「賢くない動物には見えない漫画、なのです?」/穂村一彦

作品名 「賢くない動物には見えない漫画、なのです?」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882868992

作者  穂村一彦さん

 https://kakuyomu.jp/users/homura13 

ジャンル

 ショート。コンテスト参加作品。関連性高。和み。


――――――――――――――――

作品紹介。

 タイリクオオカミが漫画の原稿を持ってきます。

それはなんと『賢くない動物には見えない漫画』!?

見えないことがばれたら、賢くないと思われる!

博士と助手はついつい「見えるのです!」と嘘をついてしまいますが……?

(概要より引用)


――――――――――――――――

感想&オススメポイント。

 博士と助手はかしこくてかわいい。(鉄壁の法則)


 はい! それでは「賢くない動物には見えない漫画、なのです?」の紹介です。

 このお話は、漫画が描けたとタイリクオオカミが図書館に作品を持ち込むことから始まります。

 が、なんと、出された原稿は白紙。

 楽しみにしていた博士と助手は憤りますが、タイリクオオカミが言ったのは概要の通り、「賢くないと見えない漫画」とのこと。

 同席していたサーバルちゃんとカバンちゃんもそれを見ることになりますが……


 しかし、博士と助手も、タイリクオオカミ先生の新作を楽しみにしていたんですね。

 これはとても微笑ましくて、博士と助手が愛しく思えます。

 アニメでもクールで知的を装いつつも、その実態は食いしん坊で割とポンコツと言う彼女達の側面を、実に良く描けている作品だと思いました。


 さて、虚勢を張る事になった二人でしたが、原稿を彼女以外にも見ることになりました。

 それは、彼女達よりも賢そうなカバンちゃん。

 それから、頭の中は楽しいでいっぱいのコツメカワウソちゃんです。


 この二人がどういう反応を取ったのか、そして博士と助手がそれに対してどういう反応をしたのかは、この紹介で全てを言うにはもったいないので、是非読みに行ってみてください。


 ラストまで一貫して賢いと言い張る二人のかわいいフレンズ。

 タイリクオオカミさんのイタズラ心から始まる博士と助手メインの楽しいSSです。

 是非、この機会をお見逃しなく。


――――――――――――――――

登場キャラ

 博士

 助手

 タイリクオオカミ


 サーバルちゃん

 かばんちゃん


 コツメカワウソ



――――――――――――――――

度数計測スター


 和み度:       ★★★★★

 イタズラオオカミ度: ★★★★★

 かしこい度:     ★☆☆☆☆

 かわいい度:     ★★★★★ 


――――――――――――――――


作品名 「賢くない動物には見えない漫画、なのです?」

作品トップページリンク

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882868992

作品1ページ目リンク

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882868992/episodes/1177354054882868994#p180

作者様ページリンク  穂村一彦さん

 https://kakuyomu.jp/users/homura13

 

――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る