ナツの遊び




何回目だったかな?




頭の中の日記帳を開いてみる。このページ.....違う。もっと前だ。うーん。あ、見つかった。まだあるはず。

そうだそうだ。これで三度目だ。



彼と手を繋ぐのは。



私の手をグッと握りしめた彼の表情は緊張気味。微かに唇に力が入って『むむっ』とした顔だ。

余裕ぶって話してたけどわかるよ? 怖いよね。緊張するよね。私もそうだもん。

それにしても、高校三年生になった彼の手。細くもなく、ゴツゴツでもない。案外柔らかくて暖かくて、小説は嘘つきなんだな。


おっといけない、考え事してたら怒られちゃうね。やだなぁ、そんなに強く見ないでよ。私たち、まだ始まってすらないんだよ?



「もっと.....近づいてよ」

「はいはい」



彼の要望に応えて近づく。

今日は近いなぁ.....。目、見ないでってば。

彼の息遣いが聞こえてきた。吸う時より、吐く時の方がいいね。なんか耳に残るもの。

きっと私の息も聞こえている。私とあなたの吐息が触れ合って、お互いの耳に入り込む。なんだか一つになったみたいでおかしな感じ。


さ、次はどうするの?

目を瞑ろうか?

耳を塞ごうか?


いまだけはイイナリになってあげる。

約束、だもんね。


私たちに触れている机がギギっと鉄の声をあげる。教室の机ってなんでこううるさいのかしら。静かにしてよ。気になるとタイミング逃しちゃうじゃない。


私が机に気を取られている一瞬の隙をついて、彼は空いていたもう片方の手を伸ばしてきた。


ま、まってよ.....。そんなのだめ。


なんとかそのイタズラな手を振りほどくと、彼はさらに『むむむっ』と顔を歪ませた。

危ない危ない。そんな強引なことしないでよ。なに焦ってるんだか。







うん、はじめよっか?


もう、きていいよ。



















「レディゴー!」




バァンッ!!




「ナツミの勝ちー!」


彼の汗ばんだ手を机に叩きつけた私は、無事に『クラス別腕相撲大会』の三連覇を成し遂げた。

悶絶しているタクヤは床に転がっている。

しっかりしてよね。いっつも終わるの早いんだから。


「タクヤだっさ。得意な距離もらった上に両手使おうとして負けるとか」

「うるせー! ナツがいなきゃ俺が三連覇してるはずなんだぞ!」


毎年タクヤと当たったもんね。


「来年はまけねぇぞ!」

「来年?」


年一イベントで今は三年生。

来年もってことは、わかってるの?

タクヤは顔を赤らめてそっぽを向いた。

まぁ、正直だこと。

そっか、来年ね。


「待っててあげるよ」





私たち、まだ始まってすらいないもんね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る