応援コメント

ラバーカップなんてない」への応援コメント

  • 焦げた肉じゃがをトイレに流す……。
    林に紛れる感じで誤魔化さないとは、さすがプロ恋人!

    作者からの返信

    に、肉じゃががぁぁっ!
    プロ恋人は違いますね!笑

  • これは実際に起こりえるお話でございますわね

    わたくしならどうするか……

    う〜ん、ご不浄で考えてまいります♩

    作者からの返信

    これはどのご家庭でも起こる可能性がありますよね。
    でもラバーカップを持っているご家庭は少ないかもしれませんね。

    私の家にもありません。。

  • トイレのスッポンの正式名称は「ラバーカップ」なんですね_φ(・_・
    付き合い始めたばかりの彼氏に汚物を見られるのは嫌ですが、こういうことも嫌がらずやってくれる彼とはずっと一緒にいられそうですね!

    作者からの返信

    正式名称、おしゃれな名前ですよね!笑

    付き合い始めの頃はいろいろ恥ずかしいものですからね。普段通りできるのが一番居心地がいいですね♪(*´꒳`*)

  • 肉じゃがに気付いていた人とそうでない人がいるんですね。私はもちろん、すっかり忘れていました。
    トイレ詰まるってほんとピンチですよねー。あれはラバーカップというのですね。名前がわかってすっきり。

    作者からの返信

    肉じゃが、火を使っている時は、その場を離れないことですね💦

    ラバーカップはなんだかおしゃれな呼び方ですよね。
    スッポンとかカッポンとか地方によっていろいろあるようです。(*´꒳`*)
    こっちの方がしっくりきますね笑

  • 詰まった経験は無いけど、リアルな話ですね。他人に見られたく無いな〜。
    悩むだろうな〜。

    作者からの返信

    人には見られたくないので自力で解決したいですよね。
    詰まったこと自体、恥ずかしいです。。


  • 編集済

     始めに、火事にならなくてよかったです!

     「火の用心」は大切です!

     これだけは、押さえておかなければならないポイントと思いましたので、先に書かせていただきました。(決して、作品を非難しているのではありません。読まれた方々への注意喚起のためです。ハイ)


     さて、応援コメントの本題です。

     今回はストーリーの上にどっかりとトイレが座り込んでいました。
     というより、トラブルの原因を作っていました。

     トイレの存在を、いつも以上に堪能できた回でした。

     「備えあれば憂いなし」
     今回の主題はこれでしょうか?

     「カポカポ君」(ラバーカップに愛称)は普段使いませんが、無いとなると困ってしまいますね。
     ただ、トイレは流す水の1回分は貯水できるように設計されています。なので、パニクって、溜まっている所へさらに水を流さなければ、便器から溢れることはありません。

     そのような強行に出なかったところがGOODでした。いい判断でした。


     また、料理時間のお知らせは、タイマーを使うと便利です。ピピピと鳴らして教えてくれますので、焦がしてしまうリスクが減りますね。

     それこそ、タイマーは100均にありますよ。


     恥ずかしさを押さえて彼に事情を話したところがよかったです。
     料理を焦がさなければ、言えなかったかも知れません。肉じゃがさんは焦げてしまいましたが、食べられる他にも役に立ってくれたようです。


     今回は小さなトラブルでしたが、よくあるトラブルです。そんな日常を興味深く読めるが、この作品の強みです。
     これからもトイレの日常を描いていってください。


     最後に、くれぐれも「火の用心」です。(作品を非難しているのではなくて、注意喚起のためなんですよ~)



    作者からの返信

    火の用心は大切です!
    ちょっとだから大丈夫、なんて考えて火の元から離れてしまうのが一番危ないですね。
    火を使ってる時は、ちょっとの時間でも離れないことですね。
    注意喚起、ありがとうございますっ♪(*´꒳`*)

    「トイレが詰まる」、「カポカポ君は持っていない」という状況は決して珍しいことではないと思っています。
    (現に私もカポカポ君を持っていないので、詰まってしまった時どうしようと、書いている時に不安になりました。。)

    キッチンタイマーにしてもラバーカップにしても、ちょっとした備えがあるだけで、大ごとになるのを防ぐことができますね。
    便利な道具にフォローしてもらうのが良いですね♪

    普段使うトイレだからこそ、小さなトラブルはいろいろありそうです。


  • 私も肉じゃがのことをすっかり忘れていました! 彼が早めに帰ってきてくれて良かったです!
    ラバーカップ(実家では「カッポン」と呼んでいた気がします)、今の家には無いので、いざという時のために用意しなきゃと思いました(^_^;)

    作者からの返信

    いろんな呼び方ありますね!

