応援コメント

シェアハウス」への応援コメント

  • ポジティブ! 前向きに生きられると、どんな方とも永く一緒にいられそうですね♪

    作者からの返信

    前向きな方と一緒だとこっちまで前向きになれますよねっ♪(*´꒳`*)

  •  お久しぶりです。
     読む時間をも継ぎ込んで、書く方に力を入れていました。
     お陰さまで、カクヨムコンの締め切りに、滑り込ませることができました。

     それでは、応援コメントに入ります。
     いつもそうですが、なかなかの取材力です。

     シェアハウスに縁がなければ、積極的に取材するしかありません。ここに表されているよりも、何倍も取材されたことでしょう。頭が下がります。

     居場所をなくした主人公が、ひどいことにならずに、よかったです。
     世間は厳しいといいつつも、何とかなるものなんですね。
     心地いい形に収まって何よりでした。



     『うんもっとるねー』、お笑い芸人を目指している人は、いいことを言います。そして、個人的には、親しみが湧きました。

     と、いうのは、マイカーに鳥の糞がついた時に、私は『運がついた』と思うことにしているのです。
     レベルは違いますが、なんか、似てると思いました。



     出版された本を買いました。
     紙で読む、縦に読むと、違う感覚があるものです。

     書籍の冒頭に用意されたストーリーが、『ミッションクリア』と子供も興味を持てる作品でした。一般家庭を購入のターゲットに入れているんだなと、感じました。
     トイレに置くなら、家庭用トイレと考えるのが自然ですよね。

     でも、トイレに置くのは衛生上良くない、みたいなことも書いてありました。
     トイレ小説、いいコンセプトと思っていたのですが、難しい面もあるようです。



     私事ですが、近くの本屋さんでは、この書籍は置いてないと思って、久しぶりに繁華街の本屋さんへ行って購入しました。
     その時に、ウィルスをもらったようで、インフルエンザで数日寝込んでしまいました。

     ドアトゥードアの運動不足に加えて、人込みの耐性も失っていたようです。
     生活習慣を考える機会をいただいた思いです。
     感謝。



    作者からの返信

    お久しぶりです。

    読むことと書くこと、なかなか両立が難しいですよね。
    私もコンテスト期間中は読むことが多くなってしまい、なかなか執筆に時間が取れませんでした。

    今回のシェアハウスは私も全然知らない世界でしたので、とても勉強になりました。
    実際には数年前の出来事(ちょうど民泊ができるようになるかならないかぐらいの時期でした)をもとにしているので、今は少し状況が変わっているかもしれません。

    何事もポジティブに考えるのは良いことですよね♪(*´꒳`*)
    鳥の糞も「運がつく」とした方が悲観にならずにすみますね!


    それからご購入ありがとうございます!
    絵本作家さんのヨシタケシンスケさんのイラストということもあり、冒頭には子供がテーマのお話を持ってきました。
    書籍版書き下ろしにあるお話のように、私も幼少の頃からトイレに貼ってある学習教材で学ぶことは多かったです。
    なのでトイレは比較的、知識を蓄える場所でもあるのですが、衛生面から見ると一概には良いとは言えないようです💦
    難しいですね。。


    こちらこそわざわざ遠方にまでご足労お掛けしました。
    インフルエンザにまでかかってしまったとは💦

    WEB版に加え、書籍版も読んでいただき、ありがとうございますっ♪(*´∀`*)

    編集済
  • 同じ屋根の下で暮らすのは、大変だけど楽しそう☆

    朝のご不浄タイムは、ちょっぴりゆっくりしたいなあ♩

    作者からの返信

    朝は何かとバタバタしそうですし、集団生活ですと大変そうですよね💦

  • 住めば都。
    雑多な寄り集まりでも、仲良くなったら楽しそうですね。トイレのこと含め、考え方ひとつで世界が変わる。

    シェアハウスの他のメンバー視点でのお話も読んでみたいです!

