応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • しあわせのねこ8への応援コメント

    他の方のレビューから見に来させて頂きました。

    展開的にはこれからがホラーなのでしょうが、期待感からほっこりしてしまいました。

    面白かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

    そうですね、これからがホラーですね。
    本人たちはなにも知らない。このまま知らない方が良いかもしれませんね……。

    最後まで読んでいただきありがとうございましたっ(*´∇`*)

  • しあわせのねこ8への応援コメント

    そうだった。子猫との幸せライフのせいですっかり忘れてたけど、ジャンル、ホラーってなってた。

    幸せそうなラストが逆に怖いです。

    作者からの返信

    最後の最後までホラー色一切なしでした。

    このまま、知らない方がいいこともありますね。

  • しあわせのねこ5への応援コメント

    たった三行に二時間もかかるのがいじらしい。
    文章って記録に残っちゃいますから、つい何度もこれでいいかって確認しちゃいますよね。まして相手が気になる人ならもう( *´艸`)

    作者からの返信

    書いては消し、書いては消しの繰り返しですね。
    変に誤解されないようにとか考えちゃいますね。
    気になる人ならなおさら( *´艸`)

  • しあわせのねこ3への応援コメント

    やんちゃな子猫はちょっとした怪獣みたいなものですね。
    だけど心配してベッドに来てくれるなんて、可愛いじゃないですか。これは元の場所に置いてくるわけにはいきませんね。例えペット禁止であっても、バレなきゃいいのです。

    作者からの返信

    やんちゃですっ笑
    こうなってしまうと、元の場所には戻せないですよね。

  • しあわせのねこ2への応援コメント

    子猫にとって一番の武器はその可愛さですね。
    だけど所かまわず粗相をするのはダメ。動物を飼う時は真っ先にそこを躾けないといけないですね。

    作者からの返信

    猫、かわいいですよね(>_<)
    トイレとごはんの躾はまずやらないとですね。

  • しあわせのねこ8への応援コメント

    ジャンルがホラーだったので、いつ怖い展開があるのだろうと思っていました。ディ子は可愛くて、ソガジュンは良い奴で、全然怖く無くて面白いって思っていたら、最後まさかの……
    で、でもまだトキソプラズマのせいって決まったわけでは無いですよね?彼、凶暴になったりしませんよね?
    ちょっぴり不安の残る終わり方でしたけど、最後まで楽しめました。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございますっ!

    はい、最後の最後でホラー展開です。
    彼はその後……どうなったのでしょうね。
    ふふふ。

  • しあわせのねこ5への応援コメント

    ディ子ちゃんは恋の招き猫だったのですね。
    気になる彼と一気に急接近。そりゃラインも読み返したくなりますよ。

    作者からの返信

    ディ子ちゃんのおかげですっ。
    恋は良いですね♪

  • しあわせのねこ3への応援コメント

    自分も人見知りなので、定員さんに上手く伝えられずに四苦八苦する気持ちは分かります。
    ねこちゃんを話し相手にして、苦手克服できるかな?

    作者からの返信

    共通の話題があると話しやすいですよね♪
    私も人見知りです汗

  • しあわせのねこ2への応援コメント

    おお、ねこちゃん(≧▽≦)
    ダメですよ、毛布の上で粗相をしちゃ。初めて動物を飼うとなると、分からない事ばかりで大変ですよね。さて、どうなることやら?

    作者からの返信

    やんちゃなねこです♪
    ご飯とかトイレとか、わからないことだらけですよね。

  • しあわせのねこ8への応援コメント

    笑顔のまま顔面硬直しながら読み終えましたw
    トキソプラズマの記事を読んでいるうちに、じわじわと恐怖心が芽生える怖さ( ;∀;)

    最後の爽やかな春を連想させる文章が、また不安にさせますね(>_<)

    すごい面白かったです!!

    作者からの返信

    本人たちの知らぬところで恐怖が進行していました……。

    知らない方がいいこともあります、ね。

    最後まで読んでいただき、たくさんのコメントとはぁと、お星さまとレビューまで、ありがとうございますっ♪ (>_<)

  • しあわせのねこ7への応援コメント

    おお!すんなりとカップル誕生?!

