応援コメント

休日のデート」への応援コメント

  • スマホをトイレに落としてしまう話さえも、こんなキレイな話にしてしまうなんて。
    さすがです꒰・‿・๑꒱

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    トイレが舞台なので、極力スッキリするお話を心がけています♪

  • 思い出を共有できるって素晴らしいことですよね。
    僕は、思い出というと独りで過去を振り返ることが多いので、こういう感覚を忘れてました。

    作者からの返信

    写真は頭の中の思い出を具体的なものにしてくれますからね。
    共有しやすいですね♪(*´꒳`*)

  • ものすごい臨場感!!
    私もガラケー時代に家のトイレに落としたことがあります(苦笑)
    お尻のポケットに入れてるのを忘れて、ズボンを下げた瞬間にジャボンって……
    その時の焦った気持ちがリアルによみがえりました!!

    今持ってるスマホは防水仕様なのですが、やっぱりトイレには落としたくないですね(^_^;

    彼、ドン引きせずに色々教えてくれて、とても頼もしい人ですね(*´艸`)

    作者からの返信

    そうそう! お尻のポケットは危ないですよねっ!
    最近のスマホは大きくてポケットに入りにくいから、カバンに入れていますが、ポケットからポロリは、ほんとうにヒヤヒヤしますよね💦

    彼、頼もしい♪( *´艸`)

  • 彼、優秀ですね^^
    水没させたことはないのですが、なったときの対処法がわかって助かりました(笑)
    電源は、入れなおしてみたりするのはよくないんですね。
    私も機械音痴なので、ふむふむと読み込んでしまいました^^;
    100均に乾燥剤が売られている事も初めて知りました。
    お菓子の食べかけとかに使えますよね(←直ぐ食べ物にもって行く 笑)

    作者からの返信

    本当は乾燥剤よりも白米を敷き詰めたタッパーに入れた方が密着するので良いみたいです。
    食べ物なので文中での表現は控えました!

    100均にはせんべいやクッキー用の乾燥剤が売ってますよ!←食べ物♪ 食べ物♪( *´艸`)

  • わー、よかったです。読んでいて、一緒にパニックになってました(笑)。乾燥剤にそんな使い方があったとは。勉強になりました!

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    本当は乾燥剤より白米の方が効果があるそうです。
    でも食べ物なので表現を控えました(*´꒳`*)

  • スマホをトイレに落としてしまうトラブルはありましたが、二人の温かいやり取りが良いですね〜♪

    そして水没した時の対処法!勉強になりました!
    最近のスマホって大きいからポケットからポロリが増えた気がします。要注意ですね!

    作者からの返信

    彼が冷静でいてくれたので、彼女もパニックにならずに済みました!(*´꒳`*)

    最近のスマホはポケットに入らなくなってきましたよね。要注意ですっっ!

  • ワタシ、ケータイ洗濯したことあります~!!
    ケータイ持ったまま洗濯物を集めてきてそのまま洗濯機にIN!
    ゴトって音がしたような気もしたけれど、そのままスイッチオン♫
    洗い、すすぎ、脱水されたケータイさんはそのままお亡くなりになりました(笑)

    優しい彼氏がいてくれてよかったね。
    彼の写真、彼とのやりとり、無くなったら嫌ですものね。
    それに最初にバッテリーやSDカードを抜いたりしてエライ!
    と感心しながら読みました。

    そしてこまめにバックアップはとっておかないといけませんね(^_-)-☆

    作者からの返信

    洗濯機は大変でしたね。
    洗い、すすぎ、脱水のフルコースはケータイも耐えられませんでしたか💦

    私はポケットティッシュを一緒に洗濯して、よく散々な目にあっています笑

    バックアップ重要ですね!(*´꒳`*)
    書いた文章が消えないようにバックアップだけは二重三重にとっています!笑

  • こういう「日常のパニック」を書かせると、あさみさんはほんとうに巧い。自分までドキドキしてきました。優しい彼が素敵ですね(^^

    作者からの返信

    ありがとうございます♪(*´꒳`*)
    トイレあるあるですね。
    優しい彼で良かった!( *´艸`)

  • あるあるですね。なぜかトイレでスマホ触りたくなっちゃいますからね。
    水没スマホ、これで復活するんですね(´⊙ω⊙`) ライフハック……!

    作者からの返信

    あるあるですね笑
    本当は乾燥剤より白米の方が良いみたいです。
    でも食べ物なので、文中は乾燥剤にしましたっ!

  • 私はトイレに落とすのが怖いので、スマホを持ち込んだことはありませんが、落とした瞬間って頭が真っ白になりそうですね💦💦


    それにしても頼りがいがある彼氏さんです🌸

    作者からの返信

    テンパっちゃいそうですよね。
    個室の中でひとり、あわわしてしまいそうです💦

    彼、ナイス活躍です♪(*´꒳`*)

  • 用をたす際は、スマホに注意した方がいいですね。もしかしたら、他人事じゃないかもしれませんし。
    スマホは災難でしたけど、頼れる優しい彼がいて良かったですね(^∇^)

    作者からの返信

    今回は彼と一緒だったで、解決策が見つかりましたが、これが現実でひとりの時だったら相当焦りそうですね💦💦