サレニデ森林へ

「えっとそれじゃ……あの席でいいか」


酒場へ移動。酒は飲まないよ?


空いている二人用テーブル席に座り、樹も座ったのを確認して図鑑を開いていく。


えっとミニゴブリン……これか。サイズで言うと確かにノーマルゴブリンより小さい。討伐証明部位は耳か。


樹はケラー草のページを見ていた。何々……大体森林にでもいけば生えてるんだな。それならサレニデ森林でついでにやっちゃおう。

特徴とか色々ノートに写しておくか。


お互い目標を確かに確認してから、返却口に返して、ギルドの出口へ。


「たしかサレニデ森林は南に行けばいいんだったか。よし、んじゃ初依頼がんばるぞー」


「……」


頷く樹。いつもより気合い入ってるな。


――――――――――――――


コルナダの南側の出口は遠く、かなり歩いた気がする。


道中では水と昼食用にパンを買っておいた。あと剥ぎ取るためのナイフ。全部で五百アゼル程だ。


門を抜けて、壁で見えなかった景色が見えてくるが……うん。草原だな。


向こうに森林が見えるからあそこだろう。


またずっと歩いていく。日が射してきてるな。これは暑くなりそうだ。


―――――――――――――――


もうすぐ森林につくという頃。


俺は一つ、ずっと疑問に感じていた。


「なあ樹、今暑いと思うか?」


見れば横の樹は、少し汗をかいている様子だ。さっきは水飲んでたし。


どう見ても暑いだろう。樹も少し戸惑いながら頷いている。


「そっか、そうだよな」


俺の疑問は確信へと変わる。


……まあその、俺が全然暑くないのだ。


別に俺が極端な寒がりってわけじゃない。


答えは、この制服に。俺は今、ちょうどいい辺りの体感温度で過ごせている。エアコンかかってるかってぐらいだ。


超快適。汗一つかくこともないため、喉も乾かないしそんなに体力を消費せずに来れた。


便利だね、俺の能力。


……まあ流石に防御はそんな厚くないだろうし、慎重に行こう。


俺達は『サレニデ森林』に足を踏み出す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る