これって大丈夫なの?~クトゥルフ神話とCoC~

 やっとかめです(といいながら名古屋人ではない)。


 最近他の作品を読んだり適当にタイトルとかランキングとか見るようにしはじめた朝宮です。


 タイトルの通りだよ!神話作品のオマージュとかオリジナル作品はいいんだよ!おもしろいし!それぞれ好きな作品や影響(某でうすまきなとか)がうかがえてニヤニヤするよね!だけどちょっとまて!と言いたいことがある。


 問題は、


『クトゥルフTRPG風、とかCoCというタグがあるんですが作品によってはまずくないですか』


ということです。



 カクヨムでもなろうでも、クトゥルフ神話TRPG(クトゥルフの呼び声、CoC)は二次創作可能タイトルに入ってません。


 思いっきりTRPG用語というよりCoC用語やらCoC動画の用語全方位に発射してる作品とかだいじょうぶなの?だいじょうぶじゃなかったどうするの!?



 あと、CoCのシナリオってCoCの二次創作に入るんじゃないのかな。クトゥルフ神話タグで平然と何本か出てくるんですけども。


(・ω・)関係ないけど、ここやなろうにシナリオあげても、ぴくしぶみたいに横のバーの目次から飛べなくてKP資料(複数タブなどで必要ページを複数表示する)には使いにくいと思うんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

折角登録したのでカクヨムとなろうの使い勝手を考えてみた 朝宮ひとみ @hitomi-kak

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