第7話
【ジジイの見本】
さて、読者諸君、まさおは、どこがいけなかったのかな?
また、読者のみなさんなら、どうやって、このダッチワイフを売るだろうか?
必ず、自分で考えてみてから、ジジイの見本を読んでみてほしい。
それでは、ジジイの見本である。
「もしもし、こちらエヌチーチーコーポレーションの山田です。お忙しいところ申し訳ございません」
↑社名はエヌチッチコーポレーションだが、あえて曖昧にエヌチーチーコーポレーションと言うことによって、相手がNTTと勘違いすることを狙う作戦(^_^)
「はい?NTT?NTTが何か?」
↑カモネギおつ(^_^)
「わたくしどもは、国の少子化対策の一貫としてですね、活動しておりまして。お客様、日本の将来について、ご不安ありませんか?」
↑ない人などいない。小さなイエスを積み重ねる作戦(^_^)
「そりゃあ、ありますよね。消えた年金問題もほったらかしのまんまやしねえ」
「そうですよね。日本は、ノルウェーやスウェーデンなどの北欧の国に比べて性教育も遅れていますしねえ。お客様もご存知の通り」
↑ご存知の通りと言われて、知らないと言える人はいない(^_^)
「う、うん。そうやねえ」
「で、日本も遅れながらではありますが、ご存知の通り、ダッチワイフィーなマトリョーシカを色んな家庭にお届けして、性に関する意識を高めていってる最中なんです」
↑ダッチワイフィーという言葉を使うことによって、“俺が使うのは、ダッチワイフではないんだ”という逃げ口を与えてあげる(^_^)
「それはそれはご苦労様です」
「で、我々NHKとしましては、少子化対策に力を入れたいのです!うっ!うっ!すいません。泣くつもりじゃなかったんですけど」
↑いつの間にかNHKと名乗る。NHKもNTTも響きが似てるから、まずバレない。エレベーターとエスカレーターみたいなもん(^_^)
「そんな、泣かないでくださいよ。わたしまで泣けてきますから」
↑アホ(^_^)
「というわけで、このダッチワイフィーなマトリョーシカを80万円のところ、15万円でお売りしたいと思います。“逆に、断るやつのほうがエロい”をスローガンに、わたしたちと、闘いませんか?」
↑“わたしたち”という言葉で連帯感を持たせる(^_^)
↑断るやつのほうがエロいという言葉で、エロくないなら、ダッチワイフ使えというプレッシャーをかける(^_^)
「は?ダッチワイフを15万円で買わせるだけの話やないか!」
↑たまたま客がアホやったパターン(≧∇≦)
「ダッチワイフィーとダッチワイフの違いがわからないお客様は、10年寿命が短いというデータも出ております。ご存知の通り」
↑ご存知の通り、で巻き返しを狙う(^_^)
「切るぞ、もう!死ね!」
↑アホ。親もアホ。
電話を切られてしまったジジイは、まさおを振り返り、こう言った。
「ダッチワイフィーって言葉を使ったせいで、こうなってしもたわ」
まさおは思った。
俺のせいだ、と。
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