応援コメント

憂鬱な週末」への応援コメント

  • 具体的で詳細な採便シーンに、モニターからなにやら臭ってきました(笑

    たしかにこれは憂鬱にもなりますよね。

    うちの会社は検尿しかないのですが、あれも採尿しているときは「俺、何やってんだろ」って思いますしねw

    作者からの返信

    臭い漂ってきましたか!(*´꒳`*)笑

    健康診断の、検便やバリウムは憂鬱です。。
    まさに「何してるんだろ」と思っちゃいますよね。

  • 検便の便採取中の様子をここまで赤裸々に描写するあさみさん、すごい、すごすぎます!!さすがトイレ小説!!

    多分ね、細かなやり方は十人十色なんじゃないかなあとは思います。
    でも、未体験の人にも経験済みの人にも容易にその姿を想像できて、「あるある」と頷かせてしまう説得力!(笑)

    ほのぼの幸せなカップルのお話と相まってくすくすほっこりさせていただきました(*^_^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます♪(*´꒳`*)

    トイレ小説なので書かないわけにはいきませんからね。
    ただ、これ一歩間違えるとただの下品なお話になってしまうので、どうしようか迷いました。
    このカップルのキャラクターが汚らしさをうまく薄めてくれました♪

  • 面白すぎます(笑)
    自分の臭いに「おえぇぇ」って、もうっ(笑)
    可笑しくてニヤニヤしてしまいました。

    そうですよね、とてもあんな姿は見せられないですよ^^;
    でも、訊いてくるんだろうなぁ、彼女……(*^艸^*) うぷぷぷ

    作者からの返信

    ありがとうございます♪(*´∀`*)

    きっと彼女、弱みを握ったかのように訊いてくるのでしょうね笑

  •  大人になって、検便? ちょっとイメージが湧きませんでしたが、大腸ガン健診のことだったようです。納得です。
     子供時代の検便とは、その目的が違うんですよね。

     ラブカの彼女が再登場です。
     彼を茶化して、彼の反応を見て、ラブカを持ってきて、おどけて見せました。かわいいですね。
     こんな女性なら、いい家庭を築けそうです。

     トイレは個室なので、彼女に見られる心配はないと思います。
     彼女を外出させる必要があったのでしょうか? いえいえ、この健診は彼にとっては重大行事だったのでしょう。
     結婚したら、そんなことは言わなくなるのだろうと思いました。

     また、採便の細かい描写がよかったです。
     読む人の全員に、経験があるわけではないですよね。あのくらいの年齢になったら、こんなのをやるのか、と知ってもらえました。よかったです。

     「百円ライター」とか、うまい! と、思ってしました。そうですね。そんな形状です。経験のない人にも、その形状が伝わることでしょう。

     ブライダルフェアと合わせているは、この健診を開始する年齢と、現在の結婚年齢が、近いことを反映している証ですね。世相からも、上手に組み合わせていると思いました。
     いい目を持っていて、うらやましいです。



     ちなみに、私は個室トイレでは鼻で息をしません。口のみです。デパートとかのトイレでも、個室内では同様です。
     体調が悪く、鼻水が出そうな時は、トイレットペーパーを鼻の穴に詰め込みます。
     なので、あのニオイを嗅ぐ心配はありません。子供の頃、家では水洗ではなかったことが、影響していると思います。
     登場した彼くらいの年齢の人は、普通に息をしているんですね。そんなことも分かり、参考になりました。
     ありがとうございました。



    作者からの返信

    はい、大腸ガン検診です。
    たしかに、子どもの検便とは検査内容が異なりますね。

    彼は検診が初めてだったのもあり、また恥ずかしさから、"今まさに採便中"であることを彼女に知られたくなかったのでしょうね。
    ただ、まぁ、こういうのは最初だけなのでしょうね笑

    トイレ小説なので、採便の細かい描写はしようと思いました。
    ただ、そこだけにフォーカスしてしまうと、下品といいますか、汚らしいだけのお話になってしまいそうでしたので、ラブカの彼女 & ブライダルフェアの可愛らしさや華やかさを追加してバランスを調整しました♪(*´∀`*)

    口呼吸なのですねっ!
    私、普通に鼻呼吸してました。たしかにあの臭いを回避するには、その手がありますね♪
    参考になりますっ!

