人生ってこんなもんなんだろう。

@popkorn

人生ってこんなもんなんだろう。

小さな頃から夢見がちな子どもだった。

ビジョン型の人間だった。


そのビジョンが叶ったときのことを想像して、いや、妄想してはその妄想にふけって楽しんでいる人間だった。


大人になった。

相変わらず夢見がちな人間になった。

その夢を叶えるための努力ができない人間になった。


その夢にひたすらフォーカスしてがむしゃらになれる人が羨ましい。

いや、夢なんて大層なもののためじゃなくても、日々目の前のことに感動して楽しめて、ときには辛い思いをして、って人が羨ましい。

気がつけば無感動な人間になっていた。


いつでも何かが足りない、何か渇望感がある。でもその何かがわからないし、目の前のことにも本気にもなれない。

本気になろうと心に決めても人の目を気にしてがむしゃらになりきれない。


今日は誕生日。たったひとりで過ごす誕生日。

辛くならないように考えないにしている。


ああ、曲っていいな。なんか一瞬で考えなくて良くなる。手軽に感動風なものを手に入れることができる。


おそらく人生なんてこんなもんなんだろう。人生に期待しすぎているんだろう。

とかいって、ネガティブになるのは睡眠不足なんだろうけど。寝て起きたらまた夢見がちな大人に戻る。いつか変わる日が来るんだろうか。

今年は、小さな自分の声にちょっとずつ耳を傾けて、ちょっとずつ実現させていこう。この暗いトンネルを抜けることができるのはいつになるんだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生ってこんなもんなんだろう。 @popkorn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る