OW新ヒーロー”ドゥームフィスト” 個人的評価

こんばんは、以前の記事よりだいぶ時間が開いてしまいました。

すみません。


今回は待ちに待った新ヒーローの評価です。


このヒーローはオリーサがリリースされる前から


噂されていたヒーローでしたね。


みんな注目している、そんなドゥームフィストさんの個人的評価と


プロシーンで見れるかどうかのお話です。



その前にまずはスキルから



【AA】ハンド・キャノン

    ドゥームフィストの拳から放たれる攻撃。

    弾は短時間で自動的に再生成される。


【E】サイズミック・スラム

   ドゥームフィストは、斜め上方に跳躍し、

   地面に衝撃波を放ち、近くにいる敵に攻撃を行う。


【Shift】ライジング・アッパーカット

ドゥームフィストの放つアッパーカットは

いとも簡単に眼前の敵を空中高く浮かすことができる。


【右クリック(長押しでチャージ)】ロケット・パンチ(いんちきスキル)

溜め動作の後、猛烈な勢いで前方ダッシュし、

敵をノックバックさせる。ノックバックした敵が

壁にぶつかるとさらに追加ダメージを与える。


【パッシブ】攻撃は最大の防御なり

      ドゥームフィストは、アビリティを使い

      ダメージを与えた際、一時的なシールドを張ることができる。


【アルティメット】メテオ・ストライク(チート)

         空高く跳躍し、大地へと衝撃を衝撃を叩きつけ、

         凄まじいダメージを敵に与える。


と、いった感じです。


実際に使ってみて、ブリンク(所謂移動スキル)が多いインチキだ...

というのが率直な感想でした。


ただ、その分扱うのも少し難しいヒーローではありますね。

強いけど、一癖も二癖もある、まさにGenjiのようなヒーロー。




そんな彼の中でも凶悪なスキルが、上記に()で書いていますが

・【アルティメット】メテオ・ストライク

・【右クリック(長押しでチャージ)】ロケット・パンチ

この2つ。


まずはアルティメットですが、

アルティメットを使用すると天高く飛び立ち、画面から消えたと思ったら

突然降り立ってくるこのスキル。

本当に害悪です。


敵からは本当にドゥームフィストが消えるので、

何処を狙っているのかわかりませんし、

落下地点には二重丸が現れて、中心の丸に近いほど高ダメージ(?)

を受けるため、突然死をするサポートが非常に多いです。


ただ、降り立った後は少しだけ隙が生まれるため、狙い所なのかな、と。

とは言え、後手の手段には間違いないですからね、

飛ばれた時点で甘んじて死を受け入れ懺悔しリスポーンしてください(?)



もう一つが、ロケットパンチ。

通称、200族ワンパンチ。

これが本当に苛立たしいスキルです。


突進スキルなのですが、

壁ドンされると追加ダメージが入るため、HPが200のヒーローは

まさにワンパンです。

後ろから、または角待ち、もしくは正面から、の交通事故には気をつけて下さい。


実際これを受けると、誰しもが「意味がわからない...」と

心を折られることでしょう。

(使ってる側としてはめちゃくちゃ楽しいですが....)


これに関しては、チャージしてる間が狙い所ですかね。

ただ、倒しきれないと壁ドン胸キュン死、してしまうため注意が必要ですね。




以上の、この2つのスキルが本当に凶悪です。


ただそんな彼もHPは250、パッシブでスキルを与えると

徐々に減っていくシールドを手にするものの、やはりベースHPが低いため、

上手く扱えないと溶かされてしまいますね。


つまり、ヒーローパワーに頼って、前線から突っ込んでガンガン敵を倒していく、

というよりかは

角待ちや、裏取りからの、サポート奇襲と言った、陰湿な立ち回りが非常に重要だと

私は思います。



さて、ドゥームフィストの紹介はここまで。

これからはプロシーンで彼を見られるのかどうか。

というポイントですが、




正直、ヒーローパワーはめちゃくちゃ高いですが、不安定そうですから

もし見られるとしても、たまに出てくるソンブラ、のような立ち位置なのかなあ

というのが個人的評価ですね。



現時点でこのヒーローを上手く扱えるプレイヤーが出てきていないところ、


が1番大きいでしょう。オリーサと比べて、機敏な動きが出来る為


単調では無い分、非常に使い込みが必要とされます。


今までDPSをプレイして居た方達が軒並みドゥームフィストに乗り換え、は考えにくいですし、


今回の評価がめちゃくちゃ難しいので、まだなんとも言えない。


が正解でしょうね。


只、逆を言えば使いこなせると試合を壊せるだけのポテンシャルは


持ち合わせていますからね、極めるのもありかもしれません。



パワーと立ち回りが不安定なドゥームフィストさんも


つい先日からランクでも使用することが出来るようになりました。


もし良ければ皆様自信で彼の強さを探っていただければ、と思います。



以上、オバよわでした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オバウォは弱いと勝てません!! オバよわ @OWyowai2017

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