逆に言うと、戦闘に勝ってもバッドエンドの可能性があるというスリルが味わえます。
最終シーンでは誰を説得すべきかが少し難しかったようで、「シナリオロイスに2人から指定されてるNPCが居る」を、もっとGMとしてアピールしておけば良かったです……。
今回、既存PC4人で回したので、高校生以外はPC4に入ってもらい、本来ここの高校所属ではない高校生エージェントはいつもの記憶操作で潜入した……という設定に変更させて頂くことで、自然に参加して貰えました。
おかげで、「PC1、2,NPC1,2は仲良し4人グループですが、本当は2人しか居ません」で、GMもPLもぐっと来ることになりました。
戦闘終了からバックトラックの間にシーンがあることで、普段出来ないようなフラグ建てやRPができました。
また、戦闘ギミックもPC配置がピンボールのようにくるくる変わるのが物珍しく、楽しんで貰えたようです。悪役も同情しようのないクズで、気持ち良く殴って貰えました!
楽しいシナリオをありがとうございました!