    結衣ちゃんは雨に何か縁があるんですね〜

    作者からの返信

    良かった良かった。

    めでたし、めでたし……


    ……っ!?

  • しあわせのねこ6への応援コメント

    ソガジュンも本当の猫好きっぽくて良かったです^ ^

    さぁ、ディ子と初対面。
    何が起きるのか無駄に緊張していますw

    作者からの返信

    猫をダシに声をかけるパターンもありますからね笑

    ディ子ちゃん、慣れるかなー。

  • しあわせのねこ5への応援コメント

    「〜写真がありまして」
    妙な敬語w 笑ってしまいましたw

    猫好き同士で一気に距離を縮めましたね!結衣ちゃん頑張った!

    作者からの返信

    まだまだぎこちない結衣ちゃんでした笑

    共通の話題、重要でっす!!

  • しあわせのねこ4への応援コメント

    なんだか猫ちゃんを飼う事になって、気持ちも前向きになってきた感じでしょうか。いいですね☆
    ペットセラピーの一環なのかも知れませんね^_^

    作者からの返信

    周りが明るくなると気持ちも明るくなりますねっ!
    にゃんこは癒し系です♪

  • しあわせのねこ3への応援コメント

    頭真っ白状態の結衣ちゃんかわえぇ(*´ー`*)
    それに店員さんの素晴らしい対応!

    作者からの返信

    結衣ちゃん、頑張ってます♪

  • しあわせのねこ2への応援コメント

    初めて動物を飼う時は大変ですよね(>_<)
    猫を抱いて雨に打たれながら帰るシーンは彼女の優しさが溢れていますね!めっちゃ好感が持てます!

    作者からの返信

    初めてですと、抱き方もわかりませんからね。。
    それなのに傘も一緒に持つなんて高度なことできません笑

  • しあわせのねこ1への応援コメント

    結衣ちゃんみたいな子が実は影ではモテている可能性がありえそうですね。
    消極的男子は狙ってそう^_^

    作者からの返信

    クラスの1番じゃないけど、なぜか気になってしまう魅力ですよね♪

  • しあわせのねこ8への応援コメント

    はじめまして。序盤は実家で飼っていた猫を拾ってきたばかりの頃を思い出しながら拝読しました。シャワー後のキスシーン、リアルで良かったです。そして、意外な終わり方。……なるほど、だから「軽くホラー」なんですね。「とん。『これでよし』」という締めの小気味よさ。確かに結衣は変わった、と感じました。桜の蕾で2人の未来を暗示しているのも良かったです。

    作者からの返信

    純太さま

    はじめまして。雹月あさみです。
    『しあわせのねこ』を読んでいただきありがとうございます♪

    あえてジャンル分けするならばホラーなのかな、と言った感じで、私自身いまいちジャンルが分かってません笑
    一度、恋愛ジャンルにしたことがあるのですが、違和感を感じました笑

    ただ、本人が気づかないうちに「変わる」というのは怖いですよね。
    世にも奇妙な物語風な感じにしました。

    はぁとにお星さま、コメントありがとうございます♪

  • しあわせのねこ8への応援コメント

    こんなふうに終わるなんて!感服です。
    後味がとてもあれなホラー作品でした(*_*)

    作者からの返信

    世にも奇妙な物語のような怖さをイメージしました。

    読んでいただきありがとうございます♪

  • しあわせのねこ8への応援コメント

    うわあ、続き気になる!

    作者からの返信

    残念ながら、このお話はここでおしまいなのです。。

  • しあわせのねこ6への応援コメント

    どうなる!?

    作者からの返信

    どうなるでしょうか……
    いよいよ終盤です。

  • しあわせのねこ5への応援コメント

    好きな人からのは嬉しいですよね!

