さらば、男よ。

企画終了!!!!(四度目)

6月30日です。2017年も半分が過ぎ去ろうとしている近頃。

皆様お久しぶりです。覚えていますでしょうか、僕です僕ボク。


そんなこんなで3月25日からスタートし、同月31日までを応募期間とした本企画。

感想企画第四弾は、本日を以って終了となります! 規約を守って応募して頂いた約30作品、全て読み終わりました!!


反省点としては、およそ三ヶ月にも渡ってダラダラと続けてしまったことですかね……。

途中でノベルゼロ主催のコンテストに応募し、執筆にかまけて数名の方をお待たせしてしまいました。

「読みに来るのおせーよ」と思わせてしまった作者様方には、本当に申し訳なかったと思っています。


でもまぁ、毎度の事なので(開き直り)。



今回の企画でも、たくさんの良作&名作に出逢うことができました。自分の趣味や好みだけを検索していたのでは決して読まなかったであろう作品に、遭遇することができる。

まさにこの企画をやっている僕にだけ味わうことのできる醍醐味です。

これまでも多くの作品や作者さん達と出会い、数々の物語に触れてきました。


しかし同時に、途中で連載が止まったりカクヨムを退会したり、いつの間にやら去ってしまう方々もいます。

それは少し寂しいことですが、何もカクヨムに限った事ではありません。

今までWeb小説界隈に身を置き、多くの出会いや別れを体験してきました。何ならサイトの閉鎖とかね……。


別れがあるからまた出逢うのでしょう。出逢いがあるから、またいつか別れるのでしょう。

始まった物語がいつかは終わりを迎えるように、自分達はそうしたサイクルの中に存在しているのだなぁと、今回の企画をやっていてボンヤリ思いました。


そしてこの企画もスタートし。四度目の終わりを迎えました。

また新たな感想企画が始まるかもしれません。あるいは他の方々が、一人ひとりがレビュー活動をしていくのかもしれません。


小説を書き、読み、出逢い、別れて……そうした大きな車輪の中で動く、小さな歯車の一つとして。僕はこれからもこの界隈をウロチョロしていこうと思います。



うーん……イマイチ何を伝えたいのかよく分からない文章になりましたが……。

往々にして伝えたい事は伝わらず、思ってもないような事が受け取られてしまう事もあるので、あんまり気にしナーィ。


伝えたい事はいつも同じです。

企画に応募してくれてありがとうございます。

面白い物語をありがとうございました。

企画や作品ひっくるめて、及川シノンを応援してくれたり優しくしてくれたり、ありがとうございます。

ここやここ以外の場所で書いたり読んでりしている皆さん、お疲れ様です。

そしてお疲れ様でした!!!




そしていつもながら第5弾は未定!

ユーザーが自由に個人企画を開催できるようになったので、もしやるとしても手法はまた変わってくると思います。

まぁ……。『読んでくれ言われたら全部読む』ってスタンスは決して変わらないと思いますが。

そして何があろうと小説を書き続けるという僕自身のやり方も、死ぬまで変わることはありません。

そんな感じです。


それでは皆さんオサラバです。

今後ともご支援よろしくお願い致します。


またね!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

感想書くマンがアナタの作品お読みします ~導かれし者達~ 及川シノン @oikawachinon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