    作者からの返信

    住めば都ですよね!
    目的は違えど、みんな夢を持っているのは同じ。(*´꒳`*)
    夢に向かって、みんなで頑張るのは楽しそうですね♪

  • 家族のものですらトラブルの火種となりやすいのですから、赤の他人が寄り集まる家でのそれはかなりきついですね~(^_^;

    でも、夢を持った若者には、こうした前向きの気持ちが大切ですね✨

    いつか彼のその後を読めることに期待してます♬

    作者からの返信

    商業施設のトイレとかで、蓋を開けた時にあると、「ゔっ」ってなりますよね笑

    何事も前向きに捉えられることは良いですね。

    彼のその後、実はありますっ♪
    しばしお待ちください( *´艸`)

  • ポジティブシンキング。
    うんこ問題は、解るな〜。

    作者からの返信

    何事もプラス思考ですよね。
    特にこういう場合は……笑

  • こんな多国籍で狭い部屋だと、貴重品がとても心配ですね。
    大切な15万円を盗まれちゃうじゃないかと、勝手にドキドキしちゃいました(笑)
    いやあ、それにしても、慣れってすごいですね(笑)
    運がつくことを祈っています。

    作者からの返信

    貴重品は肌身離さず持ってないと心配ですね。
    なんてたって部屋のカギが自転車のカギですからね💦

    慣れてしまえば住みやすいのでしょうね♪(*´꒳`*)

  • 「うんがいい!」とかよく言いますよね。
    よく言えばポジティブ、悪く言えば言い逃れ💦

    うんの話なのにあさみさんのお話はなんだか爽やかです。
    シェアハウスも脱法なのになぜか希望に溢れてる。
    今頃楽しくグローバル忘年会中でしょうか?

    あさみさん、年が明けるといよいよ❣️ですね(^_−)−☆
    今年も仲良くしてくださりありがとうございます。良いお年をお迎えくださいね♬

    作者からの返信

    きっと楽しく忘年会中でしょうね♪(*´꒳`*)
    飲みすぎちゃって、またトイレが汚れるかもしれません笑
    でも楽しければ良いのかもしれませんね!

    年が明けたらいよいよ‼️ですっ。
    どきどきです♪
    今日子さん、今年も仲良くしてくださりこちらこそありがとうございます♪
    源ちゃんにもよろしくお伝えください(*´꒳`*)
    良いお年を♪♪( *´艸`)

  • 追いかける夢があるから逞しくなる。仲間がいれば些細なことは笑ってしまえる。頑張ってるからウンコも誇らしげに臭い。流そうぜ、ブラザー!w

    作者からの返信

    よう、ブラザーっ!
    そんなちっぽけなこと笑って流しちまおうぜ!
    俺たちはビッグになるんだ!
    次はベーン!

    な感じで(*´∇`*)

  • 大変なシェアハウス、いえ、脱法ハウスですけど前向きにとらえられるのは良い事ですね。
    仲間と仲良く過ごして、夢をつかんでほしいです。

    作者からの返信

    夢を掴むにはポジティブ思考が良いですねっ♪

    いつもありがとうございます♪(*´꒳`*)

  • なかなかのうんこw
    もう評論できるほど見てきたんですねw
    異文化交流ならではの苦労もすごいあると思いますが、色んな角度から考えられる柔軟性が身に付きそう^^
    トイレも詰まることはあるけど、夢がいっぱい詰まったシェアハウス!なんだかワクワクしますね♪

    作者からの返信

    共同生活はなかなか大変そうですけど、いろんな考え方の違いがあり、その中でどう折り合いつけていくか、というような柔軟性は身につきそうですね!

    トイレだけに、夢の詰まった!
    うまいっ!(´∀`)♪

  • 私も職場で流していないうんち(お客様とトイレが共同なので💧)を見かけますが、そうなのですよね(・・;)

    インパクト絶大だし、何を食べればこのような匂いになるのか‼︎と思わずにはいられないです💦💦


    うんちはよく運と一緒に語られますよね。

    信じる者は救われる……じゃないですけど、彼はいつか運を掴めるんじゃないかな?(*^o^*)

    作者からの返信

    他人のやつは見た瞬間、うっ。ってなりますよね💦
    個室に入って鍵かけて、トイレの蓋開けたら、こんにちはー! って。。

    夢を叶えるためにはポジティブに、ですね♪(*´꒳`*)