなった腕をも回復するとは。




王国から追われるのも納得、か。




「ありがとう……ごめんな」




俺はそう呟き、先程の戦闘を反省する。




樹には……本当に恐い思いをさせてしまった。




最悪、俺と樹両方とも――いや、よそう。




「よっと、おやすみ樹」




俺の服で簡易布団セットを敷いて、樹を寝かす。




「……んっ……ん……」




腕から樹を離すと寂しそうに寝言を立てていたが……




頭を撫でてやると、心地良さそうに眠ってくれた。





「このままじゃ、駄目だ」




俺は、灰色の空に嘆く。




『ゆっくりと地道に強くなる』、そんな事を言っている場合ではない。




「なら、どうする」




自身に問いかける。




「俺は、逃げていただけじゃないのか?」




自身を追い詰める様に。




「覚悟を決めろ。俺は――――――――」




それが、幾ら辛くて痛くて苦しいモノだとしても。



もう、俺は。



なりふり構っていられない。





「『強さ』を、手に入れる」





立ち上がり、俺は鞄からあるモノを取り出す。




逃げていた――ある、『電気』の可能性。




その可能性が、このモバイルバッテリーの中に有る。




「……やるか」




深呼吸をして、俺は座る。




正直、まだこれに触るのは怖くてたまらない。あの時の電撃の痛みは忘れもしない。




でも――俺がこのまま、弱いままでいる方がずっと怖いんだ。




「……『増幅』!」




意を決し、俺は前の通り詠唱と共に伸びるコードへ魔力を送り込む。




「――っ、がっ……」




違和感と共に、変換された感覚の後に電気が俺を襲う。




言葉に出来ない痛みと魔力の減少。




葉を食いしばって耐える。




苦しい――しかし俺は、コードを離さず握り続けた。




やがて『電気』が、俺から離れていくような、そんな感覚。




「はあ、はあ……」




その感覚が無くなるのを感じた後、俺はコードを離す。




一瞬だが、途轍もなく長い時間。




震える手を抑え、思考する。




「……まるで、俺の魔力が充電されたみたいだな」




この世界に来てモバイルバッテリーの電気残量を示すランプは、消えたままだ。




4つあるランプの内、1つも点いていない。




……もしかしたら、こいつに魔力を貯めておける、のか?




仕組みも全く分かる訳が無い。あえて言うなら俺の『魔法』。




……試す価値は、きっとあるはずだ。




「『増幅』、『増幅』、『増幅』」




もう止まれない、俺は魔力を増幅させて。




「『増幅』!――っ!」




再度コードに魔力を送る。




気を抜いたら、あっという間に意識を失ってしまいそうだ。




―――――――――――――――――




「……点いた、か……」




何度魔力を送っただろう。




緑のランプが、そこには1つ光っている。




「次だ」




朦朧とする頭を抑え、俺は思考する。




俺の考えが正しければ俺の魔力は今、このモバイルバッテリーの中に貯まっているはずだ。




そしてそれを電気として引き出し、理由する事が出来れば。




俺自身に『電気』として――先程とは真逆、こちらが貯めた魔力を返してもらう。




その通りになるよう、綿密にイメージを描く。




「『増幅』!」




詠唱と共にモバイルバッテリーのランプが消えて。




『電気』として――俺の身体を伝ってくる。




「っ……ぐっ!」




痺れる痛みが、全身を駆け巡った。




紛れもなく、俺に電気として魔力が俺の元へ来ている。




しかし、他人から見れば何も見た目は変わっていない。ただ俺が痛がっているだけに見えるだろう。




「がっ……」




先ほどとは真逆の反応。痺れと共に電気が魔力へと変換されたようなそんな感覚を覚える。




連続して電気の痛みを味わい続けたせいだろう……俺は段々と痛みに慣れていた。




やがて胸に広がる魔力の充足感。




「消えないな」




その充足感は、自身で魔力を増幅した際の様に消えることは無い様だ。




これは使える……しかし、俺の求めている力はこんなモノではない。




俺は――『電気』の力が欲しいんだ。




「……ふー……」




深呼吸を挟む。




モバイルバッテリーへと、電気として魔力を送る……その行為は『充電』と言えるだろう。




俺はモバイルバッテリーに対し、電気を流している事になる。




なら――その行為の中、電気を流したままコードを離すとどうなるか。




例えば電源を入れたままコンセントを抜くと、プラグとコンセントの間で火花を起こす放電が起こる。




その場合は勝手に電源が落ち、放電は止むが……それをもし止まらなかったら?




スタンガンのスパーク放電を想像すれば分かりやすいだろう。




要はコードに流れようとしている電気を無理やり放電させ、魔力ではなく電気として俺に取り込んでやろうという考えだ。




「滅茶苦茶だな……でも、やってみるしかない」




出来るかは分からない、がイメージは出来る。




俺がどうなってしまうかは分からない、でも新しい可能性が見える。




身体が震える。これは恐怖か武者震いか。




「……ん……」




寝返りを打つ樹。心地良さそうだな。




……樹が居てくれるから、俺はこんなに強くなろうと思えるんだ。




本当に、ありがとう。




「待っててくれよ」




そう告げて、俺は樹から離れた場所に移動する。




何が起こるかなんて分からないからな。




「……」




黙って、精神を整える。これから起こらせる事をイメージしながら。




「やるか」




コードに手を繋ぎ、俺はイメージする。




流れる汗と震えを感じながら――




「『増幅』!」




魔力を流す。




身体の中で魔力が電気へと変換。




「ぐっ……」




そして、コードへと電気が流れる。




後は、自分のタイミングで。




力など要らない。この手を、電気を流しながら離す。




「っ!」




俺は――手を、離した。




瞬間。




「あああああああ!」




これまでの比ではない痺れ。身体の制御が効かない、気を抜けばすぐに失神するだろう。




俺は立つこともままならず地面に膝をついてしまう。




そしてその中――俺の手に、小さな雷が流れているのが『見えた』。




「……負けて、たまるかよ、『増幅』!」




この雷電が途切えてしまう事のないよう、俺は魔力を流す。




思うように動かない腕を無理やり上げ、手の先に宿る雷を俺の心臓の方に持っていく。




「ぐっ!ああああああ!」




そのまま、俺はバチバチと鳴る雷を胸に当てた。




鼓動が乱れ、身体が痺れて震えて痙攣する。




気を失いそうな痛みを耐えて、耐えて……俺自身に、俺の雷に叫ぶ。




「これが、この電気が、俺の持つ力だって言うのなら――」




思考などもう出来るわけがない。




しかし、強くなりたいという思いは消える事無く、寧ろ増えていく。




「――黙って、俺のモノになれ!!!」




心臓を掴む勢いで、雷電を胸に押し付ける。




脳裏に作られていくイメージのまま、俺は詠唱を。




「『充電チャージ』!!!」




詠唱が終わると、これまでの痛みが、痺れが、震えが嘘の様に消えていく。




それでも、雷電は消える事無く身体に広がっていった。




青白い電気が、俺の身体を包むように放電している。




「やった、のか」




流す魔力を止めると、その雷電はぱったりと消える。



「……はは、流石にもうやめといた方がいいか」


もっと試したい事もあるが――それは今度にしよう。魔力はまだあるが……気力を使い切ってしまった様だ。



地面に横になればもう、灰色の空が明るくなっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る