休題

「なんでついてきた」

「一緒に行動したかった方がいいでしょ」


あの後、家の神社に帰ることになり。(なぜか樹もついてきた)

道中にも初級人魚はいたものの、学校にいたやつよりは弱かったので問題なく無事に戻ってこれた。


遅めの夕飯(レトルトカレー)を食べながら今後の話をした。

「この教会、お前知ってる?」

「詳しくは知らない、けど確か…元々は廃墟同然というかオンボロの教会で誰もいなかったみたい」

「つまり、今は人がいる…。なにか『銃』について知ってるかもしれない」

「じゃ、早めに行った方がいいか。神父さんいるかもだし」




…実琴は寝ただろうか。

「あー…やっちまったなー」

元から裏切るつもりだったけれども、本当にやると罪悪感が凄い。

いや、元々人魚あちら側にはそんなに思い入れはなかったけど。

ただ、あの人魚姫お姫様のことはそれなりに心配なんだよなぁ……。

彼女は責任感が強い。己の意思をもっと出してもいいだろうに。

「……ま、なるようになるか!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マーメイドファタール @tvxv3476

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る