    いつもありがとうございます♪(*´꒳`*)

  • ブライダルフェアと検便のコラボ?が流石でした!
    人間って不思議なことをいろいろしてますよね。笑

    作者からの返信

    ありがとうございます♪(*´∀`*)
    不思議ですよねっ。夢のコラボです笑

  • おぉ!ついに結婚ですね!
    懐かしさを感じながら読ませて頂きました。いいですね~☆このカップル!
    彼女も相変わらず可愛らしいし、彼の大らかな性格も大好きです^^

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    はい、彼女たちは式場選びの真っ最中です♪(*´꒳`*)

    エピソード公開が若干遅れてしまったので結婚式はもう少し先になりそうです笑

  • 普段、見ないのに、この時ばかりは現実と向き合わなければなりませんからね。
    本当は、毎日チェックしたほうがいいらしいですけど、早く流したくなります。
    水洗トイレって偉大だな~。

    作者からの返信

    普段は見ませんが、健康チェックには重要ですからね。
    しかし、臭いものには蓋をしたくなりますね。。

  • うんのお話(しかも結構具体的!)なのにあさみさんの物語は下品でなく、微笑ましくさえあるのはさすがのあさみさんブランドなんですねぇ。

    説明するためにブライダルフェア💦💦
    ちょっと目的違う気もしますが、仲良しで何よりです✨

    自動で水が流れるシステムの我が家はそのスイッチを切っておかないとエライことになります。チャンスは1日1回ですもんね💦💦

    作者からの返信

    そうなのです、今回は結構踏み込んだ内容なので、あまり詳細を書きすぎると、ただの汚いお話で終わってしまいそうで、どうしようか悩みました💦
    でもトイレの物語なので書かないわけにもいかないし……笑

    彼女たちのキャラクターが良いバランス調整になりました♪(*´꒳`*)

    最近の洋式トイレは傾斜が激しくて、滑り落ちちゃうこともあるようです。(>_<)

    編集済
  • 検便ですのに、なぜかほのぼのしてしまう、トイレ・マジック!説明書なんてものがあるのですね(笑)。

    作者からの返信

    ほのぼの彼女のおかげですね笑

    説明ありますよー、しかもイラスト入りでっ!笑

  • たかが検便、されど検便……私子供の頃の検便が憂鬱でしたね(・_・;

    当時の家が水洗じゃなく、ぼっとん便所だったので……


    検便……大事なことだけど、出来ることなら避けて通りたい難関です💦💦

    作者からの返信

    ぼっとん便所ですと、さらに大変そうですね💦

    私もできることなら避けて通りたいですー。。
    トイレに座るだけで健康状況が分かるIoTなトイレ出来ないかなあ笑

  • 「検便、親指大ネ!」

    これ、どこかで聴きました☆

    まだ検便なるものは経験ございませんけど、わが屋敷のご不浄は、便座から立ち上がると自動で水が流れますの

    ですから採便いたすときには、どうしたらよいのでしょうか……

    作者からの返信

    さささっと、表面をこするように取ると良いらしいです。

    自動洗浄っ♪
    それは困りましたね……。
    座りながら取るしか……(°_°lll)

  • 初めて読む内容に思わず感動を覚えました(笑)
    素晴らしい掘り下げ(ゝω・)

    作者からの返信

    ありがとうございます♪(*´꒳`*)

    検便をテーマに、どうお話作ろうか悩みました笑


  • 編集済

    すべてがリアルなのに、あさみさんが書くとチャーミングな恋愛小説。初心者に採便のトリセツとして(イラストを入れて)手渡したい!
    「ぬー」と「ぷー」の可愛い彼女は、もしかしたら『匂いに誘われて』の風邪を引いていた彼女でしょうか?

    追記
    1111、ゲットーぉ!(トイレで狙ってましたw

    作者からの返信

    ありがとうございます♪♪
    そうですっ! けんちんうどんの彼とラブカの彼女です(*´꒳`*)
    結構人気があったので、再登場しました!

    そして1,111コメは来冬さんのものに!(≧∀≦)
    もしや10:10にトイレスタンバイしてましたね!笑