第4話「仲良し?」

「ねぇねぇ、自己紹介してなくない?佐伯さんは分かるけど他の人たちの名前分かんなくて」


さっきの告白?から少し時間がたっていた。山下を除いて皆無言だった所、悠斗が口を開く。そういえば自己紹介してないな。


「じゃあ自己紹介しよー!俺は山下景やましたけいです!好きな人は佐伯さん!」

「ちょっと景!好きな人とかどうでもいいでしょ!えっと、僕は山本悠斗やまもとゆうと!よろしくね~」


悠斗は手をひらひらと振る。やっぱりチャラそうだ。髪はオシャレな感じでふわっとしており、金に近い茶髪。タレ目な景とは違い、目は大きくどちらかといえばツリ目だ。


「じゃあ次、ちっちゃい男の子!」

「なんだこのボサボサ頭、ちっちゃくねぇし…俺は増田里緒。」

「里緒くん!!わー!ちっちゃくて可愛い~」


景が里緒の頭を撫でる。2人の身長差は15cmくらいありそうだ。景は身長が大きいのだ。それとも里緒が小さいだけか…。


「うるせぇデカブツ。俺は2年生だぞ?殺す」

「えぇ!2年生だったの…でも、口悪い所も可愛いな~」


景は猫を撫でるように里緒の頭を撫でる。この2人もいいカップルじゃないか…?


「ねぇねぇ玲愛姉。里緒兄と山下のカップリングも良くない?」

「………」

「玲愛姉?」


陽花は玲愛の顔を覗き込む。すると、怯えた表情をしていた。そうだ、玲愛は男の人が怖いんだ…。


「玲愛姉、大丈夫だよ。もうにはならないよ。里緒兄と私がいるじゃん」

「陽花……」


「景と里緒くんは遊んでいるようだし、次は君。」


悠斗が玲愛に指をさす。陽花は心配そうに玲愛を見る。玲愛は震えながらも口を開いた。


「わ…私はき…木野玲愛…」

「玲愛ちゃんね。よろしく。」


悠斗は玲愛に微笑む。さっきとテンションが違う気がする。察してくれたのかな…?


「おい、玲愛。こんなの付き合ってられねぇ、教室行くぞ」

山下と戯れてた里緒が玲愛に話しかけ、教室へ向かうようだ。私もそろそろ教室へ行こうと足を速めた。



「ところでさぁ…なんで山下が着いてきてんの…?」

「だって同じクラスだし!佐伯さんと離れたくないし!」

「景……気持ち悪いよ…」

「えっ!!悠斗!?ひどくない!?」


悠斗と景の掛け合いにちょっと笑いそうになつてしまった。すると、ふと視線を感じた。


「……?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る