応援コメント

『🔬チャールズとスケイプ』中編」への応援コメント

  • チャールズに続き、今度はスケープ。
    名前にもびっくりしたけど、「君の歩く道が光で包まれていますように!」だなんて、完コピというか何というか・・ こうなるとただ名前が偶然なんてことでは済まないねぇ、ぅ~ん、ってか唸ってみたって仕方ない。ない頭は使えないんだから・・
    いやぁ悩ませてくれちゃいますね、期待させてくれちゃいますね、憎いよ、このぉ。(己を知らぬ失礼な発言🙇)

    作者からの返信

    ほんと88ちゃんは楽しんで読んでくれているみたいで、ほんとうれしいんですよ。
    コメントの端々からそれが伝わってきて、幸せな気持ちでいっぱいです。
    君の歩く道が光で包まれていますように。
    これはこの物語のもう一つのキーワードです。
    私のオリジナルお祈り文句なんです(笑)

  • 凄く、ワクワクさせられますね- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

    目の前に映像を映し出されているような感覚で読んでいます。

    スケイプの何気ない動きの描写が可愛く、そして切なさを誘いますね。

    時間が無いので少しづつしか読めませんが、この作品にはのめり込んでいます。
    毎日の楽しみです(˶ᐢᗜᐢ˶)

    作者からの返信

    こんばんは!
    お読みいただきありがとうございます。
    わんわん、かわいいんですよね。今回ではしっぽのパタパタが気に入ってます(笑)
    まだ長旅になると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです。

  • 先ほどのチャールズの時も「おおっ!」と興奮したのですが、「スケイプ!!」と、さらに大興奮しました(落ち着け笑)
    伏線回収が絶妙なタイミングで、素晴らしいです!

    作者からの返信

    ふたたび、こんばんは!
    タイミング、絶妙でしょう?(笑)
    このタイミングの出し方は本当に苦労しましたので、そう言っていただけてホント嬉しいです!


  • 編集済

    おはようございます。ノートのほうのコメント、拝見しました。
    『焉天の旅人』を読んで頂き、こちらこそありがとうございます。

    アトランティスのつまようじ、少しずつ謎が解き明かされていきますね。ミステリー要素は読んでいて楽しくなります。

    この先も楽しみです。

    作者からの返信

    士田さん、こんばんは!
    お読みいただきありがとうございます。

    長い話ではありますが、いろいろと仕掛けいっぱいの楽しい物語にしたつもりです(笑)

  • 研究の裏には悲しい思い出があったんですね。
    これだけ具体的なものが揃うと偶然ではなく運命だと思わざるを得ませんね。どう歯車が噛み合っていくのでしょう。

    作者からの返信

    柊さん、こんばんは!
    研究の動機って純粋で崇高なものだと(例外はあるにせよ)思うんですよ。
    逆に政治家って純粋な動機ではなく、復讐心とか功名心みたいなものなのかなと、実感として思うんですよね。
    まぁそれはともかく、これからいろいろと歯車が回りだします!


  • 編集済

    アトランティスのつまようじは、予言の書……? いや、預言のほう……?
    小夜子さんの好きだった人の手紙の書き方が好きです。
    結果を求めて突き進む研究者は、ひょっとしたら誰かへの手紙を書いているようなものだったのかも……と、小夜子さんの過去を読んで思いました

    作者からの返信

    アトランティスのつまようじ、まぁタイトルにもしましたが、これがすべての鍵ですね。実際はその中に書かれていた物語ですね。
    小夜子さんの受け取った手紙、良かったでしょう? かなり考えて書いたんですよ。もうキャラクターとしては登場してない人の手紙ですし。
    でも手紙ってなんかいいものですね。

    ロンちゃんのコメントも手紙の用に受け取っております!
    で、せっせと返信書いてます。
    これがまた楽しいんですよね。

  • ここでスケイプですか。ちょっとずつ繋がっていく感じがいいです。構成がすごいですー。この物語書くのに時間かかったでしょうね。力作です

    作者からの返信

    坂井さん、こんばんは!
    伏線回収は小出しに(笑)
    もう、ホント大変でしたよ、書くの。時間もかかりましたね。
    でも書くこと自体は楽しかったですね。自分も知らない伏線を見つけたりして。

  • おお~。運命ですね。つまようじに刻まれた物語はいったい何?

    作者からの返信

    こんばんは!
    色々と話がつながりだすところですね。とはいえ、全貌がつながるのはもう少し先ですが、このさじ加減がまた難しかった(笑)

  • 偶然か必然か、名前の一致。
    いったい何が起ころうとしているのか。

    引き込まれます。

    作者からの返信

    この物語では偶然とも必然ともいえる事項が多々出てきます。
    一言で言うと運命という感じになるのでしょうが、やはり運命というほどの必然性がない微妙な感じですね。
    というのが日常生活でもたまにあると思うんですよね、そのあたりを意識して書いてます。

  • 彼の手紙ね。
    こういう手紙って書き手の性格が出ますよね。
    これ、関川さんが残す手紙っぽく読んでしまいました。
    (まだ死なないから!!!)

    作者からの返信

    手紙が物語に出てくるのは好きなんですよね。
    なんか不意に本心というか現実的で、生々しい感じが出る気がするんですよ。
    なんか人の手紙を読むドキドキ感みたいなものかもしれませんね(笑)

    まぁ如月さんにはコメントという形でちょくちょく手紙出してますからね。なんか私のキャラクターが透けてるのがより分かるんでしょうね。

  • 運命の歯車がしっかりと噛み合わせてきた。時間軸をいじる発明も出てきそうな感じですね!

    作者からの返信

    時間軸……また鋭い事を……ケホケホッ

  • もしかして、あの日記は未来ではなくて……なんて、無粋な憶測はやめておきましょう。
    続きを楽しみたいと思います。
    私の名前がどんな形で紛れてるのか、ドキドキです!

    作者からの返信

    この日記はあやふやなまま進めています。
    ちょっと考える余地がある方が楽しいかと思いまして。

    そして我那覇さんの出演は明日の午前中予定です。
    他にもコメント残してくれた方がモブキャラで登場しています。
    もちろん無許可です!

  • 動機が一致し始めましたね~。
    だが、アトランティスの全容は視えないまま。
    過去なのか…未来なのか…時間軸にすら存在しないのか…。

    作者からの返信

    アトランティスの時間軸はまもなく明確になりますが、やはり混乱するかもしれません。
    まぁ考えるのも物語の楽しみの一つと思っていただければ……
    と都合よく解説してみました。

  • ここでやっと「手帳」の繋がり、スケイプ、時間軸が見えてきた私は気づくの遅すぎですかね(´・ω・`)
    謎解きは苦手な方なので💦

    でも皆さん仰るようにパズルがかちかちとはまっていくような爽快感があります!
    さらに絡んでいく物語の行方がますます楽しみになってきました!

    作者からの返信

    いえいえ、このあたりでようやくパズルっぽくなってくるのです。
    いろいろとつながり始めるというか。
    なんか伏線ともちょっと違う感じなんですよね、書いていて。

  • ああ、物語が大きく動き出した予感がいたします!

    人生とは長大な冗談……

    言い得て妙、でございますわね♩

    作者からの返信

    厳しい人生、報われない人生、そんなことが続くともはや乾いた笑いしか出なくなる。そんな時、すべてが悪い冗談に思えると思うんです。
    でもそれでも笑い飛ばす楽天さが必要なのではと。