クイズ!けもフレ12

@Nobu1993

クイズ!けもフレ12

ここは、ジャパリパークの゙ゆうえんちちほー"にあるでっかいステージでクイズ大会が行われ、この大会の司会にはペパプのリーダー、ロイヤルペンギンの゙プリンセス"が起用されました。

♪ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃら~ん!

「皆さ~ん、お元気ですか~!」

『お元気ですよ~!』

「今日から始まりました、『クイズ!けもフレ12』!司会のペパプのリーダー、ロイヤルペンギンの"プリンセス"!」

『きゃー!!』

『プリンセスちゃーん!』

「では、早速チームの紹介でーす!」

『わーっ!!』

「まずは、かばんちゃんチームから、かばんちゃん、サーバルちゃん、アライグマさん、フェネックさん、スナネコちゃんの5人でーす!」

『わーっ!!』

「次にヘラジカさんチームから、ヘラジカさん、ライオンさん、ハシビロコウちゃん、

マーゲイさん、ツチノコちゃんの5人でーす!」

『わーっ!!』

「今回は本当にかばんちゃんチームが勝つよね、かばんちゃん!」

とサーバルちゃんが言うと、

「多分そうだね、サーバルちゃん・・・」

と焦りまくるかばんちゃん。

「今回こそヘラジカさんチームが勝つよね、ヘラジカぁ~」とライオンが言うと、

「うむ、そうだな!」とキッパリ答えるヘラジカだった。

「それでは、第1問!」

"べべ~ん"

「オコジョは基本、冬は白い毛におわれています、では、夏になると茶色と白の毛になる、マルかバツか?」

"ピコーン"

「はい、ヘラジカさん!」

「確か、マルだったような気がするなぁ!」とビシッと答えるヘラジカ。

「正解!答えはマルでした!!」

『わーっ!!』『パチパチパチパチ』

「第2問!」

"べべ~ん"

「ブリュッセルには小便小僧がいますが、同じブリュッセルには小便少女もいた。」

「うわっ、動物と関係ない物が来たのだ・・・」とどや顔で文句を言うアライグマに対し、「これも簡単ねぇ~」と思い付くフェネックに対し、「これは面白いかも知れないかもぷぷーっ!」と笑うマーゲイだった。

"ピコーン"

「はい、かばんちゃん!」

「これもマルですよね!」とキッパリ答えるかばんちゃん。

「はい、正解!」

『パチパチパチパチパチパチ』

それからむやみに勝ち続け、ラスト問題となった。

「2問目の時は簡単だったのに、かばんさんに奪われたねぇ~」とフェネックに対し、「くそ~、あんなに勝ったのに~」とグチるツチノコだった。

「それでは最終問題です!」

"べべ~ん"

「ここジャパリパークの長は誰と誰でしょう!」

「ここはアレしかないかな?」と考えるスナネコに対し「私、ちょっと簡単かも・・・」と答えるハシビロコウ。

"ピコーン"

「はい、ハシビロコウさん!」

「博士とミミちゃん」とストレートに答えるハシビロコウ。

「正解!アフリカオオコノハズクの博士とワシミミズクのミミちゃんでした!」

『パチパチパチパチパチパチ』

「よって今回の優勝はヘラジカさんチームでした!」

『わーっ!!』

「優勝商品はジャパリまん1か月分でーす!」

こうして、ジャパリパークのクイズ大会『けもフレ12はヘラジカさんチームの優勝によって幕を下ろしました。

End

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クイズ!けもフレ12 @Nobu1993

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