    ラバーカップ、置き場所に困りますよね💦
    使用頻度は低いし、一度使ってしまうと衛生的にそのまま置いておくわけにも行きませんし。。
    ……そんなわけで、私も常備していません。
    詰まった時は……どうしましょう(・・;)

  • トイレが詰まると、焦りますよねぇ~><;
    私も、前に住んでいる家の時に何度かあって、ラバーカップを買いましたよ(笑)
    あの作業自体も虚しくて、ホントイヤになっちゃいました^^;

    作者からの返信

    溢れたらどうしようと焦りますよね💦
    最近の節水型トイレはトイレットペーパーを使いすぎると詰まりやすいようです。

    気をつけなきゃ!(>_<)

  • ヤバい……うち、パッコンないですΣ(゚д゚lll)
    買ったこともなければ、これまで自宅トイレを詰まらせたこともありません。
    そのうちこういう試練の時が来るのでしょうか💦
    その時に備えて今から用意しておいた方がいいんでしょうか!?
    と本気で心配になりました(笑)

    付き合って二ヶ月ならば、彼に話すのにも勇気が要りますね!
    でも、代わりにラバーカップを買ってきてくれるような優しい彼でよかった✨

    作者からの返信

    実はうちにもありませんっ💦💦
    実家にはあるのですが、常備する収納スペースがないので、今まで自分で買ったことないです。
    その時が来たら焦りそうですね。

    付き合いたての頃って、いろいろ初々しいですよね♪(*´꒳`*)

  • 桜井さんとおなじく、あのカッポンって、ラバーカップなんておしゃれな名前があったのですね!!( ; ロ)゚ ゚。非常事態からのやさしい展開に、心が癒されました。

    作者からの返信

    英語にするとおしゃれだけど、ただのパッコンですからね笑

    なんとか大事にならなくて良かったです!(*´꒳`*)

  • おトイレに向かう時点から肉じゃがが心配でした💦
    またおトイレに閉じ込められちゃうんじゃないかとハラハラしていたら詰まり問題でしたか。
    ラバーカップって言うんですね。
    あのスッコンパッコンでも詰まりが直らずに業者を呼んだことがあります……(^^;;

    優しい彼でよかったね。
    全部水に流して仲良くね(^_−)−☆

    作者からの返信

    コンロ使っている時に離れてはいけませんね💦

    スッコンパッコンも聞いたことあります。地域によっていろいろ呼び名がありそうですね!(*´ω`*)

    全部水に流して、ご飯を食べましょう♪

  • 「茶色いカケラ」という表現はなんとも乙女チックですね。対極に「うんこうんこ」と連呼するあの人を思い出しましたw

    トイレ詰りはラバーカップの偉大を再認識する瞬間ですよね☆

    作者からの返信

    そうですね。あの人は何の恥じらいもなく「うんこうんこ」と連呼してましたからね笑

    ラバーカップはいざという時には役にたちますよね。
    収納スペースに困りますが。。

  • トイレ詰まりってドキドキしますよね(・・;)

    自分が出したそのものズバリが戻ってくる恐怖。

    ラバーカップは神アイテムです‼︎

    作者からの返信

    実はうちにもラバーカップないんですよね。。
    詰まったらどうしよう💦💦

  • 「これでよし」のリフレインが「やばい、やばい」に変わる恐怖の展開が面白かったです。優しい彼でよかったね♪ 最後の「良かった。これでよしと。」にハッピー感が溢れてほっこりしました(^^

    作者からの返信

    わぁっ、ありがとうございます♪( ´ • ·̫ • ` )
    「これでよし」はキャラクター感を出したくて、意図的にところどころに入れました!
    火にかけてる時は離れてはいけませんね。

  • 自分もトイレの惨状に気をとられて、肉じゃがの事をすっかり忘れていました。
    だけど火事にならなくて良かった。怒られちゃいましたけど、ちゃんと怒ってくれる彼氏って良いって思います。

    作者からの返信

    怒られるのは相手を想ってのことですし、相手が反応してくれると嬉しいですよね。
    ご飯作って、「美味しい」と言ってくれたり!( *´艸`)