早見 1

混乱している城内。

人ごみを掻き分け、僕は早見さんを探した。


先ほど眞鍋さんと再会した時、何者かが裏門に居る警備員を殺し、鍵を開けたと言っていた。

恐らくやったのは、早見さんだろう。

土の国経由で風の国が襲撃してくる事を知っていたのだろうか。




しばらく探し回った結果、早見さんは地下にある貯水タンクに居た。


「早見さん!」


声をかけると、


「あぁハヤトさん無事でしたか。

これから祭りが始まりますよ。

ハヤトさんは安全な場所に隠れて下さい」


そう言うとカバンから何かを取り出す。



「これは毒です。

これを水に混ぜますので、ハヤトさんは私が良いというまで、絶対に水や食事は取らないようにしてくださいね」


ドボドボと謎の液体を流し込む。

無色透明の液体。

誰もまさか毒が仕込まれているとは思わないだろう。



「昨日の夜も一度毒を流し込みました。

今朝から水を飲んだり、料理に使われた物を過度に摂取した者たちは倒れていき、時期に死ぬでしょう。

少しでも戦力を落としたかったので」


いつものニコリ顔。

何の迷いもなく、毒を流し込む。



「お腹がすいたらこれを食べて下さい。

栄養剤です。お腹は膨れないかもしれませんが、漆黒の翼に栄養を骨まで吸い取られる心配はない」


そう言うとアタッシュケースを僕に手渡した。


「ん~・・・・・、さてハヤトさんをどこに隠しましょうか。

なるべく土の国の人間が見つけやすい場所が良いのですが・・・」


「ここが安全か・・・・・。

いや毒を流し込んだ事がバレて、誰かが押し入ってくる可能性が高いのかも・・・・」


タブレットを取り出し、僕の隠れ場所を探しはじめる。



「あの・・・・・、早見さんは隠れないんですか?」


僕だけ1人が生き延びた所で、反乱組織の事なんて何もわからない。

もし僕が保護をされた所で、上手く説明出来ないし、

指揮をとっていたのは早見さんなのだから、早見さんが生き残らなくては意味がない気がする。



「私ですか?隠れませんよ。

まだやる事がありますから」


一瞬こちらを向くとニコリと笑った。



「やる事があるなら、僕も手伝います!

隠れていても退屈ですし、僕には漆黒の翼がある。

万が一早見さんに危険が生じた時、守れるかも知れないし・・・・」


「それはダメです。

城中には無数の監視カメラがあります。

ハヤトさんがこの国の兵士に危害を加えたとなると、次は間違いなく脳を移植されてしまう。

もし風の国の侵略が失敗に終わった時、ハヤトさんが殺されてしまっては困るんです」


「でも、僕が生き残るより早見さんが生き残った方が・・・・」



「いいんです。別にこの世に未練なんてありませんから。

この国が滅べばどうでもいいんです。

私はその手助けを出来ればそれでいい」


何故そこまでこの国を滅ぼしたいのだろう?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る