第2話 となりの家のガーニャさん

名前を入力してください・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝日が眩しい。

バタバタバタバタッ!!!

階段を勢いよく駆け上がってくるのが聞こえる。

騒がしいな、半分目覚めているような、僕は布団から起き上がれないでいた。

バターン!!!!

ガーニャ「聞いて!!!」

「ん・・」

繰り返し聞いてきた、言葉が違う?

そんな気がした。

よく覚えていないから。

ガーニャ「ねぇ、ああああってば、ああああ!!ちゃんと起きてるの?」

今回も名前がああああになっているのか。クソみたいな名前をつけられてしまったな。

そして、この目の前にいる女の子はやっぱり知ってる。

隣の家に住んでいる、ガーニャだ。

ガーニャ「ねえってば、おばさんはどこにいったの?パンがかえないんだけど!」

ガバッ!布団を投げつけて起きあがった。

いつもなら最初はただ起こされるだけなのに、おかしい。

「下にはいないのか?」

僕はガーニャに聞いた。

ガーニャ「そう、大声で言ったんだけど、ああああの家って狭いでしょ?返事もないんだよ。」

ガーニャは答える。

「うーん、昨日の夜には一緒にパン作りを手伝っていたんだけどな。」

僕は答えた。すると少し考えた後に、ガーニャは何かを思いついたような顔をして言った。

ガーニャ「そういえば最近この村の近くに魔物が出たってパパに聞いたわ。」

「????」

急展開過ぎてついていけなくなった僕は目を丸くしてガーニャの顔を見ていた。

ガーニャ「なんて顔をしているのよ!でも、そうとわかったらパパに聞いてみましょう。早く着替えて!」

「あのー、ちょっと聞いていいかな?」

ガーニャ「何っ?」

「なんでガーニャさんは話すことができるんですか??」

ガーニャ「はぁ?何とぼけたこと言ってんのよ!!」

がつん!!!

殴られた!!

ガーニャ「よしっ、これで目が覚めた?早く着替えて!」


あれ、何これ!?こんな感じで始まったことあったっけ?

あれ?フラグがたくさんあるってこと??いや、その前に前の記憶が若干だけどある気がするし、メニュー画面…?ん?レベルは?


「あのう、ちょっと聞きたいんですけど、よろしいでしょうか?」

ガーニャはこぶしを高く上げて、答えた。

ガーニャ「あら、まだ起きていないのでしょうか?悪い子さんですねぇ・・」

薄ら笑いを浮かべて、威嚇する。

「わ、わたくしのレベルは見えますでしょうか?」

僕は丁寧にガーニャに聞いてみた。

息もつかせぬスピードで、高らかに掲げられた拳が降ってきた。

ああ、この前の冒険楽しかったな。裏ボスやばすぎぃぃ。

記憶がフラッシュバックしていく。

ガーニャ「ああああ、ああああ!」

ああああのまぶたは重くなっていく。


-----see you next phase-----

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る