応援コメント

第29話 オフ会(後編)」への応援コメント

  • 80体を5人で殲滅する少女達の強さよ( ゚д゚)
    いや能力持ちがいない事を考えれば割と自然、かな?

    空中でエネルギー弾がぶつかり合い、衝撃波で近くにいた者たちが吹き飛ばされた。だが、タマルは『フリーズ』を併用する事によってその勢いをコントロールし、相殺させた。

    あとこれ↑は、
    1エネルギー弾の衝突で衝撃波が発生
    2近くの人達が吹き飛ぶ
    3A衝撃波に「フリーズ」を使用、ちょっと吹き飛ぶだけでそれ以上の外傷なし。(書いてて思ったけど衝撃波を目視で認識するってそれもう単体で超能力では……)
    3B吹き飛んだ人達に「フリーズ」を使用、空中を吹き飛んでいた人達の運動エネルギーがゼロになり、無傷で着地。

    でいうと3Bの方ですかね?
    書いているうちにそんな気がしてきた。でもそうなると勢いを相殺?しているわけでは無い気もするしうーん?(´∀`)

    作者からの返信

     雑魚はほとんど目くらまし的な使い方ですしね。犠牲になるジーズ、かわいそう。

     理屈的には3Aですね。衝突によって発生したエネルギーは「現象」なので、タマルの『フリーズ』ならば対象に取る事が可能です。2つの『チャージショット』がぶつかった際に、外側に向かって発せられるエネルギーを、周りのエネルギーを固定化する事によって防いだ。という感じですかね。説明が難しいですが、例えるなら、玉子が割れる瞬間に薄い皮の部分を一瞬だけ固くして黄身が飛び出るのを防いだ。みたいな。