応援コメント

バリウムが出ない」への応援コメント

  • これ、もともと便秘気味の人(私とか)が、日常の排便すらままならない状態でバリウム飲んじゃったらどうなるんでしょうね……
    下剤を使うとはいえ、普通よりも腸が詰まって穴が開く危険性が高そう……:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    どうなるのでしょうね……。
    もしも出なかったら、というインターネット記事に怖いことが結構書いてるんですよね。。
    穴開いたらどうしようと読むだけで不安になります💦

  • 心配になってネットで調べて、もっと不安になるの、めっちゃわかります。うぅ、素敵な彼女がいて彼は幸福だあ!(魔法少女の方もある意味幸せなのかしら?笑)

    作者からの返信

    最悪の場合とか見てしまって、余計に不安になりますよね。
    魔法少女の方もある意味ハッピーだと思います笑

    ありがとうございますっ♪(*´꒳`*)

  • バリウム怖いバリウム怖い:;(∩´﹏`∩);:
    健康診断って、健康を維持するためにする検査ですよね。不安すぎて心の健康が損なわれるって思うのは自分だけでは無いはず。一生飲みたくないなあ、バリウム。

    作者からの返信

    それ、私も思いますっ!笑
    健康診断のために、前日の夜から食事を抜いて、不安に駆られ、最悪腸を傷つけるかも……って、それどうなのーって。
    でも早期発見のためには、このくらい仕方ないのかもしれませんね。

  • これを読んでしまうと、バリウムって怖いなってなりますね(^-^;

    気が気じゃなくて、なんにも手が付かなくなりそう……。

    しかし出た時の安堵感は欣快の極致かもしれない。

    作者からの返信

    前日から憂鬱で、検査してからも不安です。。
    でも出た後はスッキリ爽快な気分ですね。トイレだけに!

  • 年々薬が効きにくくなってて怖いんですよね。
    何日くらい大丈夫何だろう……。
    バリウムは飲むときより後の方が面倒です。

    作者からの返信

    いろいろ不安になりますよね。。
    薬でお腹痛くなってるのか、不安すぎてお腹痛くなってるのか分かりません笑
    バリウムは全ての工程ニガテですー。。

  • うんうん。わかるよ。
    やつは、急にやってくるんだよね(笑)

    てか、隣の個室にいたのは・・・彼ですね(´-ノo-`)ボソッ...
    ちょいちょい出てきて、笑いをくれますね(笑)

    作者からの返信

    室内だと良いですが、出先だと大ピンチですよね笑

    彼は自分の世界に入り込むタイプなのです♪笑

  • バリウム〜!
    あな恐ろしやっ‼︎

    拝読し、天に召されるまで絶対にバリウムなる奇っ怪な飲み物(?)は口にせぬことを決意いたしました!

    し、白いうん……こ……

    作者からの返信

    はい、世にも恐ろしいものです笑

    バリウム検査がどうしても無理という方は、胃カメラで検査するそうです。。
    いずれにせよ、健康が一番ですね♪

    ありがとうございます♪(*´꒳`*)

  •  相変わらずリアルですね。

     ちゃんと、もう一人の人のフォローもありました。さすがです。

     初めての経験で感じた恐怖が伝わりました。
     調べれば調べるほど、不安になってしまう。
     ネット社会のマイナスな部分も如実に表現されていて、考えさせられるところがありました。


     下剤と一緒にもらう紙には、最初は私も怖い思いをしました。
     慣れてしまうと、いつも通りと目も通しませんけど……。

     初めての経験でなかなか便が出ないと怖いですが、自分だけでなく胃も腸も初めてのバリウムですから、戸惑ってしまっているのでしょう。まあ、胃も腸も自分なのですが……。

     私の場合、検査のため食べておらず、お腹が減っているので、検査終了後、食べ物の代わりに飲み物を胃に入れます。一気に500mlは飲んで、よかったらもう500ml飲みます。
     バリウムにも下剤が入っていると聞いているので、錠剤の下剤は、ここ何年も飲んでいません。
     それでも胃も腸も慣れたのか、白い便は滞りなく出てきますね。

     ただ、普段から、便が出にくい人は要注意かも知れません。例は少ないとは思いますが、危険なことになる人もいるのですから。

     普段通りでないことには、気を配りましょう。


    作者からの返信

    ありがとうございます♪(*´꒳`*)

