一ヶ月経過…ヨーグルトを食べるといいかも!?

4月になって始めた断食ダイエット。


今年は取り敢えず目標(60㎏)に達するまでは、毎週、週に五日、断食をして、残りの二日は食事をする様にした。


目標に達した後、どうするかは決めていない。


更に続けて55㎏を目指すか。


それとも一旦、ダイエットを休む事にするか。


それは、その時になってから決めよう。


それで断食ダイエットを始めてから一ヶ月が経過した訳だけど、その成果を先ず。


1.9㎏減。(目標までは残り3.3㎏)


ただ明日も食事をする日なので、それを想定すると、その半分くらいになるのかな。


実質的な成果としては。


とすると一ヶ月に約1㎏のペース。


もっと減ってくれると、いいんだけどね。


まあ、無理しても仕方がないし。


少しずつ目標に近付いて、その内、目標に達せればいい。


また今回のダイエットは半月程で異常な疲労を感じる様になった。


ただそれがダイエットの影響なのかは、はっきりしない。


そしてTwitterの方でフォロワーの方からカルシウムを摂取した方がいいとアドバイスを貰った。


それを受けて断食中にカップのヨーグルトを一つだけ食べる様にしてみたんだ。


五日の断食期間の内、四日間。


四つに小分け出来るカップのヨーグルトがあるよね!?


だから四日間。


そして五日目は完全な断食をする。


そうしてみたところ、疲労感は減って、尚且つダイエットの成果も良かった。


五日間、丸々、断食をするのと同等、或いはそれ以上の成果があったんだよね。


ヨーグルトを食べた四日は食べない時と、そんなに変わりはない。


四日目までは、だんだん減らなくなってくる。


問題は五日目。


五日目は四日間ヨーグルトを食べてからの方が減ったんだ。


ずっと断食をしていると、五日目は殆ど減らない。


でも、ヨーグルトを食べていたのを止めると、かなり減った。


勿論、まだ一週間だけだから、たまたまそうだっただけなのかもしれない。


だから、5月も引き続き、ヨーグルトを食べる事を続けてみる。


ひょっとしたら、停滞期が来るまでは多少なりとも食事をして、停滞期が来たら完全な断食をするってやり方の方が、より効果的なダイエットになるのかもね。

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