サーバルちゃんがかばんちゃんと添い寝する話/@eno1432

作品名 サーバルちゃんがかばんちゃんと添い寝する話

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882817922

作者 @eno1432さん

 https://kakuyomu.jp/users/eno1432

ジャンル

 ショート。関連性高。癒し。和み。尊み。


――――――――――――――――

作品紹介。

 ロッジに宿泊中、カバンちゃんの体調が悪くなったようです。

 ボスが言うには「きゅうごしつ」にある「しんだんせっと」が必要との事。

 サーバルちゃんはカバンちゃんを抱き上げ、きゅうごしつを目指しますが……


 キャッチコピー『だいじょうぶだよ』

 読後感がほっこりの、優しに包まれる二次創作作品。


――――――――――――――――

感想&オススメポイント。

 優しさしっとり一千倍の美しいけものフレンズがここに登場……!


 はい、そんなわけで紹介する『サーバルちゃんがかばんちゃんと添い寝する話』ですが、この作品は最終話の前に書かれていたものです。

『10話のどこかで』とありますが、おそらく、ロッジに宿泊した日数のどれかの日なのでしょう。


 この作品は病気の概念を持たないフレンズ達が、カバンちゃんの様子に驚き、慌て、心配し、そしてカバンちゃんのために何かをしようと言う、サーバルちゃんの心からの行動が読める作品です。


 この作品を紹介するに当たり、どう紹介しようかと色々悩みました。

 良いところはたくさんあります。

 フレンズが病気の概念を持たない描写だったり。

 お部屋『かんづめ』のネーミングだったり。

 ボスの肝心なところで見せるポンコツなところだったり。

 直接描写はありませんが、『常備薬』と言う名前で語られるからにはラッキービーストが定期的にいつでも使えるように管理しているのでは、と言う考察の余地があるものだったり。


 こんな感じで、私の技量不足と言いますか、魅力を全て伝える言葉が思いつきません。

 もしくは恐ろしく長文になります。


 唯一ついえること。

 この作品は私の、とてもオススメの二次創作作品です。


 とりあえずは読んでみてください。

 読めば全て分かっていただけると思います。

 私は「尊い」と言う言葉がピッタリと似合う、この作品にめぐり合えた事を、感謝しました。


 けものフレンズの大きな魅力の一つである『優しさ』が凝縮されたような二次創作作品。

 どうぞ、読んでみてください。


 これを読んだ今日、私は素敵な夢が見れそうです。


――――――――――――――――

登場キャラ

 カバンちゃん

 サーバルちゃん

 ボス(ラッキービースト)


 アリツカゲラ



――――――――――――――――

度数計測スター


 しっとり度: ★★★★★

 優しさ度:  ★★★★★

 おやすみ度: ★★★★★

 尊み度:   ★★★★★


――――――――――――――――


作品名 サーバルちゃんがかばんちゃんと添い寝する話

作品トップページリンク

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882817922

作品1ページ目リンク

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882817922/episodes/1177354054882819223

作者様ページリンク @eno1432さん

 https://kakuyomu.jp/users/eno1432

 

――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る