    作者からの返信

    嬉しいですね!読み直しちゃいます//

  • しあわせのねこ2への応援コメント

    布団の上か~汗

    作者からの返信

    まさかの布団です。
    結衣ちゃん洗濯大変です;;

  • しあわせのねこ1への応援コメント

    既に結衣ちゃんが可愛い(確信)w
    蘇我純くんの名前良いですね!キャラクターの名前って難しいななんて思うので、そういった魅力溢れる名前、良いと思いました!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!
    名前って難しいですよね。
    実は「結衣」と言う名前も違う名前から一度変更した経緯があります。
    書いていてイメージと合わなくて、考えた結果「結衣」になりました。

  • しあわせのねこ4への応援コメント

    結衣もお洒落したら、モテそう(*^^*)

    作者からの返信

    結衣はきっと自分の魅力に気づいてないタイプなのです。

  • しあわせのねこ3への応援コメント

    おからのなんて、あるんですね!

    作者からの返信

    おからのは自然由来のものでにゃんこにも安心安全なのですよー。

  • しあわせのねこ2への応援コメント

    この猫との出逢いが、どんな展開を生むのか……?

    作者からの返信

    にゃんことの出逢いが……、続きをお楽しみください♪

  • しあわせのねこ1への応援コメント

    モテそうなのに、飾らない女の子っていますよね!

    作者からの返信

    いますよね!
    でもそういう子って、その飾らない感じが魅力的ですよね。

  • しあわせのねこ4への応援コメント

    おー がーるずとーくだー。
    うちは往復六時間の学校に通ってたので、一緒に買い物なんてできなかったのさ……TT

    作者からの返信

    がーるずとーくは何時間でも喋ってられますよね笑
    往復6時間!は大変でしたね。(ノ_<)

  • しあわせのねこ3への応援コメント

    ねこかわいい☆
    イタズラ好きですね。
    でもなんだか…… おそろしげな予感……
    じっくり読んでます(^^)

    作者からの返信

    にゃんこかわいいですよね。
    にゃんこはもう無条件でかわいいですっ><

  • しあわせのねこ2への応援コメント

    ねこちゃん、リアルに迷惑(汗)
    続きが気になります。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    やんちゃな子猫なのです。

  • しあわせのねこ4への応援コメント

    ディ子…いちいちセンスが…。

    作者からの返信

    ディ子さんは女の子なのです。

  • しあわせのねこ1への応援コメント

    顔がアヒルで身体がダックスフンド…。
    ちょっと見てみたい。

    作者からの返信

    私も見て見たいです。
    個人的には海外雑貨屋さんに売ってそうな気がします笑

  • しあわせのねこ8への応援コメント

    結果よければすべて良し! ですかね? 面白かったです!(^o^)

    作者からの返信

    理由はどうあれ、にゃんことともにしあわせになると思います。
    ありがとうございます!


  • 編集済

    しあわせのねこ1への応援コメント

    登場人物が生きている! 女の子らしさにほっこり。
    ねことどう絡むのかな?
    先が気になる……!

    PS
    ところで、①など○数字は機種依存文字なので、使わない方が良いとおもわれ。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!
    猫ちゃんとの出会いはこの後です。

    ご指摘ありがとうございます。
    早速直しました!

  • しあわせのねこ8への応援コメント

    あれ? ホラーじゃないじゃん♪
    今回、ほのぼのラブストーリー?
    ……と思ったら、ラストでやられたー(>_<)

    作者からの返信

    はい、斜め上からのどんでん返しでした笑

    でもこのまましあわせになってほしいですね。

  • しあわせのねこ8への応援コメント

    よかった(・・;)
    猫ちゃんは猫ちゃんだった…というかそっか彼女の変化は…(汗)

    ホラーなラストながらずっと彼と幸せだったらいいなぁって願います。
    ソガジュンって響きがなんとなく好きです☘

    作者からの返信

    子猫ちゃんはしあわせを運んできてくれました。

    ラストはホラー寄りですが、ソガジュンくんとディ子さんとしあわせになってほしいですね!

  • しあわせのねこ2への応援コメント

    子猫ちゃん…実は子猫ちゃんじゃなかったらどうしよう(・・;)…と深読みしながら読んでしまいました。
    どんな結末になるのか読めないけれど、楽しみです☘

    作者からの返信

    子猫ちゃんは実は……

    最後まで楽しんでいただけたらと思います。