    一緒に渡される紙は万が一の事が書かれているので、結構びっくりしますよね。。

    ネットで調べても、個人差が大きいところなので、あまりネットの情報に惑わされず、紙に書いてある通り、大量の水を飲んでその時が来るのを待つのが良いのでしょうね。

    回を重ねるごとに身体も慣れて来るのでしょうね。
    精神的には何度やっても慣れそうにありませんが……笑

  • 最後、ほっとしました。笑

    私の行く人間ドックでは、最後にお寿司を食べます。でもバリウム飲んだ直後なので、いつもお腹すいてないんです。

    作者からの返信

    えっ! お寿司が出るのですか。豪華ですねっ♪

    たしかに検査直後はお腹空いてなさそうですね笑

  • 私も便秘気味なので、2倍のクスリをもらいます。

    作者からの返信

    2倍もらっても、出るまでは安心できませんよね💦

  • リアリティに溢れる内容であるとともに、突っ込みどころ満載のお話でした。「お腹いっぱい」って感じで、思わずトイレに駆け込もうかと思いました(えっ?)

    そうそう、下剤のネーミングがポップな字体で書かれているのには理由があるのよ。こんなところで蘊蓄を垂れるのはどうかと思うけれど、こういうことは言わずにいられない性分だから(結局言う人)

    下剤を飲むと便意を催すけれど、その波が三段階に訪れるらしいの。最初は弱くて少しずつ強い波になるわけ。だから、焦らず「第三の波」を待って、あたかもサーファーがお目当ての波をとらえるがごとく、波に乗って放出するのが良いみたい。あっ、第三の波って言ってもアルビントフラーじゃないからね(わかってるって)
    その三つの波だけれど、こんな風に呼ばれてるの。
    ポップ! ステップ!! ジャンプ!!!

    ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

    作者からの返信

    なるほどぉーっ!(*´꒳`*)
    だからポップな字体なのですね。

    全てが繋がりました!
    第三と言ったら第三のビール。ビールと言ったらホップですしね!笑
    (ビール)飲んだら(波に)乗るな。
    ということですね。

    ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


    ありがとうございますっ♪(*´∇`*)

  • よかったぁ (*゚▽゚)ノ
    調べれば調べるほど不安になる気持ち分かります。しかも内容がバラバラだと、ただの恐怖しか味わえません。

    急な腹痛が、いつ来るか分からない不安感も合わさりコワ面白かったです☆


    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪
    下剤の作用は個人差が大きいですからね。内容がバラバラなのも分かる気がします。

    それでも書いている内容が気になっちゃって不安になりますよね💦

    今回は無事スッキリでした(*´꒳`*)

  • よかったね(^_−)−☆
    病院関係の但し書きって万が一のことまで書いてあるからドキドキしますよね。

    以前麻酔の説明聞いた時に「死ぬ可能性もある」と書いてある同意書にサインを求められた時は手が震えました💦💦

    そして毎回毎回彼女が可愛い💕
    しかも白いうんこスタンプなんて✨
    早く連絡してあげてね(^_−)−☆
    「出たどーー❣️」

    作者からの返信

    最悪の場合が書かれているとびっくりしますよね💦
    必要なことなのでしょうけど、必要以上に不安になりますね。

    実はLINEスタンプの最初から入っているものに白いヤツあるんです。
    いつどこで使うんだろうと思っていたのですが、こうやって使うのですね笑

  • どんどん追いつめられて、ハラハラして手に汗握りました。これはジャンル的には、ソリッドシチュエーション・トイレ?w
    情報の多さに逆に追いつめられる感じがリアルで恐かったです。もう「やめてー」って感じだったので、ラストですっごくスッキリしました。それと隣の個室の呟きに草w

    作者からの返信

    ソウです、ソリッドシチュエーション・トイレです笑

    やあ、バリウムくん。ゲームをしないか?

    なのです♪

    隣の個室は割と自由ですね笑

  • 本当にあったバリウムの話的な(・・;)💦
    出ないと恐ろしいことが待っているのですね……

    作者からの返信

    僕の私の都市伝説的な……笑
    幽霊は出たらこわいですが、こちらは出ないとこわいですね。。

  • バリウム、出ないと不安ですよね!
    更に、その不安を検索してしまい、ますます不安になるところまでわかりみすぎました(笑)
    彼女のノリが面白くて好きです♪

    作者からの返信

    検索しちゃいますよね笑
    そして余計不安になっちゃう笑

    ありがとうございますっ(*´꒳`*)

  • 出るまでの不安は相当ですよね。
    それが便秘中だったら尚更。
    籠って出た余韻に浸りながら全てを出し切ろうとする思いが伝わってきましたw

    作者からの返信

    不安ですよね。
    しかも出なかった時、最悪手術しないといけないと知ってしまうとより恐怖を感じます。
    焦ると余計出ないのでしょうね……。

    ありがとうございます♪(*´∇`*)