第7話 飯!めし!メシ!MESHI!

メシ! 飯! めし! meshi!!!


2月23日(木)曇り

お昼12時!来ました!!待望の食事!!

まともに食事をしたのは2月13日の夕食まで。それ以降食べた物は全部吐いてました。

味のある物を口にしたのは16日の昼食に飲んだオレンジジュースまで。

16日に病院に駆け込んで、そのまま入院して、ずっと点滴……。

22日に石を取り出して一日経って、ようやく食事解禁!!メシ~~~~!!


食事キタ~~☆ん?空っぽ?

いや、ちゃんと入ってる!

おもゆと具なしのお吸い物、味付け用にうめびしお(梅醤と書くのかな?)そしてヤクルト。

おもゆ?重湯?おもゆってなんだ?お粥の上澄み?

なんだこりゃ~~!こんなもんで腹が膨れるか~~!


とりあえずおもゆを口に。

『美味~~』

お吸い物を一口。

『美味いぞ〜〜!

ちゃんと出汁をとってるのが分かる~~』

昇天☆いやホントに美味かった。これだけの量で満腹した。胃が縮んでるってのを実感した。腸がビックリしてる。凄い勢いで動き始めた。お腹が凄い音を立ててる。

グルルルル~!小腸、焦るな。

その夜もおもゆでした。


24日(金)

朝食!三分粥に昇格!おかず付き。

味噌汁に具が入ってる。皮を剥いた茄子だ。

小松菜の煮浸し。煮過ぎ!形ないやん!

鰆?の煮物。

ヨーグルトまで付いてる。なんて豪華なんだ!!30分かけてゆっくり食う。

(2号なら30秒かかんないな)

腸が全力で動く動く。


昼食!三分粥。

イタ、イタタタタ。お腹が痛い。

お腹溜まったガスが悪さしてる。看護師さんに聞くと内視鏡を入れた時のガスが腸が動き始めた事で暴れてるらしい。

腸も盛んに動いてるところとまだ動きの鈍いところがあるから、動いてないとこで詰詰まってるの。

ガスが詰まって痛いのって経験あります?

結構シャレになんないのよ。

痛い痛い!動けん!

でも残してなるものか、こんな美味いもの!

必死で食う。そしてベッドに倒れこむ。


腹が凄い音を立ててる

グギュルル、ギュオンギュオン、バルルルルン。エンジンがかかりそうな勢いだ。

そして・・・ぷす~~~~~~~。

(食事中の方すいません)

ガスが抜けた。

その後、4時間ほどずっと、何分かおきにぷす~~~~~~♪とガスが抜けていった。

すげえ楽になった。


夕食!五分粥に昇格!

おかずも煮過ぎからやや柔らか目くらいに昇格!量も増えた。腹の調子は万全!どんと来いだ。

うまし!完食。


ただね、夕食の時間は6時なのね。15分ほどで食べちゃったのね。次の食事は朝8時。14時間あるのね。

今回は消化器系で入院してるから間食する訳にいかんし……。

甘いジュースも禁止だし……。

なまじちょっと食べてるぶん空腹感が凄まじいのよね。早く朝来い!


25日(土)

待ってました!朝飯!

五分粥!ペロリ!足らん!もっとくれ!!


25日昼、夜

来ました七分粥!

胃は完全に目を覚ました。

点滴の量も減り空腹感が凄まじい。

肉ぅ~~~~~~!


次は全粥だ!早く食わせろ〜〜!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る