第4話 1日の終わりに

夕日を背に俺たちは歩いていた。そういえば金がないことを言っていなかった。

「そういえば金がない。1回家帰っていいか?」

「嫌です。家からより、学校からの方がコンビニ近いです。ちなみにいくらあるんですか?」

「600円。本当にコンビニのデザートでいいのか?」

「ええ、それで十分です。600円あればいけます。」

「ん。」

それからというもの、またクズだのなんだのうるさかった。コンビニに着いたら着いたであれは嫌これは嫌で結局4箇所も連れ回された。気づくと日はすっかり落ちていて、真っ暗だった。しかも遠くまで来てしまって家に着くまで50分もかかった。家に着くと8時をまわっていて父に怒られた。まぁ、ここはかばっておこう。俺が悪いんだし。でも、珍しくひまりがしょんぼりしてる顔がかわいい。ってなに考えてんだ俺は。こいつは顔はいいが中身がアレなひまりだぞ?

「こんな遅くまで何をやっていたんだ?」

「あ、あの私が…」

「ごめん父さん、俺が悪いんだ。ちょっと寄りたいところがあって、俺が連れ回しちまったんだ。」

「…そうか。これからはないようにな。」

それだけ言うと父は自室に戻っていった。

俺も部屋に戻るか。部屋に戻るまでひまりは静かだった。そして、部屋の扉をパタンと閉めるとやっと口を開いた。

「さきほどは、ありがとうございました。」

「いや、お礼なんていいよ。元々俺が購買で買い損ねたからこうなったんだからな。」

さてと、財布の中身補充しますか。ピラピラチャリチャリ入れていると、

「そうだ、お詫びととしてはなんですが、さっき買ったものを半分こしましょう。」

と、言ってきた。そんなことするわけないのに。

「いや、いいよ。だいたいあれだけまわって1つしか買ってねぇじゃねぇか。」

「いいんです。たまには私を素直に受け入れてください。」

「いや、お前はメイドで俺はご主人様、メイドから取るなんて最低じゃねぇか。」

「あれ?逆じゃなかったのですか?」

「いや、おかしいわ。お前俺のメイド服姿耐えられるか?」

「いいえ、耐えられるわけがありません。ショックで秒死してしまいます。」

「さすがにそこまで言うとは思わなかったわ。カウンターくらった気分だ。」

「とにかく、半分食べなさい!」

と言うとひまりは半分食べてから差し出してきた。

「だからな、命令す…」

最後まで言えなかった。残り半分を俺の口の中に突っ込んできたからだ。あ、てかこれ間接キスじゃね?意識したらめっちゃドキドキしてきた。ひまりもやりきった顔しているが、そのことに気づいたのか、顔が真っ赤になっていた。

「と、とにかく‼︎…お休みなさい。」

「お、おう。おやすみ。」

それだけ言うとひまりは部屋を出て行った。

今日はラブコメイベントが多い1日だったと思う。

「…今日寝れるかな?」

俺は一生懸命目を閉じ眠りにつこうとした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る